
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

くわ~~~

 2008-04-30
予定が6月半ばまでぎっちりになりましたよ。私のソシアライズはどうなる!

と考えたら、今朝から胃痛に。そういえば、十二指腸が痛くなり、それから妊婦になったように食欲旺盛になり。毎度のことなので気がつけばいいものを。

今朝1時間ほどダウンしましたが、見事復帰。というか、1日たりとも無駄にはできない状況にあります。

そこへ、某メーリングリストが来ましたよ。
いつも変な日本語なのですが、今日のは秀逸(爆)。

「混沌とした可能性を持つ切れ味のよい若者です。」

人材紹介なんですけれどね。どういう意味ですか?
校閲する人はいないんですか?恥ずかしいですねえ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)

使い方が違うような

 2008-04-29
あ、さて、さて、さては南京たますだれ。

ルイの去勢手術の時の記述はこちら
なんとワタシと小ザルは映画とショッピングでシティにいっていますよ(驚)。

エリザベスカラー。
ルイの時もそうだったのですが、基本的には持たせてもらえないみたいです。
でも、ルイの時は直ぐになめだしたので速効で獣医さんに戻り。
今回は前もって倉庫からそのエリザベスカラーを引っ張り出して消毒済みで準備万端。

2008-04-29 002


だったのに、あまりなめないですね。夜中に何度かなめようとしたので、その都度、手で患部を覆うとなめるのを止める、を繰り返し。

2008-04-29 020


2008-04-29 017


2008-04-29 019

おやつが欲しくって台所でスタンバイするアリ。かわいいのおお。
ただでさえ細いのに、2食も抜いたのでまた痩せたような(涙)。

身体が本調子ではないから、と言われていましたが、なんのなんの。食欲も旺盛ですし、ルイとも戦う気満々。
ということでエリザベスカラーを装着。これを付けているとルイは襲ってこないのです。しか~し、それを良いことにアリはルイを攻撃(笑)。

ところで、
2008-04-29 033

これは、ルイが寝ているところにわざわざナイラボーンを持っていってかじるタミー。
ウルサイだろうにねえ(笑)。

2008-04-29 013

このカメラ、AFが付いているので動いていてもきれいに取れるのに、なぜかタミーの動きだけはうまく取れません。高速で動いているようでもないのにね。ぶれるんです。黒いからか?

2008-04-29 040

タマタマを取ったら匂いが変ったのか、あまりマウンティングをしないルイなのに、今朝から何度となくアリにマウンティングを仕掛けています。ここ一番今が大事、と思っているのでしょうか?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)

終わりました

 2008-04-28
今日は無事に手術も終わり、待ち人(メール)も来ましたので本当にハッピーな日です。

朝、獣医さんに送っていった後、私は与作に変身して庭の木を切り倒し。そういえば、ルイの時も同じ事をしています。3歳にもなると、木を切り倒そうが何しようが眠気には勝てないみたいで。今日は存分に働くことができました。
その後もくるくると家事に精を出し、仕事を開始したのが11時という・・・。ちょっと青ざめましたが。

2008-04-28 047

術前。

2008-04-28 073

術中、と言ってもタミーさんですけれど。
アリのペットショップ以来の大事なおもちゃを壊していらっさいます。おもちゃ女王だったのに、アリのおもちゃには手を出さなかったんですけれど。
この後、このおもちゃはルイにぼろぼろにされてしまいます(涙)。

そして、
2008-04-28 080

術後です。
5月8日に抜糸します。
溶ける糸を使わないんですね。ルイの時もタミーの時もそうでしたが。

これが終わったらカウンシルに登録に行ってきます。
え、まだだったの、と言われそうですが。
去勢したワンコの登録費用は安いんですよ。こうやって奨励しているようですが、登録していない犬も多いです。そういう子は予防接種も受けていませんから、接触も気をつけないといけないといわれています。

ま、とにかく、一つずつ前進です。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)

明日がその日

 2008-04-27
2008-04-24 013


2008-04-24 015


2008-04-24 018


2008-04-24 024


いよいよ、明日、去勢することになりました。
ルイの時はあまり深く考えていませんでしたが、ちょっと不安(注:タミーはレスキューに迎えにいったときに既に避妊手術を終えていました)。
肉は付いていませんが、体格は既にルイやタミーよりも大きいアリ。
下痢をすることももなく、ものを飲込むこともなく、今まで何も問題のなかったアリ。
あ、口はくさいですけれど。
無事に明日が終わりますように。

明日がその日 の続きを読む

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)

覆水盆に返らず

 2008-04-26
仕事の合間にのぞき見るワンコ関係のブログをみていると、反省の念でいっぱいになります。ルイが子犬だったときのこと。
神経質で恐がりで。でも、強気でワガママで。
今はDrop itと言うだけで返してくれるようになりましたが、昔はみんなのパンツや靴下を失敬して、取り返そうとすると流血騒ぎになったものでした。
普通に歩いたり、ちょっと昼寝なんかしたら、どこか噛まれましたからねえ。

2008-04-24 044


決して事を急いたわけではありませんが(と思いますが)。
今でも爪を切らせないこと、お出かけしようとすると5声吠えることなどはその名残かも。
といってもタイムマシーンがあるわけではないですから。後ばっかりみていてもね、と自分に言い聞かせています。

タミーは硬い物が苦手。
ガムなどは食べようとしません。ルイが噛んである程度柔らかくなったのを欲しくて待っているのですが、そんなもん、くれるはずもなく。

レスキューではFood aggressiveと言われていました。
そりゃあこういう子は大きい犬に食べ物を取られたりしてろくに食べられなかったんですから仕方ないですよね。お尻を触られるのも苦手。それもそうでしょう。キット大きな犬に狙われたんだろうから。

豚の鼻や耳は大好物。
でも飲みこんでしまうんです。
だから、このごろ、豚耳1枚をやらずカットしたものを上げているのですが、鼻はカットしたものはないし。
この日も食べるのはやいな、おかしいなと思ったら、やっぱり飲込んでしまって。

2008-04-24 062

なんか様子がおかしいでしょ?
おかしかったら病院に走ろうといってたのですが、その後何ともなく。夕方にも普通に排泄しました。ほっ。

2008-04-24 054

アリも上手に食べます。
このサークルも、来てほんの少し使用しただけで、今は硬いものを食べるときに時間がかかるので、ルイタミから保護する意味でこの中で食べるぐらい。
ただし、この毛布エリアは食べ終わったら鍵をかけて入れないようにしてしまいます。まだ、時々食糞するのと、こういう毛布の上にプーやらチーやらしますからねえ。

実は、以前はルイタミのプーを出てくるのを待ちかまえて食べようとしていたのですが、ルイタミのプーを始末するときに口の前に持っていき、興味を示すとペちっと。賢い子なので2回ほどでルイタミのプーを狙うのをやめました。

ちなみにこの毛布の隣りのエリアにはおトイレがあります。でも、♪玄関開けたら直ぐにトイレ♪状態なので、シートで完全にできるようになったら撤去する予定。


もっと寝たくてベッドカバー代わりのシーツの下に潜ったルイ。それを知らずにベッドに上がったアリ(笑)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)

デフォルト

 2008-04-24
本日、またまたミーティングのためシティへ。
シティにいくと同じ店でフォー(ベトナムヌードル)を食べるんです(喜)。月曜日に食べたばっかりなのにね。
今日は写真を撮ろうと思ってカメラ持参で出かけたのに、半分以上食べてから気がついた。がっくり。
おまけに、月曜日にピットモールでジジュリドゥーのパフォーマーが2人もいたから今日もいるかもと思っていったのに、雨のせいかおらず。がっくりの二乗。

ところで、ミーティング、私を含めて3名が日本人女性、一人がイギリス人女性の4名で行ったのですが。体重の話に。
あなたはスキニーに見えるから、と私に向かってものすごいウソを平気で言うこのイギリス人女性も私と同じように、オーストラリアに来てから7kg増えたのだそう。
そしたら、他の2名の日本人女性も私も7kgと。
7kg増えるのがデフォルトなんですかしらん?
と言っても日本人女性1名は、3週間で7kg増えたけれど、その後2年かかって元に戻したそうな。
残り3名。無言(爆)。

私は去年の1月から体重コンシャスになって、やっと4kgやせました。後4kg、できれば5kg痩せたいのですけれど、このペースだとあと2年ぐらいかかりそうですね。それまでモチベーションが続いていればいいのですが。

2008-04-24 028

うちのワンズのデフォルト図です。
今の関係はこんな感じ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

不思議

 2008-04-23
毎日、雨ばっかり降りますよ。ホント、寒いですよ。
合間を見て散歩に行っているんですけれど、転げ回り走り回りなので、またお風呂に入れてやりたいんですよね。来週月曜日の去勢手術前になんとかアリだけでもお風呂に入れたいのですけれど雨ばかりで寒し。

これは、先日、二匹まとめてお風呂に入れた時のお写真です。タミーちゃんは女の子だから(笑)、別の日に。

2008-04-07 047


2008-04-07 048


2008-04-07 050


2008-04-07 051


最初、アリはお風呂の水を飲む飲む(笑)。いやあ、自分たちのお尻が浸かっているから飲んだりしたら汚いと思うんだけれど。
ルイはかなりくつろぎで、横座りに座ったりして。
シャワーよりも湯船の方が落ち着くみたいです。こっちは腰が痛くなりますが。

ところで、里親探し日記さんのところと、ペット里親会通信さんでご覧になった方もいるかと思いますが。

なんでこんなことになるのでしょうね。
犬のブリーダーさんって、動物が好きでこのビジネスをやっておられるのだとばかり思ってましたが。自分の金儲けのためだけにやっているヤツもいるんですね。

ワンコって1匹でもお風呂に入れるのは大変です。これだけのワンコを洗うのは大変でしょうが、それでもこの子達あってのビジネスではないですか。好き嫌いは別として、ビジネスでやっていたとしても、どうしてこういうことができるのか、不思議です。
こんな状態であれば、ご近所にもかなりの匂いがしていたと思うのですが、保健所登録制ではないんですかね?生き物を粗末にするヤツは畳の上では死ねませんよ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)

Wake up Service

 2008-04-21
ルイはまず朝起きてトイレをすませ、朝ご飯を食べた後、直ぐに大ザルの部屋をノックします。

2008-04-21 031

見よ!この棚おしり(棚のようになっているお尻のこと)!!!
雨で家の中が暗く、ピントがえらいずれていますね。

ドアを開けてもらったら直ぐにお布団に入れてもらうのですよ。
大ザルもいい加減朝早く起きてくれればいいものを。夜中の2時3時まで起きているので、朝一の授業がある日以外はなかなか・・・・・・。

2008-04-21 033


掃除することもままならず、朝ご飯を食べなかったりするので、昼ご飯の時間がビミョーにずれたりして、在宅ワークの敵とも言えますな。


いつもは「ノックノック」と言ってノックしているのですが(そのように聞こえるのですが)、この時は残念ながら無言でした。
アリは細いけれど、ルイよりも背が高いですね。

そういえば、犬の声って時々英語に聞こえます。他の犬を威嚇して吠えているときは"Back off"と聞こえたりするし。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)

無駄使いの成果

 2008-04-20
なかなかきれいに撮れていますね。
一旦撮ったら、モニターに砂時計のマークがでて次の写真を撮るのに待たなければならないんですよ~。
なんとかならんのかと、今日初めてマニュアルを見たら(ヲイヲイ)、連写することができることが分かりました。
それに白黒だとかセピアだとかで撮れるとか、色々なマニュアルで撮れることも発見!
ボタンが少ないので、基本的なことしかできないのかと思ってましたが、結構良いかも。

2008-04-19 036

天敵のバイクの爆音が聞こえてきたため。
こんな顔のタミーってなかなか撮れないんですよね。ケルピー顔ですね。

2008-04-19 034

ちょっと鼻が高くなってきたアリ。

2008-04-19 038

いつものようにフォトジェニックなルイ。しかし、後ろ足の揃え方が何ともおしとやか(笑)。
で、その後はお約束の小ザルのゴボウ足。

2008-04-19 039

3個で2ドル50セントのテニスボール。ルイが噛むと直ぐに継ぎ目で割れてしまうのですが、パークには必ず持参です。

今度は動画。

いつもは持ってくるはずなんですけれど(笑)。疲れてくるとああやって向こうの方でカミカミして待機。直ぐに投げられたらしんどいから、だそうです。


ボールそっちのけでくんくんし出したアリ。いつかそうやって小判ザックザクを見つけてくで!

今日はカメラ持参でシドニーパークに行ったのですが、池にいるカモめがけて飛び込もうとするルイを抑えるのが精一杯。写真どころではありませんでした。
せっかく代表としてルイだけ連れて行ったのにね。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)

無駄使いその1

 2008-04-19
と言ってもその2以降は恥ずかしくって書けませんが。

実は、これを買いました。Nikon COOLPIXL15です。
去年のモデルで、今はL18になっていますね。

ni.gif


ケースとバッテリー、バッテリーチャージャーが付いて159ドルでした。
日本の携帯のカメラはもっとすごいのでしょうけれど、一昔前の携帯カメラって感じ。
お気に入りのカメラはちょっと大きくって、3匹連れてカメラを持ってと言うのはどう考えても無理だったので、お外での様子を気軽に撮りたいと思ってたんですよ~。

以下、試し撮り。

2008-04-19 017

満面の笑み。

2008-04-19 018

パパラッチは止めてください!

2008-04-19 021

これってなんだ?

2008-04-19 023

ああ、極楽極楽(ルイの定位置です)。

2008-04-19 027

ちんまり。

2008-04-19 028

なんかチョウダイ。

既にヒーターがでています(笑)。
雨が降っていて家の中が暗いので、ちょっと暗い感じですけれど。
でも、なかなか良い感じじゃあないですか?

条件は、乾電池が使えること、軽いこと、小さいこと、安いことでした。ペンタックス、キャノンと最後まで迷って。ま、これが一番安かったというのもあるんですけれど。
お外での様子もこれで撮れます!!!
今日は早速お散歩の様子を撮ってきましたので、次回アップしま~す。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

女王様

 2008-04-18
うちのガングロの女王様、とっても怖いらしいです。
普段はいい気になって、ルイアリがしたい放題していますが、度が過ぎるとどどーんと怒られます。

2008-04-07 031

ほっぺをがぶぅ。

2008-04-07 032

いつものことですが、かなりしつこく怒られています。あんまりしつこいようだと、今度はワタシが雷を落とすことになります。

2008-04-07 030

二人のやりとりを見ていて、なるべく火の粉が飛んで来ないように身を縮めるルイ。視線が笑えます。

2008-04-07 035

お説教が終わってやっと仲良く遊んでもらえたみたい。よかったのぉ。

楽勝と思っていたのですが、お仕事。えらい大変なことに今日気がつきました。
多分慣れたら大丈夫だと思うのですが、追加、とか、改訂、とか前の人の文章の特徴をまねなければならないので、調子をつかむまでがちと大変。困ったのぉ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

物価上昇

 2008-04-17
ちょっとここのところ、お金の移動のことで、仕事そっちのけで出かける機会が多くなっています。
ご存じかもしれませんが、オーストラリアで貯金する場合の利率は8%あたり、借りる場合は9%以上、というところです。
ガソリンも1Lで今日はなんと1ドル50セント超えになってました。
スーパーにいっても、トイレットペーパーや牛乳(3L)オレンジジュース(3L)、歯磨き粉など、日常品を8点ほど買っただけで50ドル近い!!!
うちは低収入家族ですけれど、幸いなことに借金もないし、家賃を払うこともないので何とかやって行けていますが、これは大変だろうと思います。
家賃もドンドン値上がりして、いまでは人気の地域(環境が良く安全)は2BRで500ドル超とか。まあ、これはかなり特殊なケースだと思いますが、それでもどこも志望者が殺到してなかなかゲットできないという状況にあるのです。
これからまだ数年間で家賃は50%増という予想もあるのですから、この先どうなることやら。
ワタシもお金がないのに、今、「物を買いたい病」になってまして。めちゃくちゃお金使っています。お金なくなったら、働く気力が涌いてくるかしらん。

仲良く並んだなと思ったら、案の定・・・。

2008-04-07 001


ご飯をあげるときもおやつを上げるときも、アリはちゃっかり真ん中に入っています。

2008-04-07 005


戦いの相手をして負けてあげるふりをするタミーさんも、時にはぐわあああ、と一喝してアリを震え上がらせ。

2008-04-07 006


ルイは負けてあげるなんてことのできるタイプではないので、いつも直球勝負。

2008-04-07 007


かなり怖いと思っているみたいですが、それでもひどいことをするはずがない(実際、ルイはひどいことをしない子です)という希望的観測の基に、戦う毎日。

2008-04-07 008


やられてばかりいる仕返しとして、ルイのお気に入りのベッドのマットを取り上げて自分のベッドに敷くアリ(笑)。
見てたら面白いのですが、あまり見ていると仕事になりませんし。
宝くじにでも当たらないかなあ。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

言い訳

 2008-04-15
アンチエイジングを通り越して、ストップエイジング状態です。
ちょっとしたきっかけで「高級」おヨーロッパ製の化粧品の試供品をいただきまして、使ってみたところ、チョーーー良いんですよ、これが。
肌につやがでてきて、弾力性も戻ってきました。
ラインで揃えたいなと思ったのですが、シワに効くという美容液はなんと400ドル。3ヵ月分だから、そんなにはお高くないと思うのだけれど、って、お勧めするお客さんを間違えていますよ、美人のあなた。

実は、デイクリーム(おヨーロッパ性化粧品はデイクリームが充実しております)とナイトクリーム、アイクリームは半年前から使っております。デイクリームとかナイトクリームは5ヵ月ぐらい持ちますしね。それぞれ1ヵ月30ドルぐらいですかね。
まあ、お財布が苦しいですけれど、高いおいしいお肉を買ったら二度とお安いお肉が買えなくなるのと同じざんす。

2008-04-14 019

一つだけなんとか確保したアリの歯

2008-04-14 021

左下の2本ほどを除きほぼ永久歯になりました。これはもうすぐ無くなるパーツの写真ですけれど。


話がころっと変りますけれど。
比較的古くからおつきあいのある仕事先に手榴弾を投げました。11月に帰国したときに面と向かってお話ししたのですが、そのお返事をもらえていませんし。
暮れからお正月にかけていっぱいいっぱい仕事を入れて、おまけにその単価がメインの会社よりも1枚当り700円も安くって、とストレスたまりまくりで歯を食いしばって歯にヒビがはいって、神経の治療代だけで2500ドルも支払って・・・

となると、やっぱりねええ。

いや、あなたの仕事の出来ではこのぐらいですよ、と言う評価であれば、仕方ないですよね。評価してもらえるところからのお仕事を断って、ここのお仕事を受けなければならないという義務はないですし(奥歯になんか挟まってますが)。

武士は食わねど高楊枝、ではないですからね。食いますから。人の3倍ぐらい。だから、身体をこわさないような仕事の仕方をしないと。

2008-04-14 030


2008-04-14 031


2008-04-14 032


何言い訳してんの、マミーったら。イケイケドンドン、ヒューヒューパフパフよ、人生は!!!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)

祝!

 2008-04-14
言葉はいりますまい。
この感激を分かち合うために。
身体で感じて欲しい。
この一瞬の喜びを味わうために。

2008-04-14 044


2008-04-14 053


2008-04-14 065


いつもこのベッドは大人気で、取り合いになるのですが、誰かが座っているとルイが恫喝してどかすのです。それでもタミーもアリも負けていません。
この頃は階段を上がりきったところから、ルイアリは突然、歩を速めて、まるで満員電車に一つぽっかり空いた席を見つけた人のように我先にとこのベッドに飛び込んでくるんです。
今日はどうしてこうなったのか分からないんですけれどね。
これからが楽しみ!!!寒くなるし・・・。

Behind the scene.

2008-04-14 047


2008-04-14 059


こういう顔してたりしてましたけれど、Stayと興奮するワタシのためにポーズを取り直してくれました(喜)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)

タマタマ大作戦

 2008-04-13
アリ、5.4kgになりました。3月24日に測定したときは4.4kgでしたので、約1ヵ月で1kgも増えたことになります。
4月19日で6ヵ月になるし、そろそろ去勢をしなければなりません。
ルイの時は、5ヵ月ちょっとで去勢したのですが、その時既に10kgちかくありましたのではひぃ~、あまり気にしてなかったんですけれどねえ。
大丈夫かなあ、軽すぎないかしら。

それにルイの時はちょうど、パピースクールの最後の時だったし、どうかしらと看護師さんに聞いたら大丈夫よって言われたし。

そうそう、タミーは、うちに来る直前に避妊手術をしてもらっていたんですけれど、体重は6kgぐらいだったしねえ。

排泄の様子を見ていると、アリは食べるけれど出す量もすごい。だから太らないんですね。タミーは出す量が少なく、動きも少ない。パークに行っても座ってるだけですからふーん・・・。

背の高さで言うと、後ろ足で立つとタミーはおろか、ルイよりも背が微妙に高くなりました。肉が付かないタイプなんですかね?うらやましい。

ということで、2週間のスクールホリデイが始まったので、この時にやってもらうかなあ。
あ、別に深い意味はないんですけれどね。スクールホリデイの間は、お昼ご飯作ったり、タクシードライバーになったり、と忙しいんですけれど、今度はホリデイ明けにいきなり大事な試験が始まるので、おうちで勉強している確率が高いと思われ。と言うか、それを希望するぞ、母は。

2008-04-05 005

開店前は大忙し。

2008-04-05 009

この箱もきちんと並べないと。

2008-04-05 013

ちょっと、お客さん。裏側みたりして、いきなり何するですか。

2008-04-05 015

マミー、失礼な店員さんだね。

2008-04-05 016

これ、売るの止めようっと。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)

母の形

 2008-04-10
今日、お散歩にいつものパークに行ったら、伸びきった草が刈られていました。その匂いは、昔読んだアルプスの少女ハイジが寝た干し草のベッドのよう。
乾燥しているので、刈って直ぐに干されてしまうようです。

一人で3匹の散歩は、出かける前は億劫ですが、子供達といくよりものんびりと散歩できるのです。久しぶりに空を見たような気がしました。時間的に余裕がないとこういうゆったりした気分になれないのですが、何を急いで、何をどん欲に進んでいるのかとふと考えたりして。
なんのためですかね?

私が小さいころの母のイメージは、いつもリビングのテーブルに座っていました。テレビを見ていたり、豆をむいていたり、洗濯物をたたんでいたり、アイロンをかけていたり、長電話していたり。

でも、私のイメージは?

私はほとんどリビングに座っていることはありません。テレビを見ていることもありません。子供の時と同じように、ご飯が終われば自分の部屋に戻ります。
夕飯を作る前に仕事を終えていても、やはり、次の日の仕事の準備や本読みがありますからね。

本当は全然違うことを書こうと思っていたのに。
手と脳がコミュニケートしていないようです。

アリの母代わり、というよりもお姉さん代わりのタミー。
この間、パークでアリと二人で木の根元の匂いをかいでいたときに、後から近づいてきたボーダーコリーミックスに向かって威嚇して見せたんですよ!!!
いつもはルイの陰に隠れて影を潜めているのに。

2008-04-05 004


2008-04-05 022


2008-04-05 026


2008-04-05 032


注)タミーの後に見える毛の生えた抜きたてのゴボウのような足は私の足ではありません。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(10)

確実に進む

 2008-04-08
今日も雨です。お昼間は少し晴れていたのでお散歩には行きましたが。
今もザンザンぶりです。確実に冬に向かって進んでいるようです。

2008-03-31 085


この時期、身体がえらいです。
毎年書いていると思いますが、これから日が短くなっていくその時期に、1時間時計を遅らせたわけですから、夕方暗くなるのが急に早くなって。
気持ちが落ち込む感じ、身体がだるい感じ、やる気がなくなる感じが。

2008-03-31 087


そういえば、昔、結婚して関西から関東へ移動しましたが、その時もずいぶんもの悲しい気持ちになりました。ほんの少しなんですが、やはり微妙に日の落ちる時間が関東の方が早かった。

2008-03-31 088


明日は4件も納品があるうち、まだ納品したのは1件のみ。できあがっているのに納品していないのが2件。最後の調整をどうしてももう一度はやりたいのにボーッとしていてと言うのが1件。

でも、本日、先日の本読みまくり、サイト読みまくりで納品した仕事。クライアントから最高級のお褒めの言葉をいただきました。間に立ってくださった翻訳会社さんからもお礼の言葉を!

2008-03-31 089


これで気持ちを切り替えて進めていかないと、6月半ばまでかかる案件が控えているわけですからね。うまく私生活の予定を立ててやっていかないと。

2008-03-31 091


と言うことで、今日は寝技の得意なお二人さんにお手伝いいただきました(笑)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

雨の日は・・・

 2008-04-07
夏時間が終わったとたんに、待っていたように冷たい雨が降り出しました。
と言っても晴れ間が見えたり雨が降ったりといういつものように不安定なお天気。
早速、ヒーターを出してきましたが、今年はなるべく使わないで過ごせますように(祈)。

雨の日に狭い家でどんな状態になっているかを動画でどうぞ。
4部作です。



いつもタミーとアリの戦いはここから始まるんです。仕事してられませんがな。ホント迷惑なんだよっ。



そしてルイとアリ。そういえば、1年ほど前にこのハウスを巡ってルイとタミーが戦ったこともありましたなあ。



タミーがガウる度に飛び上がったり飛び下がったりするアリ。ルイは、このほんの少し前にアリに前足を噛まれたために、下から観戦。痛くってずーっとぺろぺろとなめていて。かなりのへたれ。いつも威張っているのにどうした?



そして、アリのターゲットはルイへと。裏声でガーガー説教垂れていますが、全然聞いてないアリ(笑)。

しかし、仕事できませんがな。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)

赤ちゃんが!

 2008-04-06
大変だ!
お隣の生まれたばっかりの赤ちゃん、ブロンティが泣いている!!!
急がなくっちゃ。

2008-03-31 034


お昼間はよく寝るんだけれど、夜寝ないんだって。

2008-03-31 045


新米ママはお肌もぼろぼろ、しわしわになっていたよ。身体はまだぽっちゃりしているけれど、顎がとんがって明らかにやつれていたよ。

2008-03-31 061


あちゃー!!それなのに新米パパは朝からフィッシングだってさ!!!夏時間が今日で終わるからって関係ないジャンねえ。

2008-03-31 016


そういえば、反対側のお隣さんちも二人目の赤ちゃんが生まれるっていうのに、パパはなんにもしないってママさん怒ってたな。

2008-03-31 006


こればっかりは国も人種も関係ないね、ってボクのマミーが言ってたよ。大変なんだね、みんな。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

一人会議

 2008-04-05
急に寒くなったのもあるのでしょうけれど、昨晩、夕飯時にワインを飲んだら気を失いまして。
目が覚めたら11時30分。それからのろのろと、お風呂に入り、次の仕事の確認をして。

今朝、「小」の字*状態で目が覚めたら、右眼がお岩さんのように腫れ上がっていました(涙)。おまけに首にぽつぽつとかなりの湿疹が(号泣)。
アレルギーの季節でもあるところにワインを飲んだからだと思います。

去年の初めから1年ちょっと、毎日お酒を飲むというのを止めて、週末のみにしています。と言っても元酒豪、1回にワイン1本は空けてしまう。そして自分とは関係がないのに、ホリデイとなると・・・。
本当は、目指せ!ソシアルドリンカー!なのですが、ソシアライズする時間がないもんねえ。
こうやってアレルギー反応が出てるし、週末ドリンカーも返上するかな。

ところで、いつも忙しそうにしていますが、本当はそんなに忙しいわけではありません。ただ、休みがないだけです**。
仕事して、買い物行って、家事して、散歩に行って、を朝8時30分頃から夕方6時30分までにすませ、後はご飯を食べて。これが1週間続くだけですから。
まあ、ご飯の後は、資料読みをしたり、整理したりとしなければならないときもありますけれどね。

以前やっていたように前倒しで仕事をして休みを捻出すればいいのでしょうが、そうするとそのせっかく作った休みにまた仕事を入れてしまう傾向があるので、それはやめてみました。
例年の3月と比較すると当社比20%ダウンですけれど、普通の月に匹敵するぐらいはあったので良しとしましょう。後は、1月に2~3日は休みを取ること。



FC2の動画アップ。初めての試みですが、うまくいったかな?
タミーさんのウレシハズカシいびきが聞こえるはずです(笑)。

ところで、明日にはデイライトセービングも終わって冬に突入です。日本との時差は1時間になります。

*ルイと二人でねていたときは、カタカナの「ト」の形で寝ていたのですが、今はルイとアリが両脇に寝ているので「小」の字です。タマタマ取り手術した後のエリザベス状態でもこの形になるのかな?そりは困るな。きっとエリザベスにずんずんやられて寝られんだろうなあ。

**休みは1月は5日、2月は1日、3月は0日でした。

一人会議 の続きを読む

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)

 2008-04-03
最初にお願いです。
あと数ヶ月で生体販売に関する法案が通過するかどうかが決まるそうです。
タミーを助けてくれたDoggieResucue.comのUrgent Action Neededの文にあるClick hereをクリックしてみてください。
住所など詳細を記入すれば、ご自宅の近くのMPにメールが届くようになっています。
5000通必要なそうで、あと3分の1ほどメールが必要です。
NSW州にお住まいの方、協力しても良いよ、と思われる方は是非よろしくお願いいたします。

さて、歯なんですけれど。
ルイは相変わらず、前歯はぴっかぴか。臼歯部はなかなか難しいものがありまして。
でも、継続は力なりですよね。

2008-03-18 069


ところが飼い主のワタシ。歯の神経治療を終えたところですが、どうもこの一連の騒ぎの性でかみ合わせが変ってしまったようです。
以前は、筋電図などの教科書のモデルもしたことがあるほど、最高の噛み合わせだったのに。
大きな実害があらわれました!それは?

2008-03-18 072


お散歩の時に、もう全くとかぶつぶつ言いながら怒って下を向くと、よだれがだらーりと・・・・。
いくら旬が過ぎたとはいえ、これはあんまりではなかろうかと。
大ザルに話すと、「年よ、年!」と鬼の首を取ったように笑いますし。

2008-03-26 016


お、君も笑ったな!!!

2008-03-26 017


いえいえ、トンデモございません。ちょっと唇を湿らせただけでございます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)

相似形

 2008-04-02
日々刻々と変っていっています。
タミーは、アリが来たことでお役ご免とばかりに、あまり戦いごっこに参加しなくなりました。
参加したくなって飛び込もうとすることもあるのですが、その時は、「飲み会に遅れていって一人取り残される」状態になっています(笑)。

前はタミーと二人でいることが多かったアリも、気がつけば、ルイと一緒にいたりして。

2008-03-26 002


実は、アリもベッドやソファーの上に上がれるようになりました。さあ、ねようか、と言う場合、ルイが先に上がっているときは、ルイが怒るのでアリはもう上がることはできませんが。目が覚めたら、二匹が大の字でねていて、私は壁にぴとっと押しやられていることもあります。

2008-03-31 025


茶色いアンモナイト二つ。

2008-03-31 028


2階と1階でも相似形。

2008-03-31 082


ね、けんかしないでまったりしているときもあるんです!

2008-03-31 083


どちらも変った顔ですけれど(笑)。歯もあっという間に永久歯に生え替わり。ルイの歯と比べて歯の大きさは半分ぐらい。
この子は本当にパグル(パグとビーグルのクロス)なんでしょうか?

また、週末のお休みを取り損ねました。経験を積めば積むほど、おなじみさんが増えて休みが取りにくいです。この後、大きなプロジェクトが待っているので休んでおきたかったのですが。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)

そっくりさん決定!

 2008-04-01
歯医者にいって、Phoを食べて、化粧品買って、美容室行って、ラーメン買って、ビーチでルイタミアリと大ザルと合流して散歩に行って、で帰ってきたところ。
Dackiesさんから添付メールが届いていました。

わはは。
そっくりさん決定!!!

Ali_in_the-bath.jpg


下町のお風呂屋さんにいそうな感じです!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

