
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

合う

 2008-06-05
年齢の性、季節の性。
どちらもあると思うのですが、この頃髪の毛がボワンボワンです。
以前は、髪の毛しか自慢できないぐらいだったのに。

まず、結婚して関西から関東へ引っ越したときにやはりボワンボワンになりました。
水が変った性、生活が変った性だと思いますが、後頭部なんか渦巻いていましたねえ。
苦労してあのシャンプー、このシャンプーと探し、やっと落ち着き。

その後、実家に帰ると髪の毛はしっとり、自宅ではすっきりまっすぐ、とやはり水の性質や湿度が大きく作用していたようです。

ここに来て、また、朝起きると髪の毛が爆発するようになり。
あれこれとっかえひっかえしていたのですが、先日、Body Shopで↓を買ってきたところ、もしかしたらいいかもしれない?

2008-06-05 004


ボリュームを出すための製品なので、ワタシの求めているのとはちょっと違うかなあと思ったのですが、ところがどっこい!しっとりしてなかなかグーッです。そんでもって匂いもすごく良くって。この良い匂いがかなり長持ちするんですよ。

そして、アイクリーム。お高いおヨーロッパ製のがなくなったのですが、あまり効果がなかったので、Kマート(!)で見つけたサウスアフリカ製の↓を使ってみました。25豪ドルぐらいだったと思います。

2008-06-05 010


おヨーロッパ製の6分の1ぐらいの値段ですが、これまた良い感じ。べたつかずしっとりしています。

合うものを見つけるって難しいですね。また、季節や色々な環境で、今まで良かったと思っていたものが合わなくなったりするし。


続きは、仕事のことを書いています。あまり面白い話ではありません。


合う の続きを読む


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

