
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すぐに解決?

 2009-01-04
ベテラン預かりさんのブログやしつけに関するサイトを見ると、問題行動は矯正すればすぐに治る、と思ってしまいがちですが、やっぱり難しい。

2008-12-27 012
左の豆粒:ルイ、右:アリ

アリのボーディングスクールの成果ですが、まあまあというところでしょうか。よいきっかけになったという感想の方が適切かもしれません。

2008-12-27 014
左逃げてる方:アリ、右追う方:ルイ

問題は散歩中に出会った犬や人に興奮する。

2008-12-27 015
手前:アリ、後ろ豆粒:ルイ

オフリーシュのときは犬には飛びつきませんが、通行人に飛びつきます。犬好きな人でも、知らない犬にいきなり後ろから飛びつかれたら、ねえ。驚きますわね。

2008-12-27 016
アリとタミー、そして小ザル

リーシュをつけているときに他のワンコと出会うと、もうウイリー状態になってフギャギャ、キヒ~ンと叫び、挨拶に来た犬をびびらせてしまうんです。
これはなんとかしたい、ということで、犬に出会うと座らせ、待たせる、ということを学んできたのです。
が、なかなか徹底が難しい。とりあえず、ちゃんと座って待つのですが、まだまだお子ちゃまだからというのもあるんでしょうが、スイッチが入ってしまうこともあり、そうなると仁王立ちに。

2008-12-27 019
左:ルイ、右:アリ

オフリーシュのときはちゃんと挨拶できるのに。
でも、オフリーシュにすると通行人に飛びつく。

2008-12-27 021
左:ルイ、右:アリ

難しいです。
気長に、ですかしらね。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

