スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大食い再び

 2008-06-15
あの大食いの日から2週間経った今日。
別に選手権に参加しているわけではないのですが。

2008-06-15 003


食べ散らかしていてちょっと汚いんですけれど。
実は、この写真を撮る前にちまきだ、チキンフィートだともっと食べていて。あまりに多くなってきたのでこれは記念に(!)写真でもと。

10年前に入国した時以来おつきあいしている友人とそのお母さんとで地元の飲茶に行ってきました。どちらも子供を抱えたシングルマザー(彼女はお母さんも!)、学生ビザでの入国で、永住権をとるまでずいぶんしんどい思いもしましたが(と言ってもワタシも彼女も専門職で申請してビザをゲット)、今となってはあのときの方がよほどゆとりのある生活をしていたねと。

決して若くない女性3名が飲茶で支払った料金85ドルなり。食べ過ぎですやん。

で、やっぱり、ワタシは夕飯もしっかり食べましたとさ。
希望体重まで後5キロ、痩せたらミラクルですよ(涙)。



スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

性差

 2008-06-15
こういうタイトルを付けると全然知らない人からあのみょーなコメントがきそうですが。

男の子と女の子の違いなのでしょうか?
今、おうちで一番食事量を少なくしているのに、おやつも一番小さいのを上げているのに、どんどこずんずんと音を立てて太っていくタミー(涙)。

ルイも大きいですが、彼はちゃんとくびれがあるしあばらも肩の骨にも触れることができるんです。
ところが、タミーちゃんは。。。

手作りの方にはお米やいも類も入れてないんですけれどね。今食べているフードにはダイエット用がないんです。良い具合なのになあ。
そういえば、ルイアリと比べるとうんちの量が少ないですね。全部吸収してしまうんでしょうね。
アリがお痩せなのでもう少しおやつも頻繁に上げたいのですが(しつけの時に)、タミーが見張っている(笑)のでそれもできず。

それともう一つ、大きな違い。
コマンドがしっかり入ること。
台所が狭いので、1匹の時だけならまだしも3匹になると危ないので台所の入り口で座って待たせているのですが、タミーは完璧です。
何度も入ってこようとするアリとルイのため、どんどんとご飯をもらうのが遅れるのに、ずっと座って待っています。これも食欲のなせる技かもしれませんが(笑)。

本当に王道を行くネコ型ワンコです。
こういうイヂワルなこと↓をしなければ、ですけれどね。




縄張り意識もすごく強い。特に同性に対して!不思議ですねえ。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。