
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

贅沢三昧

 2009-02-02
な~んて、三昧したわけではないんですけれど。
3月から仕事で海外に行ってしまう10年来の友人とランチ。
これからそうそう会えないし、ちょっと奮発して高いところへ、なんて。といってもこの数年は1年に1回ぐらいしか会ってなかったのですけれど。

2009-02-02 028
お二人さん、こういうすねた顔をしておりますが、マミーは毎日忙しく仕事をしてるのだから許してくれたまへ。

2009-02-02 032
そういえば、サルたちもぶつぶつ言ってましたねえ。僕たちにはご飯とふりかけ食べておけだってさって。いいじゃん。
(暗いのは暑いのでブラインドを昼間でも閉めているからです)

シティまでバスに揺られることほぼ1時間。
ついたところは

2009-02-02 036
チフリープラザ!
1階には高級ブティックが!日本にいたときはお気に入りのブランドだったのですが、こちらに来てからは足を踏み入れたこともありません(爆)。
若いときの方がお高い洋服を着ていたなんて、なんだかおかしいですね。

ワタシが注文したのは、寿司刺身ランチ。
2009-02-02 037
やっぱりおいしいです。ここのお寿司。ご飯の味も大きさも握り具合も。そしてお魚の幅や厚さ(笑)も好み。
残念だったのが、ネタがあまりなかったこと。暑すぎる性でしょうか。それとも月曜日だから?

友が注文したのは東弁当。
2009-02-02 039

ここはお皿やお茶碗などの食器もすてきなんですよ。
不景気だなんて言われていますが、月曜日なのに満席。ランチは35ドルからというお店なのにね。
そしてお客さんはほとんどがオージー。それも男性がほぼ90%を占めていました!

ワタシ達は白のハーフボトルもいただき、おいしゅうございました。
また、頑張ります。友も頑張れ!




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

