スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Political reason

 2008-10-21
毎日、のんびりと、でも、休みなく働いていたのですが、突然、えらいことになり始めました。

元はといえば、今日が月曜日だと思いこんでいたところに大きな間違いが。
といっても毎日が納品日なので、曜日を間違えるはずがないのですけれど。

それプラス、ここからの仕事は断りたくなかった。いわゆるPolitical reasonとでも言うのでしょうか(笑)。まあ、切られたくない、切れたくない、大事な取引先からの依頼が重なったと言うことです。

Political reasonといえば、以前に書きましたが、時間外や休日に大学の図書館などで小ザルやその友人たちに算数を教えてくれていた先生。とうとう、学校から追い出され、別の機関に配属されてしまいました。そこは学校ではないんです。完全に首にならない、なあなあで納めたいと言うところはどこの国も似たようなもんですね。

この先生、教えることが大好きで、学校をやめてからも未だに週日1回と週末1回、うちの子たちに図書館で教えてくれています。それも無料で。
今日も、仕事が終わってから、というお約束をしてくださり、夕方6時前から9時ぐらいまで教えてくださったそうです。

しかし、Political reasonって何があったのでしょうね。もったいない。学校は熱心な生徒思いの先生を失いましたよね。

お礼は何がいいかな、と考えているところです。
もちろん、希望の大学にはいることが一番のお礼だと思いますが。

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。