
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

三文の得

 2010-06-15
3連休でした。エリザベス女王のお誕生日のお祝いで。
お天気も良く、すがすがしい週末だったのですが。
なんだか仕事をするのがいやで、負のスパイラルに。
不思議なことに負のスパイラルにはいると身体が冷えます。

身体の冷えをなくそう、せめて夜だけはお休み気分を味わうためにワインを飲もう。
余計に冷えました(泣)。

冷え性ではないのですが、5から7年に1回、気分が優れず、冷えてしまう冬が来ます。
どうも今年がその年みたい。
雨降ってたときの方がよっぽどポジティブだったわ。

しか~し、普段からストレスも悩みもないワタシ。
今日は復活。
事情で6時に起きなければならず。

負のスパイラルの大きな部分は、掃除ができないこと。
掃除をする時間がないことだったんですが。

今日は、朝ご飯が終わって直ぐに台所の掃除。
そして仕事の合間にシャワー室の掃除。
前の晩にはお風呂は掃除していましたからね。

そうすると、気分がすっきり。
やっぱり、したいことをしないとダメですね。
そのためには何をどうすればいいのか、考えてみる。
こうしたいけれど、どうせできないから、と思うのはダメダメ。
目が覚めているのにベッドの中でだらだら本を読んだりしていたから時間がなかったわけで。
逃げるの得意なんですけれど、逃げてばっかりではあきません。
と言うことで、再び早起きをしようと決意。

問題はこの2名。

2010-06-15 001

ルイは比較的ワタシが起きあがるとさっと起きるんですが(それでも自分が先に起きることはない、夜中のトイレ以外)。

まず、タミー。

2010-06-15 005

こわいっすねえ。起こしに行くとこういう顔をして睨まれます。

そしてアリ。

2010-06-15 003

布団に潜り込んで出てきません。

言い訳になりますが、ワタシ以外誰一人として起きようとはしませんから。
1枚目の写真で右腕だけうつっている輩も目覚ましが1鳴り続けても起きませんから。
絶対、隣人は起きていると思う。

この間、日本のバラエティーでやっていた蚊の飛ぶ音の目覚まし、欲しいわあ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
Kaorinさん、こんばんは。

や、女王様タミー様の眼力、すごいですね。絶対起こせない(笑)。
アリ君も、ターバンみたくお布団巻いて・・・頭冷えるんでしょうか。

犬にも「低血圧なの・・・」ってあるんでしょうか?

蚊の音の目覚まし・・・意外な盲点だな!きっとめっちゃ目が覚めるな!と思いました。考え付いた人、素晴らしい~。
【2010/06/16 20:31】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま、

いやぁ、本犬から怒られましたよ。見てくださる方がドン引きするって。眠いだけらしいです。本犬曰く(笑)。

>犬にも「低血圧なの・・・」ってあるんでしょうか?

なんですかね?よく、朝5時に犬に起こされるとか聞くのですが、うちのは、ワタシがお昼過ぎまで寝ていたら、たぶん寝ています。一回、アリが起きるまで寝てようかと思うんですけれど、なかなか、諸事情が許してくれません。

あ、あのターバンはアリの得意技です。

蚊の音の目覚ましね、狩野なんたらと言う芸人さんの発案です。これを試された人みんな起きるんですよ。起きて首筋かいた人もいたよ。プププ。
【2010/06/16 20:58】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

