
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ついてない

 2009-02-17
今日のお写真は我関せずのうらやましい境地にあるタミーさんです。

2009-02-07 001

ついてないと思うことありますよね。
少し暇ができて休もうとすると、体調を崩して寝たきりになるんです。先日1日休んだときも疲れがどっと出てしまい、一日寝たきりで過ごしましたし、今回もルイの誕生日で半日を作り、もう半日は美容室にと思っていたら、風邪っぴきで寝たきり。
といっても仕事を押せ押せにしてのお休みですから、頭がグラングランする中、仕事に励む。ルイの誕生日だって1年に1回だし、美容室だってこのときを逃すといつ行けるかわからない。
もう必死です。なんで休みに必死にならんといかんのか。
休みは、優雅に過ごしたいと思うのに。寝たきりだったり、掃除して終わりだったり。

2009-02-07 005

ところでワタシよりもついてない男がうちにいます。
それは大ザル。
大学入学の時、彼の年から永住権保持者のコース選択の幅が狭まりました。それまで国民と同じように学生ローンが使えたのに、この年から永住権保持者は学生ローンの対象ではなくなり、自費で行かなければならなくなったのです。
学生ローンのみを受け付けるコースが多く、自費で行けるコースの数は少なく。
それでもなんとか希望の学部に入れたので良かったのですが。
(そして今年から、再び永住権保持者も学生ローンが使えるようになりました。結局、大ザルの通っていた3年間だけの制度だったようです)

2009-02-07 006

大学を卒業したらしたで、近年にない不況。
普通に勤めている人がリストラにあう時勢。経験のない新卒を雇うところなどなかなか。
同じ学部に通っていた同級生の中で、自国に帰った人をのぞき、就職できたのはたった一人。
まあ、卒業式は4月ですので、まだまだこれからがチャンスと言えますが。

2009-02-07 009

家でぶらぶらしているので家事手伝いを任命したのですが、なかなか動きません(怒)。とりあえず、週3回、ある分野に必要なコンピュータ操作のコースに行きだしました。このコースが終わるころまでには就職が決まると良いのですが。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

