
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かっこわるい人生1

 2008-05-13
先日のコメディアン事件。
恥ずかしいことなんですけれどね。

アリの血液検査が8時30分の予約でした。
起床時間など問題は何もないのですが、尿採取という重大任務が。
「採れなかったらこちらで預かって採りますから」といわれましたが、毎日が修羅場状態のワタシにとって預かられると迎えにいかなあかん。これは避けたい。

と緊張して寝ていたのに、やってくれましたよ、ルイさん。
夜中に足下から布団を出て、私の頭の方に歩いてきて、再び布団の中に入れてもらおうとすること数回、というのが毎日なんです。ホント寝てられへんのです。
ところが、その日は私の頭のてっぺん当りまで歩いてきて座ろうとしたところ・・・・・・

どーんとムコウ側に落ちてしまいました。
ムコウ側にはたこ足配線で突き刺さったコンセントの山。
もちろん、目覚まし時計のコンセントも抜けて。
大声で(夜中なのに)怒りながら時計を合わせたのは良いのですが、PCを付けていなかったので腕時計を見て時計を設定し、アラームを設定し。

目覚ましで起きたとき、えらい暗いなあと思ったんですよ。
でも、おしっこをとり(成功)、顔を洗って着替えて、ルイを小ザルの部屋に押し込んで。
同じ時間に出かけるといっていた大ザルを起こし。。。

ところが大ザルはまだ寝ているという。この時点で気付けばいいものを。
アリを小脇に抱えて車に乗り込み。

驚愕!!!

1時間早い!!!腕時計がサマータイムになっていたんだ!
といっても元に戻れば、朝ご飯抜きを1時間もアリは我慢できません。ルイも吠えるだろうし。

ということで、近所の公園にそのまま車に乗っていき。
大きな公園を2周しても30分しか経ちません(涙)。
仕方なく、大回りして獣医さんに行きました。

子供達に後で聞くと、なんか早いなあ、何でだろう、と思ったそうです。
ゆーてくれよっ!

そして後で気がついたこと。腕時計はサマータイムではなく、正確な時間を示していました。
私の頭の中がサマータイムだったんですね。

一事が万事。
私のやることなすこと全てがこの調子です。あ、仕事以外ね。
ホント、かっこわるい。


かっこわるい人生1 の続きを読む


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

