
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボクの悪い癖-ルイ

 2008-08-28
3才半になってもどうしても直らない癖は、テーブルに上がること。
そして、ワタシが出かけるときに大声で文句を言うこと。

2008-08-03 034

テーブルに上がるのはどうやっても阻止できないので、テーブルの上に食べ物は置かないこと、お菓子を食べた後の袋を放置しないこと(大ザルと小ザル)ということでしか対処できず。
そして、上がっているのを見つけても駆け寄らないこと。飛びおろさないようにするためです。

しかし、今日なんか、テーブルの上に何もないとぴーぴー鳴く声でワタシに気付かれ叱られてやがんの(怒)。

2008-08-03 037

ワタシが家を出るときに大声で文句を言うのは、確かパピーの時にはなかったんです。ワタシが出かけようが、遅く帰ってこようが、サークルの中でしれっとしていたのに。

そういえば、1才ぐらいまで一人で下でねていたんですよね。
それが風に踊らされる木の枝や葉の陰におびえて泣くようになり、2階に上げ。
2階のちっぽけなホールで寝ていたのが、夜中にウンチを食べるからと言うことで、私の部屋に入れ。
ベッドの上には上げないを実践していたのに、タミーが来てしょげているルイを「あなたが一番」とわかってもらうためにベッドの上に上げ。

2008-08-03 040

全部ワタシが招いてしまったことですね。

一時、その大声で文句を言う癖も治っていたのに、1時間強の迷子事件でもとの黙阿弥に。
というか、前よりももっとひどくなってしまいました。

2008-08-03 041

先日、出かけるワタシにいつものように大声で文句を言いながら。その気はなかったとは思いますが、ワタシのふくらはぎに歯が当たり。
いつもは無視して出かけるのに、その日はワタシの中で何かが切れた音がしました。
別に普通の日だったんですよ。仕事も忙しくない、私生活でも何も文句はない、本当に普通の日。

ところが、逃げるルイを捕まえ、ソファの上でひっくり返し(わざわざソファの上につれてきてひっくり返す、この甘やかしがいかんのでしょう)、説教をたれようとしたワタシ。

2008-08-03 043

何が起こったのでしょう。なんの感情か知りませんが、堰を切ってしまいました。大粒の涙がどーどーと流れ声が出ないほど。それを、何故と問うもう一人のワタシ。
ひっひっとなりながら、いつもよりオクターブ高い声でルイに「何故わからないの。どうやったらわかってくれるの」と。

あれから3日経ちますが、今でも出かけるときは大声で文句を言いますが、一言二言になり、ワタシからは遠く離れて文句を言っています(ゴミを出しに行くときは吠えなくなりました)。
きっと、自分でも歯が強く当たったという意識があるのでしょう。
で、マミーはそれが痛くて怒って泣いたと思っているのかもしれません。

*写真は塾に出かける前に調べ物をする小ザルの背中で何かを考えるルイ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

