スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たこ足

 2008-06-21
この時を利用して、と思う自分の貧乏性にあきれますが。

新PCへの移行、完了しました。
データの移行はすべて終わっていたので、昨日、本を読みながら、掃除をしながらやったことはプリンタとつなぐことと、モニターを2面にすること、そしていろいろな微調整をすること。

4年前から比べると、PCの発達すざまじく、あっという間にプリンタもモニター2面も終了。
問題となったのは、キーボード!思わぬ伏兵です。

英語キーボードのはずなのに、日本語キーボードとしてしか働かない(英語キーボードと日本語キーボードって配列が少し違いますよね)。
大元のノートパソの方は日本語キーボードの配列なのに、英語キーボード配列で動くし。ああでもない、こうでもないと格闘することしばし。

結局は、たこ足USBが原因でした。
前はキーボードもたこ足につないでいてOKだったのですが、今回はPCに直につながないとだめだったようです。

もう一つの問題は、2枚目のモニターに写る文字がにじんでいたこと。これは、明度とコントラストを落としたら問題なくなりました。

なんか、あっという間でしたなあ。でも、やはりやるときは一気にですね。
今回、PCを通販で買いましたが、もし、次に買うことがあれば、店頭でもいろいろとさわってみて買いたいなと。問題は辞書ソフトですけれどね。

それか、2台のPCを1個のキーボードで動かすこともできる方法があるので、辞書ソフトは日本語PC、メインは英語PCで使うこともか可もしれません。あんまり、自分の知識を超えた道具は使いたくないんですけれどねえ。仕方ないか。




スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。