スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

驚き

 2009-03-21
この2日ほど、朝までぐっすり寝ています。

腰が痛いから寝られないのかもと思い、手の甲にある腰痛のつぼに同業者の友人からもらったお灸をしてみたのです。それで最初の3時間ぐらいは続けて寝られるように(その後は1時間毎に目が覚めたのですが)。
でも待てよ。それじゃあ、直接お灸をしたらもっと良いかも、と思い、痛みを感じるところに直接してみたんです。

どんぴしゃ!

しっかり朝まで寝られるように!

腰が痛い理由はたぶん胃が弱っているからだと思うのですが、実は、足の付け根が一番痛かったのでした。骨盤がずれているのでしょうね。

今週の花
今週のお花です。

金曜日にお花を買う人が多いのか、色々とお安くなっているのですが、それでもこれだけで15ドルもしたんですよ。
このごろ、徐々に徐々に物価が上がっているのを実感。昨日、うちに食べ物のストックがほとんどなかったので、色々と買い込んだのですが、支払った金額が1.5倍ぐらいになっていた!
まあ、いつもよりたくさん買ったのだからだとおもいますが、特売商品が少なかったしなあ。

仕事の方も今年はスケジュール管理がうまくいっているため、あふれかえると言うことはありません。もしかしたらワタシのスケジュール管理がうまいのではなくて、あまり仕事がないのかも。
とはいえ、休み無しなんですけれどね。例年と比較して気分的に落ち着いているというか。
あ、1月が異様に忙しかったし、不況だというのにメインの取引先が単価を200円もアップしてくれたからかもしれませんが。
でもでも、物価が上がっているのに、仕事が少なくなったら困るなあ、と思うような気がする(今、仕事終わったところで頭が死んでます)。

仕事中、後ろを振り向くとそこには

あれはなに?
なんだぁ?

白目もむいている
白目までむいてるよ(笑)。


おまけ:大ザル語録
ちょっと恥ずかしいんですけれどね。あまりにおかしかったので。

「そういうところに行くと、肩幅が狭い思いするし」

Young man、それは肩身だと思うよ、お母さんは。


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。