
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手袋

 2010-06-07
寒くなってきました。雨はやっと降ったりやんだりになりましたが。
この数日は、目が覚めると、やったーお天気だ、と急いで洗濯するも、雨が降ってきてあわてて取り込むという毎日です。

2010-05-31 013

この手袋は、ワンズ散歩用に買った手袋。6ドルでした。
一昨年、大ザルが高い手袋を買ってくれたのに、あっという間にパークで落としてしまったワタシ。
うんこ袋をうまくさばくには、やはり指先が空いてないと無理と言うことを実感しましたので、こういうのを購入(はめているとうんこを処理できず、付けたり外したりしているうちに落としてしまった)。

ただねえ、毛糸だからあっという間にすり切れるのではないかと。
希望は、ゴルフとか運転用の皮(みたいな)のこんな感じの手袋だったんですけれど。高いしね。可愛くないし。

で、なんでこの手袋をして仕事をしているかと言えば?
朝一番は、なぜか右手の人差し指だけ冷えるのです。でも、これを付けていると直ぐに暖かくなってきて快適。
時々、左腕だけ冷えたりとか色々あるんですけれどね。
でも、一時のこと、どうでも良いのではないかぁ、とあまり深く考えないようにしています。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
そうそう!このタイプの手袋、わたしも重宝してます~
わたしはバイクに乗るとき日焼け止め用に使っているのですが
駐車料金払うときやバッグの荷物をゴソゴソやるには
指先が開いているほうがダンゼン便利なんですよね♪
とはいえ、ウッカリ何度も失くしちゃってるんですケド(恥)
【2010/06/07 14:22】 | 2豆の局 #- | [edit]
kaorinさま、こんにちは。

先日、寒い折に足元に湯たんぽ転がしておりました。足元の温め方としては素晴らしい、と自画自賛でした。

手袋って、いいんだけれど、指先は使えない、開いていると寒い・・・ので、指先を使える手袋開発してくれたら、顧客独占ですよ!と思います。

冷えないようご自愛くださいませ~。健康って、神経質になりすぎても本末店頭なので、ほどほどの大らかさが、必要ですね。
【2010/06/07 14:57】 | coco.。 #- | [edit]
お局様、

これ!いいですよね!!!去年あたりからこちらでも売られていて。でも、去年は暖かくて手袋いらなかったんですよ。
もちろん、朝早くから出勤される方は必要アイテムですけれど、お昼過ぎにもそもそと散歩に行くワタシにはね。

指先と言えば、ワタシは普段爪を伸ばさず、爪の白いところがないんです。おっさん爪と呼ばれていますが(笑)。
一度、友人が付け爪(というのですか?)をしてくれて。まあ、そりゃあ不便で。お財布からお金が出せない、と言うか、財布が開けられない(爆)。
指先は大事です、ということを言いたかったのでしたぁ。
【2010/06/07 17:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
coco.。さま、

そうそう、指先が使える手袋あればいいですよねえ。これぐらいゆるい寒さの国ならばいいですけれど、寒い地方の人はこんな指先空いている手袋は使えませんものね。

昔、体育会のスキー部だった頃、普段は1日券で滑るので必要ないのですが、時々チケットを買わなければならないときがあって。

いちいち手袋脱いでチケットを買い、
そのまま急いでリフトに乗り、
でもって、リフト上で手袋を着けようとして手がかじかんでいて手袋を落とし、
せっかく上がったのに仕方なく滑って手袋を取りに行き、
でもって、振り出しに戻って切符を買う(爆)。

全くなにやってるんだか。
【2010/06/07 17:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

指ぬき手袋、私の冬の必需品です!
仕事中、ずーっとはめてますよ~。
ないと指先が冷たくて動かないので(大汗)

以前は探すのに苦労していましたが、
2年前ぐらいから、100円ショップにワンサカ並ぶように
なりました。
冬に帰国された際にはぜひ、買い込んでお帰りくださいませ…。
【2010/06/19 15:35】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさま、

お久しぶりです!
この手袋暖かいですねえ。極寒の雪の中では無理だろうけれど、おうちの中の寒さとかこれで十分。

私は朝、仕事を始める前に着用してブログ巡り。仕事の時はそれほど寒くないのであまり使っていませんが、それでもキーボードー打つのに邪魔にならないし。
100円ショップですね!いっぱい買い込んで帰ろう!日本って色々なものがあって目移りします。ネットで買い物癖がついてちょっと困りちうです(笑)。
【2010/06/19 18:06】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

