
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自分にうんざり

 2008-10-26
ゆるゆるになるはずだったのですが。
ゆるゆるにスケジュールを組んだはずだったのですが。

コーディネーターさんが、そのスケジュールは11月に回してもらって*、こちらの論文を先にと言うんです。土曜日と日曜日は予定がもう入っていますから(1日でも休みたかった)、その論文3本を2本にしてもらえますか?とお願いすると、いいですよ、と。
ああ、よかったぁ。
ゆるゆるだからということで、1本他社から論文入れてたもんね。
これで論文3本、月曜日からスタートさせて金曜日に全部はけるわ、と。

ところがどっこい。またまたコーディネーターさんから電話。えっと、抄録があるんですけれど、それも差し込んでもらえますか?
ということで、1本抄録を差し込み。これでもまだ、休みは確保。うふっ。

うふっなんて、柄にもないことを言ったせいか、またまた電話があり、結局は抄録は6本に。

なんだよなんだよ。論文3本と抄録6本かよ。それも分野は多岐にわたる。時間がかかる。
そして、毎日納期。

小ザルの試験が今週いっぱいあるので、タクシードライバーとしても働かなければならない。結局、土日も仕事(号泣)。

夕方までに終わっても、散歩にゆっくり時間をかけることができても、やはり、毎日365日、同じ時間に起きて仕事をするのはちょっと萎える。

朝、起きて、おしもの世話して、ご飯を食べて、家事をやって仕事を開始。お昼を食べて仕事を開始。買い物行って仕事を開始。散歩に行って仕事を開始。夕飯を作って食べて仕事を開始。

うんざり。

2008-10-05 111
いいなあ。君は。
散歩行こうか。

*11月にずれ込むと言うことは、この仕事はゆるゆるのスケジュールではなくなります。この元クライアントさん、いつも納期が先に設定されているんです。以前、500枚近い日英仕事だったのですが、2ヵ月納期があったので、むほほ、と思っていたら、入稿が1ヵ月遅れてえらい目にあったことがあります。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

