
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うわ~うわ~うわ~

 2008-03-14
仕事のことなど考えてはいけません。目の前にある仕事に集中すべし。

あまりにキツキツに仕事を入れては、品質も落ちるし、今年はなぜか思わぬ体調の崩し方をしているため、と、心してかかっていたのですが、ついつい、やっぱりもうちょっと仕事を入れた方が良いのかしら、なんて思ってしまったんですよ。
21日から4日間、イースターホリデーなんですね。17日3件納品、21日に朝2件納品とありますので、この後一息入れるつもりでイースター休んじゃおうかな、なんて思っていたら。

こう言ったら悪いですが、年度末のしょうむない仕事(頼まんでもいいヤンか、社内で処理しろよ案件)の問い合わせがずらずらと。
おつきあいの関係で一つだけピックしましたが、他は申し訳ないけれど全部お断りさせてもらいました。
今年はこういう「年度末案件」にかかわらずに(実は、全部断ってます)、海外投稿等の論文やガイドライン改正ものばかりだったんですが。
まだまだ気を緩めてはいけませんね。
のんびりゆっくりじっくりと。

ボクもボールでのんびりゆっくりじっくりと。









タミーさんの仏頂面。ぴーぴー鳴るおもちゃはきらいなんです!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(5)

勝手にブログ評論

 2008-03-14
お昼からの仕事再開前に、お友達のブログを見に行ったら、とっても面白そうなことをやっていました。

勝手にブログ評論でっす。

ワタシのブログの評論は?

人間にとってリラックスほど重要なものはない。

総合得点 77点
検索ワードのようであるとも言える。何か忘れてはいないだろうか?・・・そう、シャワー室だ。人はシャンプーを知り、そしてリラックスを知らずして死んでいくものなのだ。犬と翻訳者の毎日に惑わされてはいけない。これはリラックスの物語なのだ。まずは最上級のタオルドライ、それもスイス製の精緻なやつを手に入れる必要がある。

人間にとって検索ワードほど重要なものはない。


マリー・アントワネットはかつて「パンが無ければルイタミアリを与えればいい」と言って民衆の不興を買った。口は災いのもとである。千に一つ、いや、万に一つの可能性に賭けるのだ。それがカビキラー使だ。愛しているわけだ。検索ワードを。

を手に入れるためなら、セーヌ川に飛び込むという若者があとを立たない。嘆かわしい。


このブログの読者にお勧めの一冊
さがすOutlook Word Excel PowerPoint―文書ファイルと電子メールの高速検索サーチクロスLight
¥ 4,410
ビレッジセンター出版局

わはは!
・・・散歩行きたかったら仕事しろ、ワタシ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

