スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

母、スーパーサイヤ人になる

 2009-01-11
ルイは私たちが出かけるときにものすごく吠えます。ただ、数回吠えるだけなのですが。これ、分離不安でもなく、自分も連れて行け、というわがまま吠えであることが、最近やっとでわかりました。

他にも吠えるときがあるのですが、インターフォンがなるとき。
それと、誰かが来たのに会わせてもらえないとき。工事の人などですね。これは吠えると言うよりもきゅーきゅーと悲しげな声を出すんです。

さて、吠えるといっても数回だし、今まで色々なことをやってきてもこれだけはどうしても矯正できなかったので、もういいいかと放っておくことにしていたのですが。

2009-01-11 012-1

お目汚しですみません。
おととい出がけに噛みつかれました。短い足のこれだけの範囲が変色して腫れています。
本犬も意図せずだったような感じでしたが、これで2回目です。

2009-01-11 018

近所のちびちゃん達(人間)に大人気のルイです。ルイもちびちゃん達が大好きです。
でも、何かの拍子にこの出っ張った歯が当たってけがでもさせたら*、ということが、瞬時に私の頭の中に浮かんだかどうかはわかりませんが、持っていたバッグ、エコバッグ、家の鍵束、車の鍵をルイめがけて投げつけ、ルイの首根っこを捕まえ咆吼し、遠くに投げ飛ばして怒りました。

タイル張りですので、鍵の落下する音はものすごい音で、タミーは一瞬にして二階に駆け上がり、アリはコートヤードに避難するほどの勢いだったんです。
小ザルに言わせると、背中に炎を背負っていたそうです、ワタシ。

2009-01-11 022

鼻の穴をふくらませ、目を三角にしてにらみつけながらドアから出て行くワタシに対して、もうルイは吠えませんでした。

このチャンスを逃す手はない!
以前使ったけれど効果のなかった小銭を入れた缶を使うことにしました。

本来、悪いことをすると、それを犬に気付かれないように投げて天罰のように見せかけるのですが、その缶をルイの目の前で振り回すんです。それもものすごい勢いで。
ものすごい音がします。ワタシの顔も怖いです(笑)。

3日経ってますが、吠えるとそれをワタシが鬼のような顔をして振り回すので、一瞬にして吠えるのをやめるようになりました。

今、常に携帯している梅昆布茶の缶と玄関に常時置くようにしているUSJのクッキーの缶があります。一気に攻め立てるつもりです。この機会を逃したらもう後はないと思います。

2009-01-11 024

ルイはもうすぐ4歳。この年齢になってやっとワタシが嫌がることを理解し、やった後に反省するようになってきました。人間でも犬でも、教え時というのがあるんですね。
小さいうちに悪い癖があると捨てられてしまう子がいますが、そういう子もきっとルイのように理解が少し遅いのだと思います。個人差があるんですよね。

*3日経ってもまだ痛いのです。

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。