スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

迷子

 2008-03-11
朝からカビキラー使ってシャワー室を掃除したら、鼻が爆発。そういえば、カビキラーで前は結膜炎になったよな、アレルギーかな、と思っていたところに、お昼過ぎから本格的に鼻水だらだらたら~り。
小ザルの風邪がうつったのかもしれません。昨日学校お休みしたもんね。
元はと言えば、大ザルが日本から持ってきた風邪。父が引いていた風邪なんですが。

干し椎茸と野菜のちらし寿司とピピン(蛤とアサリの合いの子みたいな貝)の酒蒸し、冷や奴(オニオンスライスのせ)の夕飯をいざ、食べよう、と言うところで、ドアをノックする音。
お隣のオリビア(5歳)が帰ってこない、一緒に探してとのこと。うちのタウンハウス4軒と、お隣のタウンハウスのギリシア人のおじいさんを巻き込んでの大捜索が始まりました。
そういえば、1年近く前にも同じことがあったよなあ。

ビーチやスケートパーク、BBQエリア、オリビアの学校まで見に行き、駐まっている車をのぞき込み、他所の家の庭をのぞき込み・・・ってわたしが一番怪しい(笑)。

30分以上探し回って一旦戻ろうと帰ってきたら?
見つかっていたそうな。
よかったよかった。無事に見つかることがプライオリティーですからね。

なんて余裕をかました発言ですが、大ザルの小さいときは何度迷子になったことやら。
デパート、スーパー、某ショッピングモール、○○博覧会の会場(!)、ホノルルのDFS(!!!)。
家から出て鍵をかけて、さあ、行きましょうかと振り向いたら影形もないってこと多数(怒)。
よくぞ今まで無事に、と思います。

ピピンの酒蒸し、冷めちまいましたけれど、肉厚で新鮮でおいしゅうございました。
鼻水悪化中。


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。