スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミッキー

 2008-08-07
いつもいくパークで出会ったミラ。
彼女は、6歳のハスキーの飼い主。
6歳半のポメラニアン風ミックスのミッキーもつれていたところで出会いました。

この子はね、レスキューから来たの、というので、あら~、うちのタミーもそうよ、と。
そこから話が発展して聞いていると、ミッキーはレスキューから来たのではなくって、彼女がレスキューしたのでした。
娘さんがそのハスキー君(名前を聞くのを忘れた)を散歩中に、一人でとぼとぼ歩いているミッキー君に出会ったそうです。
身体もぼろぼろ、やせ細って、毛玉だらけのミッキー君を家に連れて帰り、近所でこの子はどこの子、とさがしたところ、そのパークからほんのワンブロック離れただけの家を見つけてお届けし。

ところが、その後すぐに、ミラ自身がミッキーが一人でまたまたぼろぼろの状態で歩いているところを発見。
娘さんから聞いていた家に連れて行くと。

その飼い主のだんなorボーイフレンドが蹴るんですってよ!おまけにその飼い主も蹴っちゃえ蹴っちゃえ、とけしかけるんですと(怒)。

ミラは見かねて、いらないんだったらうちで引き取るんだけれど、と申し出ると、持って行って、とのこと。

ミラはいったん自宅に帰り、なんと、契約書を作成してミッキーを引き取りに。
後で問題が起きたらいやだからね。だって、なんで蹴るために犬を飼うよ、とミラ。えらいよねえ。

まだまだ、警戒心が強いけれど、ミラがほらほらひっくり返ってみ、撫で撫でしてあげよ、あんたはハンサム、グッボーイ、というと、ひっくり返ってお腹を見せてくれるミッキー。本当にミラを信頼しているみたいで。あの顔を表情を皆さんにみてもらいたかった。

これから15年は元気でミラと楽しめるよね。
うちのレッツゴー三匹とも仲良くしてね。

ということで、ちゃっかり、犬ともができたワタシでもありました。

2008-05-19 033

ミラったらさ、タミーをみて、あら~レスキューから来たとは思えなほどいきれいな子じゃない、それに太ってるし、って。いや、レスキューから来てもう2年近く経ってるしさ、と言い訳するワタシ。友人にもタミー太ったよねっていわれるし。結構、気にしているんだけれどねえ。

2008-08-03 001


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。