
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お散歩で思うこと

 2008-05-05
大きな仕事をやっと半分終えました。ものすごいページ数です。明日1日で見直して納品する予定。
その後は、また淡々と仕事をこなす日々が続きます。
今のワタシの楽しみは、お散歩と新メニューへの挑戦。
こちらで手に入る材料で和風のご飯が作れるようベターホーム協会から出ている本を数冊購入。
今日は手羽先の中華風がメインです。

513YR67Z66L__SL500_AA240_.jpg



ところで、本題ですけれど。
お散歩していて気がつくことなんですが、割りとみんな犬たちを触れ合わさないよう気をつけていますね。ワタシもそうですけれど。
最初っからしかめっ面で威嚇する飼い主もいますけれど(笑)、やはり、都会だからでしょうか?
その中でも同じ匂いがする飼い主どおし、会話を交わします。

2008-04-28 030

仲良く並んでお散歩。

2008-04-28 034

すごい顔(笑)でサラダバーを楽しむルイ。


先日パークで出会った若いカップルはブルーノという名前のロットワイヤー3ヵ月を連れていました。
その日がお散歩デビューの日だったらしく、購入したばかりというブルーノくん、アリがうちに来たときと同じようにひょろひょろと転げているような感じで走り回り。
3ヵ月とはいえ、既にルイ達よりも大きく、ブルーノとこうやって遊べるのは今だけかもね、と。

2008-04-28 041

アタシはあの子ちょっと怖かった。あたしの好きなワンコはケルピーとボーダーコリーとシェパードなの(自分で遊びに誘うんですよ!)


しかし、このカップル、ロットワイヤーがどういう犬か分かって飼ったのか、ちょっと疑問な感じです。まあ、優しそうなおにーさんおねーさんだったので根気よくがんばって欲しいですわ。

2008-04-28 045

おまえはいつだって生意気なんだ!


さてさて、オフリーシュのことですが、この頃よく見ていると、散歩デビューと同時にパークでオフリーシュの訓練を開始するんですねえ。
うちはルイの時にトレーナーが基本的なしつけが入ってないときはオフリーシュにしてはいけないという考え方だったのでそのようにしましたが、今では後悔しています。
三つ子の魂百までだったんですね。
決して飼い主さんの回りから離れないんですよ、パピーは。行動範囲も小さいし、遠くはるかに走っていく力もない。
は~~~、残念なことしました。これをやっていたら、最初のころのルイとの関係はずいぶん違った物になっていたと思います。

2008-04-28 043

うね、

2008-04-28 044

うね。

今はちゃんと呼び戻しができますが、それでも飼い主と並んでオフリーシュで歩くことは無理。他の犬や人が気を散らそうとしてもまっすぐ前を向いて飼い主さんと並ぶ姿はステキです。
普通の飼い主でもきちんと訓練できるんですね。
何かというとプロに頼みたがるワタシの悪い癖です。もっとよく観察すれば良かったです。

アリも以前は掃除機のように色々なゴミを口に頬張ってましたが、この頃上手に歩けるようになってきました。抜糸が終わったら、時々1匹だけでお散歩させてみようと思っています。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(12)

なして?

 2008-05-05
Exblogを閲覧できないんです(号泣)。昨日の夜からなんですけれど。
♪どうしたんでしょ、うっふっふ~♪と歌っている場合ではない。
大好きなサイトが見られない。

と、とりあえず。
眠たいのに寝られず、顔も身体もむくんでおります。季節的なモンでしょうね。

追記:やった~~~。見えるようになった!
んですが、仕事に追われてトッピンシャン。
昼ご飯もつくらにゃ。大ザルも小ザルも試験とアサイメントでおうち勉強ちう。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

