
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不思議な気持ち

 2008-03-04
おかげさまで指圧の効果があったのか、体調が戻ってきました。一つ、本当に小さな一部品が悪くなっただけで全身に影響があるなんて。実感しました。
指圧のセッションの最後の方で身体がぽかぽかしてきましたが、歯の痛みでぎゅーっと収縮した筋肉の性で血の巡りが悪くなっていたんでしょうね。

体調が悪くても、疾患を抱えていてもお仕事をされている方もいっぱいいらっしゃって、こんなことで大騒ぎする自分が情けなく恥ずかしいですが、仕方ありません(きっぱり)。しんどいモノはしんどい。
といっても、しんどくって仕事ができない→しんどいのを直すためには医者に行かなければならない→お金がいる→休みなく働く、と言うとんでもループがぴったり似合うワタシです、と開き直っています。

ところで、もう一つ困っていることが。
タミーさんです。

2008-02-28 007


仕事中は基本的にはルイタミを抱っこしないことにしているのです。
と言ってもアリは時々背中側においています。ルイもタミーも小さいときにそうしたからなんですけれど。ルイはそれには納得してくれています。

2008-02-28 028

「突然お尻を枕にされて驚くタミー」

ところが、タミーさんはアタシもと言ってくるんです。
でも、とてもではないけれど無理です。物理的に。

2008-02-28 031

「ま、いっか、ということでお尻を貸すタミー」

それだったら、と言うことで、ちょっとした休憩の時に床に座って膝に乗せようとしても来ない。

2008-02-28 032

「それをうらやましげに見るルイ」

お昼休みにソファでルイとアリと一緒に寝そべっていても、タミーさんだけコートヤードでひなたぼっこしているか、床の上に一人で寝そべっていて呼んでもこちらには来ません。

2008-02-28 034

「ルイの表情が不思議」

つまり、休み中のワタシには興味がなく、仕事中のワタシに抱っこしてもらいたいらしいです。

2008-02-28 037

「結局は3人でこのような形に」

無視していて良いんですよね?
アリを迎えたことで、ちょっと罪悪感もあり。あ、だじゃれではありませんから。
筋力の落ちてきたワタシが10キロ近いタミーを持ち上げるのは極力避けたい(声と態度でアピールする割りにはワタシ任せのタミー)。
そのうち慣れてくれるのかしら?



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

