
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

律する

 2008-05-31
5月31日になって初めて5月のお休みを取りました。たった1日ですけれど。
かといって、今月、ものすごく働いたわけではありません。
のんびりと母親をして、飼い主をして、という割り振りで仕事をしていたらこうなってしまったんですね。ムリクリに仕事をかためてしまってお休みを取るか、それとも今の感じでだらだら仕事をするかは、ワタシ自身が決定できるんですけれどね。
今年になってから、私生活も公の生活もこれからの10年、20年を見据えた体勢に変えていっているところですので、今後どうするかは自分次第。割りと難しい問題です。

今朝はやっぱり同じ時間に目が覚めました。8時過ぎまでベッドの中にいましたが、我慢できなくなり起床。ルイタミアリにご飯をやり、自分もご飯を食べ、洗濯して掃除して、ブログ巡りをして、階下でふてくされて寝ていたルイをお供に郵便局出張所へゴー。
その後、二人で散歩に出かけ、帰宅したのはもう11時30分を回っていました。
ルイはとっても嬉しそうで、マミー、嬉しい、とぴょんぴょんして私に言ってくれ。可愛いルイ!!!

お昼ご飯はナメコおろしそば。
すごく季節はずれなのですが(笑)、思いついたのがこれだったので。

2008-05-31 001


アジアンショップで見つけたナメコの缶詰。
一度おみそ汁にしたら、塩味が付いていて(保存のためだと思われ)しょっぱくなったので、今回は大根おろしとネギでナメコおろしそばにしてみました。

2008-05-31 006


とってもおいしかったのですが、寒かったです(爆)。
今度作るときは、そばつゆを温めたバージョンでやってみましょう。

午後からは趣味の調べ物。結論は持ち越しに。

今度は3匹でのお散歩へ。
アリの散歩のひどさは日を追って増すばかり。
サルを連れて歩いているような感じです。
何とかしないとなあ。

2008-05-31 007


ルイだけを連れて歩くのと、散歩問題ありのタミー(スタートとフィニッシュに問題あり)とアリ(常に問題あり)もつれて歩くのでは、疲労度が違います。

2008-05-31 009


明日もお休みです。お友達のおうちへゴーです。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

跡を濁さず

 2008-05-31
ペットブログなんですけれどね、ご容赦を。

納品したのですが、いきなり「変更があります。金払います」みたいなメールが来ました。
最初、何かしでかしたか、ワタシ、と驚いたのですが、変更はクライアントが原文を変更してきたとのこと。ところが、原文を見てもどこが変更したのか分からない。
原文に変更履歴を付けてくれている(はず)のですが、どこが変更されているのか、一目で分からん。つまり、こちらで探せってことね。普通、クライアントからの原稿をそのまま横流しにしますか?

立つ鳥跡を濁さずといいますが、濁さず、この案件をきれいにして去るか、それとも予定が詰まっていますと断るか。
早めに納品、量が減ったと言うことで、もちろん、他からの引き合いがあったのでそれをキューキューに既に詰めてますよ。久しぶりの土、日休みをなしにすればいいのでしょうけれど、それだってお得意先の仕事を、スミマセン、久しぶりに休みます、と断っているわけですし。
売れっ子ではありませんけれど、霞を食べて生きているわけではありません。仕事先は、他にもあるんです。
さて、どうするか。

跡を濁さず の続きを読む

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

