
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やりたいこと

 2008-10-17
やりたいなと思っていることがいっぱい。
そういうときはどうしますか?
どうも私は余裕のない性格で、できる範囲でということができない。
All or Nothingなのです。
いらいらして当たりまくっています。
こういう性格、もしかして「動物飼育検定に受かった人でないと動物は飼えない」なんてことになると不合格になるかも。

とりあえずは、今は家族が希望していることをかなえてあげたい。
甘い親だと思いますが、私の希望でこちらに連れてこられ、私の方針で地元校に放り込まれ(英語わからんのに)、帰る先がなくなってしまった子供たち*の希望が叶いますように。
白髪が増えようとデブになろうと醜くなろうと(既にこの3つはなっていますが)私はかまいません。

疲れてひっくり返った私を見下ろすルイ。

2008-10-05 041

2008-10-05 045

2008-10-05 050

もうすぐダブルベッドを買う予定。
部屋が狭く感じるようになりますが、どうせ使ってない面積。身体を休めたいです。


*NSW州で大学に行かれる方。www.uac.edu.auのサイトをごらんになってください。小学生の時からどう準備するかが書かれています。

付け足しですが。
親子留学なるものが今流行っているかどうかわかりませんが、駐在以外、例えば、親の留学についてきた子供は、帰国したときに帰国子女枠にはいることはできません。また、親の留学でついてきたお子さんはこちらの日本人学校には入れません。これは原則ですので、地方自治体やそれぞれのケースによって異なると思いますが。

うちの子供たちの日本でのステータスは「小学校中退」です。今はオーストラリア国民になりましたが、日本国籍のまま日本に帰国した場合はどうなっていたか、と。
先日も、私に向かって「マテ!」を連発する大ザル。「"待って"と"マテ"は違うんだよ。英語では一緒だけれど」というと息をのんでおりました。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

