
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハミ尿

 2008-05-22
小さな「ゅ」と「ょ」だけなのに一字違いで大きな違い。
ええ、ハミ乳とハミ尿。

もちろん、私はハミ乳ではありませんけれど、アリはハミ尿なんですよね。
なぜにシートの上に仁王立ちになってしっこするかな?
全部はみ出ているんですけれど。
少し惜しい、と言うときもあるんですが、なぜかシートの「縁」に向かってするため、やっぱりダメ・・・。
おまけに脚が長いせいか、ビシバシはねてるんですけれど。
何とかなりませんかねえ。

2008-05-19 003


食ウンもね。
朝と夜は良いんですが(見張ってるのもあるけれど自分でも放置することができる)、昼間のウンはわざわざ私が監督できない1階のシートにしに行くんですよ。
庭に出て遊びたいかもと思って、1階と2階を自分で行き来できるように柵を取っ払ってるからなんですけれど。

2008-05-19 013


あ、柵があっても自分で押しのけて行ってしまいます。ルイタミは柵の横に少し隙間があっても柵があるときはムコウ側に行ってはいけないということで、柵の前で待ってるのに。

2008-05-19 015


そうそう、庭の花壇の上に飛び上がれるようになり、タミーと二人して穴掘り。
それだけではなくって、穴ほって出てきた木の根っこをかじって。。。
木が2本も枯れました(号泣)。
植木殺しのワタシがそれこそ腫れ物を触るようにして大事に大事にしていたのに。

2008-05-19 029

(使わなくなっていたペンを広げて柵代わりにしています)

でも、去年の母の日に小ザルが飼ってくれたサボテンは無事です。
危なかったんですけれどね。
とげとげが痛かったらしい(笑)。

P5060131.jpg

(今は地植になっています。これは買ってもらったばかりの写真)

2008-03-31 036

(地植にしてからの写真がありました!)

No!を早く理解できるようになってくれたまへ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

