
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニュース

 2008-06-07
数日前から言われているニュース。
カンタスが日本行き(プラスアジア行き)運行を止めるそうな。
ガソリンの値段が上がったからと言っていますが、それだけではなさそう。
カンタスが止めるとなると、今までカンタスと共同運航便であったJALはどうなるの?
ANAのように手を引いてしまうのでしょうか?

Jet Starというカンタスの子会社で格安(?)便は継続されるようですが、本数は減るとのこと。ということは、曜日によっては飛ばなくなるんですよね。

親も高齢ですし、これから何があってもおかしくないのに、何かあったときに文字通り飛んで帰れなくなるようです。急なことがあっても、直行便が飛んでない場合は、香港やソウルなどを回る便で帰らなければならなくなる可能性大。

ところで、話題は変り。
同業者さんのサイトでシミの話が出てましたが。
ワタシはものすごいシミ持ちです。学生の時から体育会系スキー部のため、普段は白いはずの冬も真っ黒。同僚は、カバーマークなんかの化粧品を使用して守っていましたが、化学反応起こすんじゃないの、と言うひねくれた考えの持ち主は何も塗らずに日が昇ってから沈むまでスキーに興じておりました。
夏は夏で、やれ種子島じゃ、湘南じゃとサーフィンに明け暮れ。

今では、ほっぺただけではなく、顎にまでシミがあります。
そして脂肪が多く日焼けしにくいと言われる脚にまで点々とシミがあります!!!

友人のももずさんに教えてもらって使っているローズヒップオイル。
おみやげにもしていますが、これはいいですよ~。
3年使っていますが、やっとこさ、効果が出てきたような感じ。

http://www.kosmea.com.au/aspx/product_display.aspx?pID=276

ワタシは↑のを使っていますけれどね。
シミが消えるわけではないですが、肌全体が透き通ったような感じになってきて、シミはあっても気にはならない程度という感じです。

日本にいたときに、アメフト選手の目の下に塗った炭のようなシミができたので、美容整形外科でレーザーしてもらいましたが、ちっとも消えませんでした。市販されていない処方薬でもダメ。
家を出てオーストラリアに来て直ぐに消えてしまいましたが、ストレスからできるシミは何をやっても取れないようです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

