
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピンクマジック

 2008-08-03
今日、フードを買いに行ったついでに、リーシュを3匹分、そしてカラーをタミーちゃんにだけ購入。
タミーちゃんにだよ、といって付けると、タミーちゃんうっとり、ルイアリ、ジェラスの雨あられ(笑)。
自分だけというのがよほどうれしかったらしく、久しぶりにアリルイと戦いましたよ。



私の大好きなサイトの今日のお話
確かに相性というものはあるかと思いますが。

ご存じの方もいると思いますが、私はタミーとなかなか分かり合えず、タミーが来てからのこの2年近く、いらいらすることも多かったのです。相性というのかな。ちょっと違うかもしれませんが、とにかく、なぜ、という気持ちが強く。
このなぜという気持ちは、ほとんど自分に向けてなのですけれど。
未だに、その理由はわかりません。
涙が出ることもありました(タミーもだと思います)。

2008-08-03 024

ところが、この1ヶ月ほどで状況がすっかり変わりました。

実は、タミーは、散歩のとき、横について歩きはするのですが、リーシュをめいっぱいのばしたところで、おまけに身体を横に倒して歩きます。
だから、オートバイの曲乗りみたいな状態(笑)で散歩しているんですよ。
それもなぜか、車の通る道のとき限定。
私の腕は抜けそうですし(運動してませんから)。

車どころかバスも来るし、タミーのアドレナリン爆出の原因となるオートバイも通ります。
危ないですし、1匹で散歩しているのではなく、へたっぴのアリもつれての3匹での散歩。よろよろよれよれと。
いくら怒っても直らず。それもあって、よけいに意地の張り合いみたいになって。

2008-08-03 026

ところが、わかりました!
タミーを私の右で歩かせるとそうなるんですが、左だと全然違う!
で、左で歩かせ、そしてリーシュを少し短くして歩くようにしました。

全然、引っ張りもせず、横をひたすらニコニコ歩いてくれるようになったんです。安心して歩いているって感じ。タミーも歩きにくかったんですね、きっと。
今は、アリとタミーを左側に固定し、ルイは私の後ろから歩くという形に。
アリが道ばたの花を食べようと、ルイがくんくんしまくろうと、タミーと私で待てるようになったんです。
他のワンコ連れからも、「3匹つれているのに上手に歩けるのね。すごい!」といわれるようにもなりました。

2008-08-03 028

そして!なんと!!!
この散歩改善により、私とタミーの関係がぐーーーーーーんと縮まったのです!
これまた、「分かり合えない」理由と同様に理由がわかりませんが。

私にしたら、いくら言っても言うことを聞かない強情なやつと腹を立てていて、タミーにしたら、あたしのサインをなぜママはわからないと腹を立てていたのかもしれません。

また、タミーは思わせぶりな態度を取るのですが(つまりブリッコね)、今までは、もう、この忙しいときに、と思っていたのですが、タミーちゃん、早くお願い、と声をかけるようにしたら、うれしそうに飛んできてくれるようになりました。
特別に声をかけてほしい、ということだったのだとやっと。
だから、大小サルが好きなんですね、タミーは。この二人は、何をおいてもタミーちゃんですから。

2008-08-03 032

これからもお互いに「タミーっ(怒)!」、「ママ、むかつくっ」と思いながら毎日を過ごすことと思いますが、一つクリアしたように思います。

(お写真の顔、みんな笑ってるでしょ?このごろニコニコしてるんですよ。ホントうれしい!)



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

