スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仕事始め

 2009-01-02
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日と元旦と2日間休み、無事に今朝から仕事始めをいたしまして、今までやった仕事の見直しをば。
そして、年明け早々4本を納品。
といっても先方はまだ休みですけれど。にょほっ。

仕事の方は順調なんですけれどね。やっぱりね、ワタシの人生そうそううまいことはいきませんわ。
ええ、ええ、ストーブトップでございますよ。

今日、予約していた電気工事屋さん(マイケル)が来てくれたんですが、サイズが合わないからできないと言うんです。で、台を切らなければならないけれど、すごくダストが出るし、大変だよ、それをやるには150ドルかかるけれど、それ担当の人は休みだからできない、と*。

で、すぐにお店に交換しに行ったんです。
そしたら、雲の上まで頭が届くような背の高いおっさん(エンリック)が、顔を真っ赤にしてそんなはずはない、と。この商品を売った係の人(ジュリー)は今までそんな間違いをしたことがないから、というんです。
でも、マイケルはそういったわよ、というと。

あ~はっ!とエンリックは勝ち誇ったように仁王立ちになり。
わかった!!!それは間違った人を手配したんだと言うんですよ。
マイケルは、設置するだけの電気工事屋さんだと。大工仕事(調理台を切る)はやらないんだ。
別の人(アレックス)の電話番号をあげるからそいつに電話して予約しろと。

まるで、クレーマーを追っ払うかのように、「これでぜーんぶオッケー!Have a happy rest of holidayってなもんだ!」と言いやがりました。
もちろん、日本語ではなくって英語なんですが、いかにも「ってなもんだ」がついたような感じの物言い。
ということで、月曜日にアレックスが来てくれることになりましたけれど。

文句を言いにいったわけではないのにね。Overprotectiveですわよ。文句言われてから逆ギレするならまだしも、最初っからあの態度。
よーく考えたら、やっぱりそっちのミスじゃね?
間違った人を手配したんだから、と言いそうになりましたが、実は、私は気が短いので何もしゃべるなと大ザルに釘を刺されていったんですわ。話がややこしくなると。

いえいえ、お正月ですから怒りません。
今年はたんたんと。
この国に来てから、本当にたんたんと暮らすようになりましたが、今後はたんたんの最上級を目指しております。

そして、この方も早くたんたんの境地に達して欲しいです。

2008-12-27 034
やっぱ、ワタシに似ているのか?!

*この場合、誰も攻めることはできないんです。手配違いと言うこともありますが、電気工事屋さんの中にも色々な分野があるということを知らなかったから。
このような日本とは違うシステムを知るというのはなかなか難しいです。




スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。