スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風景

 2008-03-02
昨日はマルディグラ30周年だったのですよね。それと同時に私たち一家がこちらに引っ越してきて10周年の日でした。
パレードの直ぐ見えるおうちのお友達にごはん食べに来ないと誘われていたのですが、身体がまだすっきりしないのと、帰る足確保が難しそうだったので断念。
行かなくて良かったかもしれません。夕飯を食べた後にねてしまい、目がさめたら夜中の2時。誰か起こしてくれよ(涙)。

と言うことで、昨日のうちに今日の分の仕事も終えていたのでお昼前に指圧にゴー。ついでに足りなくなっていた化粧品とか、急に寒くなったので(20℃ないんですよ!)服を買おうと思い。

昨日パレードのあったオックスフォードストリートのゲイパブやカフェはどこも満員。昨日の夜からずっといるのでしょうか?みんな元気だなあ。そうそう、先ほど帰ってきたのですが、それでも満員でした。

ここのところ、ゲイバッシングなどがあってオックスフォードストリートからゲイの人が撤退し始めたと聞いていたのですが、30周年のマルディグラのおかげで大盛況。海外からのお客様もいっぱいだったみたいだし。
私個人の意見ですが、やっぱり、あそこはゲイの人たちで生き生きしている方が健康的で明るいように思います。このごろは、ローティーンの子達がお酒か薬かなんか知りませんが、トキシケート状態でうろうろしていますからね。

ローティーンと言えば。
今朝、家を出たとたんに、2人の女の子に声をかけられました。ローティーンです。
「ねえ、1ドルくれない?バスに乗りたいの」
「ない」とすげなく返事すると
「あたし達ホームレスなの。だったら、その傘くれない?」
これを無視して歩きました。
ホームレスというのはウソでしょうけれど(さっきまた会ったけれど、朝来てた服と違う服を着とったよ)、なんだかため息ものです。

アリをうちに迎えることになった理由もそうですが、何を信用してどこで手助けするかというのは本当に難しい。
アリについては、私のやったことは私のうちやアリにとってはハッピーな結末になりましたが、生体販売をしているお店を反対すると言う意味では間違いだったと思います。
そこのお店で働いている人たちはいい人達ばっかりなんですけれどね。
アリはいっぱい遊んでもらって、ピコピコ鳴るボールをならして投げると取ってくるんですよ!お店で教えてもらったみたいです。オスワリも直ぐにできた、チッチで失敗がないってことは(うは別です。語るも涙)、お店の人が可愛がってくれていたからでしょうね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。