
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

卒業式

 2009-04-29
昨日は、大ザルの大学の卒業式でした。

こんなローブに身を包み、頭の上には昔漫画で見た四角い帽子が!

2009-04-28卒業式 033

頭でかっ。

大きな大学ですので、学部毎に卒業式を行います。大ザルの学部はなんと夕方の6時30分から!Science系は人気がなく、人数が少ないので最後に回されたか?

始まる前の風景です。
学生達が着席する前に、この大学の歴史がずーっと上映されています。

2009-04-28卒業式 061

日本のように前もってリハーサルをやるわけでもなく、始まる前にこのスクリーン上でどのようにするか手順が説明されます。飛行機に乗ったときに安全の手引きというのがありますよね、あんな感じです。

2009-04-28卒業式 085
学生も先生方も着席しました。

まず全員起立して国歌斉唱。そしてDeputy Chancellorの話。
その後直ぐに学生一人一人への卒業証書授与が始まります。










音があればもっと良いのですが、名前が呼ばれていますので音を消しています(ビデオカメラを持って行けば良かったと大後悔。コンデジで撮ったので情けない画像です)。

Bachelor、Honours、Master、PhDまで300人近い学生の卒業証書が手渡され、最後に来賓のご挨拶。クリーンアップオーストラリアの代表でした。

非常によい卒業式でしたよ。今までたらたらしていた大ザルも非常に感動した模様。
スタートを切る良い日になりました。

卒業式 の続きを読む


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(16)

疲労蓄積

 2009-04-25
どうもそのようです。
大学生の頃から、ある日突然、風邪を引いたわけでもないのに熱が出たり、動悸が速くなったり、関節が痛くなったり、お腹がとんでもないことになったり、というのは、自分の体力の限界を忘れて活動したとき。

一昨日の夜中に呼吸数が増えて目が何度か覚めました。なんだろう、と不安には思いましたが、朝起きたらきれいに忘れてました。

ところが、昨日のお昼間、なんだか身体が重くふくれあがっています(ふくれあがっているのはいつもですが、いつも以上にと言うことでスルーよろしく)。食欲もないし。
でも、ここが歴代の母の悪いところ。家族に食事を作ったら自分も食べてしまうんですよね。

そうしたら気持ち悪くなってしまいました。仕事もそういえば、全然前に進みません。今月いっぱいはぎゅーぎゅーなのに。
でも、起きていても進まないものは進まない。と言うことで早々とベッドにはいることにしました。
本を読もうと思っても、つらくて読めない。熱も出てきました。
夜中に何度も起きて水を飲み、トイレに行き、を繰り返し、今日はなんとか普通に過ごせています。

忙しいと言っても、私の仕事量で過労だなんてと思うでしょ?12月に2週間も休んで日本に行ったじゃない、と思うでしょ?

でもね、やっぱり朝起きた瞬間に、あれしてこれして、とスケジューリングを頭の中でおさらいし、がほぼ365日はしんどいのです。もちろん家族のスケジューリングも、食事の支度、その食材の買い出しのタイミングまで、全て脳内時計に組み込むのですから。
身体だけではなく、脳も疲れるわけです。年ですし(爆)。

日本での休暇は、親には悪いのですが、1年に1回必ず変えることにして期間を短くしたいのです。
実家は弟家族と二世帯住宅ですから、ゆっくり寝ることもできず、外出するのも遠慮して、なのですよ。その割には京都だ、東京だと出かけていますが、罪悪感を感じながら出かけるのも結構つらいものです。

やっぱり、何度も何度も書いていますが、どうやって身体も頭も日常の中で休ませるか、と言うことですね。お酒を飲んで発散していたつもりですが、お酒を飲んで余計に疲れることも気がついていたのですが、昨日のあの方の事件で改めて実感しました。

2009-04-21 058

こうやって身体が休息を欲しているときは、朝起きずにいたい。

2009-04-21 060

それができるのは、寝たきりになったときかと思うとちょっと、いえ、かなり悲しいですん。

なんていいつつ、仕事ゴーゴーですっ!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(10)

人のふり見て

 2009-04-23
ニュースを読んだとき、同姓同名の別の方かと思いましたよ。
酔っぱらって全裸!
気をつけないと。
ええ、ワタシです。このごろ記憶をなくすことが多いので、酔っぱらっている間何をしているか不安ですわ(笑)。
「アジア人中年女性、泥酔して全裸」なんてことになったらどうしましょう。

実は、私の弟が酔っぱらうと全部脱ぐ人なんですよ。狭い世界ですので、お前んちの弟、また脱いだぞ、と言うのが良く耳に入ってきたものでした。
あの弟にして、この姉、と言うこともありますから要注意です。

2009-04-21 063
あれ?裏表が逆なような。

2009-04-21 065
やっぱり!

2009-04-21 064
うちはワンコもこれですからね。気をつけないと!

人のふり見て の続きを読む

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)

真夜中の訪問者

 2009-04-22
骨盤の不具合もようやく改善され、やっとゆっくり眠れると思ったら。。。
またまた眠れなくなってきました。季節の変わり目だからでしょうか。

実は、おとといからルイの行動がみょーな感じに。
お布団の中を出たり入ったり。
寝られへんがな。

アリはお布団に入ったら入ったままで朝まで(と言うか起こすまで)寝ていますが、ルイは以前から出たり入ったりする癖があったんですね。

その上、今回はワタシたちのベッドの上から、自分のあの小さなベッドに向かって吠えるんですわ。
吠えるというか、何かしゃべっている感じ。

誰かが来ているようです。
それも2晩続けて(涙)。
今回は私はなんにも感じることができず。
でも、ワンコかにゃんこか、人間でないことは明確。

1晩目は怖くなかったのですが、さすがに2晩目はちょっと怖くなってきました。
というのも、寝付いたかなと思うと、嫌いな人が現れたりしてあわてて目を覚まそうとするものですから(笑)。

1時頃に寝床にはいるのですが、4時過ぎまで寝られない状態に。
朝は7時前に起きますが、起きるときはつらいけれど昼間に眠いと感じることがないので大丈夫なのでしょう(若いときは数日ぶっ通しで起きていても平気だった)。ああ、良かった。マジ仕事がはかどるよ(怒)。

さてさて、どちらがどちらでしょうか。
写真にカーソルをあわしていただければわかります。

アリ

ルイ

不思議ですねえ。この子達よく似ています。
2枚とも、ルイとアリがワタシの椅子の後ろを確保したときの写真です。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)

秋雨

 2009-04-21
このごろ雨が多いです。朝、あ、晴れている、と洗濯物を干して仕事を開始したら、ん?なんか音がする、外を見るとざんざんと降ってるじゃあ~りませんか、と言うパターン。

そういえば、小学校のキャンプがこの時期にあり、期間中ずっと大雨で、帰宅した大小サルの荷物はカエルさんの匂いがぷんぷんということがありましたね。この時期に雨が降って冬に向かっていくのですね。
シドニーはやっぱり青い空、気持ちの良い夏、と言うのがウリですから。
寒くて暗い冬はかなり憂鬱な気分になります。

この面々のお散歩も雨の降っている合間を縫っていくのですが、その見極めが結構難しい。昨日は本当にうまく1時間ほど散歩ができたのですが、今日はダメ。
晴れたかと思うと、30分も経たないうちにまたザンザンですから。
スケジュールがちょっとあっぷあっぷ状態になってきたので、ちょうど良かったです(鬼)。

それぞれのお散歩待ちスタイル。

2009-04-21 020

2009-04-21 021

2009-04-21 019
ぼくたち、お散歩を待っています!
お散歩ができないんだったら、お散歩の後のおやつだけでもください!
それで手を打ちます!!!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

天高く道を思う日々

 2009-04-20
生活態度を変えたわけではないのですが、ブログを書く時間がなくて。
いや、時間はあるのですが、何を書いて良いのか思いつかない毎日です。やっぱりフットワークが重すぎるんですよね。

例年、年度末が終わっても忙しさには変わりがなく、6月半ばになってやっと一息というパターンだったのです。
ところが、今年は様子が違い、英訳の仕事が減りました。問い合わせがあっても結局商談成立とはならずと言うのもあったりして。
確か、9/11の時に日英翻訳者の友人がぱたっと仕事が来なくなり、半年以上、じたばたしていたことを思い出します。まあ、彼女は英語人ですから単価もとてつもなく高かったですしね。

とはいえ、やはり毎日休みなくそこそこに普通に仕事をしています。
こういうスケジューリングに困らないときに色々なことを片付けていかなければと思いつつ、家族の転換期に巻き込まれ何となく忙しい。何事もなく過ぎていくと良いのですけれど。

そういえば、翻訳会社をされている友人などによると、やはり仕事量は減っているとのこと。時期的なものもあると思いますけれどね。

ところが、ワタシみたいなぺーぺーにも話を聞かせてくれ、なんてことを言ってこられる方がいるんです。お門違いですよ。
仕事がしたいのであれば、他人に聞かず自分で調査して開拓していっていただきたい。ワタシは翻訳学校の先生でも、翻訳会社の登録担当者でもありません。ワタシの経験談を話しても(聞いても)役に立ちませんから。

昨日の思いがけないお客様
Princess.jpg
ショコラちゃんです。

Wait for me

この2枚のお写真は2006年1月22日のものです。このときは、ルイもまだ1歳未満のパピーでショコラちゃんに遊んでもらいたくてぎゃーぎゃー言いながら追いかけ回していました。
それが昨日、全く同じ光景が。今度はLTAの3匹で追いかけ回すんですよ(唖然)。おまけにアリが当時のルイと全く同じことを!!!
同じDNAかっ!
そして同じようにショコラちゃんに怒られていました(笑)。
タミーちゃんだけだったら仲良くいけそうな感じかな?
またのおいでをお待ちしております。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(5)

吠えるのは?

 2009-04-16
いやん。本を読み出したら止まらず。
腸や脳や薬・・・それに加えて時代娯楽物。

さて、間が空きましたが、タミーが朝吠える原因は?

3日ほど前、吠えませんでした。
いつもぬぎっぱにしている小ザルの靴下をハムハムして朝を迎えているようですが、その日はハムハムするブツがなかったようで。もしかしたら、ハムハムしているうちに(臭くて)気分が悪くなって吠える?

2009-04-03 023

実は今朝も吠えませんでした。
昨晩寝られなかった小ザルは、夜中にリビングに降りてきて、テレビを見ながらそのまま眠ってしまったようです。だからタミーは小ザルの部屋で一人で寝たんですよ。
で、吠えなかった。

2009-04-03 021

タミーは強情で聞き分けのないところがありますが、ワタシの決めたルールはしっかりと頭に入っていて、それを破るワンズには大きな声で吠えて警告します。
だから、何度起こしても起きない小ザルにたいして、「もうすぐ、鬼婆が起こしに来るわよ、早く起きて!怖いわ!起きて私をトイレに連れて行って」と?

2009-04-03 041

本当は、LTAだけで寝てくれるといいのよね。でも、仲が悪いわけではないけれども、べったりとひっついてと言うほどには仲がよいようでもないし。無理でしょうか?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

身体の変化

 2009-04-12
先日のモニカのレスキューですが、なんとか3ヵ月ほどは運営していくだけのお金が集まったようです。ありがとうございました。


さて、毎年はイースターの始まる頃にはもう薄手の長袖かという気温に下がるのですが、今年はまだまだ半袖で大丈夫。タンクトップ(死語?キャミというのか?)もオーケーよ。
雨が降ると連日言われているのですが、夜中には降っていますが、昼間は降らず。湿気の多い、身体のだるい毎日です。

2009-04-03 003

仕事が一段落したので、仕事関係の本を読もうと本を開くのですが、1ページも読まないうちから強烈な眠気におそわれます。後ろで聞こえる、すーすー、ガーガーの音が眠気を増幅してくれます。

2009-04-03 007

普段は昼寝をしないのです。風邪を引いたときとか、胃痛がひどいとき以外は。
決して自分を律しているわけではなく、昼寝をすると後がしんどいからという理由なんですけれど。

2009-04-03 010

昼間に寝ると身体がだるくなりませんか?朝寝はまだいいのですが、お昼ご飯を終わってからはダメなんですよ、ワタシ。
まあ、普段、夜よく寝ているので昼間に眠くなることはほとんどないのですが、仕事関係の本を読み出すともういけません。やる気あるのんかい、と自問自答しては見るのですが。

2009-04-03 017

あれもこれもやりたいと思いつつ、結局は、眠気と戦う毎日。何のことやらですわね。

2009-04-03 020

そしてもう一つの変化。
腰痛克服のため、色々と試しているのですが、骨盤を修復する体操を始めたとたんに、体型が変わりました。それだけではなく、食欲が普通になりましたよ。
以前は、底なしだったのです。ああ、お腹いっぱい、と言った後、さ、なんかいただきましょか、という感じだったのです。ところが、お腹が減りません。
たいして動いていないから当然のことなんですけれど。
あと少し、右足大腿骨の付け根あたりがまだ痛むのですが、これも日にち薬で治るのではないかと期待。様子見てダメだったらカイロ行きます!

「追記」
骨盤修復を心がけるようになってから、昨年12月半ば頃からのお腹の調子(くだってばかり)が直り、あれだけ寝られず苦しんだのがウソのように寝られるようになりました。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

吠える

 2009-04-10
(写真にカーソルをあわせてください。アリとタミーの会話が見えます)

うちのタミーさんの困ったところは「いぢわる」と「朝方にヒステリックに吠える」です。
その他にもオートバイに異様に敵対心を燃やす、とか、イケメンワンコに異様に執着するとかありますけれど。
でも、なんとしてでも「朝方にヒステリックに吠える」はやめていただきたい。

それ貸して

今日も朝4時頃、アリがリバースしそうになったのでワンコトイレに連れて行ったところ、小ザルの部屋からタミーが地団駄を踏んでいる音が聞こえてきました。

ねえったらねえ

この地団駄。実は、ベッドに上がりたいという意思表示でして。
自分で上がれるのに、上げてもらいたいわけです。でもそんな朝早く小ザルが起きるわけがない。目覚ましなっても起きられないのに。

私に言うなんて100年早い

前は上げてもらえないとわかったら、あきらめたのですが、このごろは上げてもらうまでタタタン、タタタンと延々とたたらを踏んでいます。

マミーから言って!

そして、朝方にキョーンと無駄にでっかい声で叫びます。これは何なんだ。
屋根を走るネズミの音、とか、となりの猫ミッシーが活動を始めたことに対する反応、とか色々考えましたが、たぶん、おそらく、小ザルを起こしてご飯を食べさせろ、トイレに連れて行け、と言うのではないかと。

もういいよ。けち!

というのは、タミーはワタシのことを怖がっており、そして給仕係兼散歩係と思っているフシがあります。彼女にしたら、怖いワタシからご飯をもらうよりも、大大大好きな大小サルから全てお世話してもらいたいと思っているのではないかなあと。

どうしていつもそんなにいぢわるのなの?

あんたね、大小サルと暮らしたら、ご飯はあんたの好きじゃないカリカリだけになるけれどいいのかい?と問うてみたいです。

ところで、今日からイースターの4連休なのですが、不景気はオーストラリアにも吹き荒れており、いつもこの時期に旅行に行く近所のヒトも軒並み家にいます。
ホリデーをあきらめるだけだったら、まだましです。
引っ越さなければならなくなるヒト、そしてワンニャンを捨てるヒトがでてきているようで。

タミーを助けてくれたモニカのところも、えらいことになっていて。シェルターを閉めざるを得ない、と言うところまで来てしまった模様。とにかく、捨てられるワンコの数(処理された数)は昨年より10%強も増えたそうです。
幾らか寄付をしましたが、先日のブッシュファイヤーの時に寄付をしたため、あまりたくさんではなく。これで助かるのだろうか、と。

そして、うちの1軒おいて隣の家。うちのタウンハウスのゲートガールだったモリー*の姿がもう1ヵ月も見えません。他所と生活サイクルが違うワタシですので、何が起こったのかさっぱりわかりません。
と言っても面と向かって、モリーどうしたの、ってきけない。

かわいがっていたけれど、それでも旅行の時は防犯のため彼女は庭に置き去り、雨の日も庭のハウスでぽつんと過ごしていましたから。事故とか病気とか、もしかして捨てた?
モンモンと呼んでかわいがっていたので、それはないと思いますけれど。

*モリーもどこかレスキューから来た子なのですが、縄張り意識が強く、吠えだしたら1時間でも2時間でも吠え続けるのです。タウンハウスのどこのうちも犬を飼ってましたから散歩に行くときはみんなこぞって彼女に吠えられたのでした。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(7)

通販三昧

 2009-04-08
忙しすぎると必ずこの症状が出ます。
ダム決壊で、お金がざーざー。
貯金をこれから数年であと○万ドル増やすぞと海に誓って帰ってきたのに。
帰ってきたとたんに、通販三昧ですわ。
いやね。通販で買えるんだったらそれを利用して、空いた時間を散歩や他のことに使おうと志は良かったのですが。

まずは、ぶさんお勧めのドッグフード。これは必需品だから問題ないんです。
昨年のベッド*で痛い眼をしたので、きっとすぐには届かないよ、送料バカ高だよ、と思っていたら、うちのサバーブは70ドル以上を購入すると送料ただになるのだそうです。
そして昨日ネットで頼んだところ、すぐにメールで「明日届けるから。おうちにいる?」と。
無事に、先ほど受け取りましたよ。

ぶさんお勧めのラム
ラム

そして皮膚に問題のある子用とあったチキン
チキン

この2つを一袋ずつ買ったところ(1袋72ドル)、↓の各サンプルとチキンジャーキー1袋を入れてくれました(嬉)。
ナチュラル

ダック

魚

すぐに届いたよ、ありがとう、うちのLTAが大喜びとメールを送ったら、"Thank you so much for letting us know as you are a first time customer"と喜んでくれました。

ま、ここまではよろしい。当然のことです。
しかし、ここからがいかん。

やはり、ぶさんお勧めのファンデーションを探していたところ、このサイトがとっても魅力的なビジネス**を展開しておりまして。

Laura Mercierのファウンデーション(正確にはTinted Moisturiser)と下地をずいぶん悩んだ末、ショッピングカートにいれ。そうそう、ついでにJurliqueのところを見たところ、なんと!!!
60ドル以上買うと、フリーで Moisture Replenishing Day Cream 15mlとMoisture Replenishing Mask 15mlをくれるのだそうです!
JurliqueGWP_200.jpg

で、ふらふらと、この間封を開けたばかりだけれど、と思いつつ、セラムを一つ買ってしまいましたよ。これで十分に60ドル超えてますから、フリーギフトをゲット。

ところがところが、チェックアウトしようとしたら、6つほどサンプルがあって、ここから2つ選んでください、フリーです、とな。
JurliqueのクレンジングローションとDermalogicaのスキンスムージングクリームのサンプルをチョイス。
これも普通郵便であれば送料なしなのですが、2ドル足すとEMSで届けてくれるのだそう。
でもって明日届くそうです!

ベッドとはえらい違いやねえ。

*ベッドは注文してから届くまで1ヵ月以上かかりました。普通はこんなことないと思いますけれど。それでも、こちらに来て気が長くなりました。

**オーストラリアで購入しようと首相(写真)がおっしゃっておりますが、ワタシは外貨を稼ぎ、そしてオーストラリアでものを買い、税金まで納めているのです。何かプライズをください(爆)。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

秋の散歩

 2009-04-07
夏時間が終わったとたんに涼しくなりました。それまでは涼しくても日差しがちりちりしていたのですが、それもなし。
昨晩など、布団1枚ではちょっと寒いかもという感じで目が覚めてしまったし。

原稿待ちの間、いつもはネットを見たり、本を読んだり、買い物に行ったりとしていたのですが、今日は、お散歩に行くことにしました。

お昼ご飯前にまず、ルイとアリ(第1弾の写真はありません)。
タミーは、小ザルとぐずぐずしているのをいいことに留守番をさせることに。
いつもは3時過ぎから車でパークに行くのですが、今日は歩いてビーチまで。お昼間は本当にゆっくりと散歩できるんですねえ(感心)。3時過ぎは子供達が帰宅する時間に当たり、車も人も多いのです。

そしてお昼ご飯を食べてからちょっと休憩した後にルイとタミーを連れていきました。

2009-04-03 025
この置物のように見える子は、この自分のおうちの両隣とその向かいの道路を挟んだところがテリトリーのようで、これ以上はついてこないのです。こういう子、多いですね。おうちの前にこうやってるの。

2009-04-03 026
タミーと挨拶。この髪の毛、女の子みたい。

2009-04-03 027
と思ったけれど、オールバックのおじさんかも。アリがいないと挨拶も楽です。

2009-04-03 029
本当ねえ、散歩が楽だわ、と言っている少女Aは、家の中で問題を抱えています。その話はまた改めて。

2009-04-03 030
えっほえっほ、お猿のかごやだ、ほいさっさ。

2009-04-03 034
ビーチに到着。風を感じるのが好きなルイです。

2009-04-03 036
タミーもビーチをバックに。

2009-04-03 038
しかし、2匹とか3匹とか背景にあわせて並べておさしんを撮っておられるブログをよく見かけますが、どうやってるのでしょう。ぜんぜんできまっしぇん。おやつなしでは無理なのか?

この後、夕方になるとまた散歩に行こうと騒ぎ出す3匹だったのですが。でも、さすがにそういう時間はないです。
これからは、お昼ご飯を食べた後にお散歩に行こう!2匹ずつでもいいし、これだけのんびりいけるのだったら3匹でも・・・あ、スクールホリデイが来週から始まるんだった。それが終わってからですかね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

一本の電話

 2009-04-03
昨晩、夕飯の支度をしていると、携帯に電話がかかってきました。

「ボクはどこにいるの?」

小ザルの声です。
一瞬、何が起こったかわからず。
頭の中が真っ白になりました。

どうしたの?と聞くと。
な~~~んだ。
バスの中でねてしまい、終点を通り越してバスデポットまで連れて行かれたとか。
沈み込むように眠ってしまっていたので、運転手さんから見えなかったのだそうです。
「今から君を元のところに戻すことはできないよ」と。
そりゃそうだ。タクシーじゃないんだから。

ぼけぼけの親子で恥ずかしいのですが。
でもね、もしかして誘拐されて車のトランクの中から電話をかけているのかとあの短い瞬間に考えてしまいました。

と言うことで、ひたすら家の方向と思われる方に向かって歩いている小ザルから携帯で情報を得て場所を特定。大ザルが迎えに行ってくれました。めでたしめでたし。


さてさて、久しぶりの和訳で、それもプレゼンをテープ起こしした原稿の翻訳。
15行もピリオド無しって、どんな話し手じゃ!と思いつつ、ふと横を見ると。

タミーちゃん、

一応女性なんだし、アリは男の子なのだから、その格好はまずいんでないかい。

2009-04-03 002

久しぶりに見ました。タミーちゃんのへそ天!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

All Clear♪

 2009-04-02
昨日、あまりにも非社会的な生活に少し嫌気がさしまして、美容室に行ってきました。いつも3ヵ月以上、インターバルが空くのですが、珍しく1ヵ月半でゴー!
少しカットしてもらい(短くしすぎた、涙)、カラーリング、そしてトリートメント。

カラーリングはいつも自宅で自分でするのですが、後頭部に白髪が出てきて自分ではうまくできないので一度プロにやってもらおうと思い。
色も思った色にしてもらえました。

そうそう、こちらに住んでいる日本人の人は、髪の毛を染めてもあまり赤い色にしませんねえ。私もその一人ですが、日本にいたときよりも色は濃いめをチョイス。ナチュラルブラウンというか。

そして、ついでに化粧品も購入。
そうしたら、なんと奥さん。
フリーギフトでハンドクリームをいただきましたよ!

2009-03-29 025
買ったのはこの右の2本。アイクリームとシワクリーム(リンクルソフトニングクリーム)です。
ギフトの方が大きい!

なんでも大きければいいわけではないですが、ギフトと言われたのでサンプルをもらえるのかと思っていたのでびっくりです。

そうやって出かけるのは良いのですが、帰宅するともう散歩の時間になっていて。
散歩行って一息入れたら眠くなってしまい、ねてしまいました。
都会に行くと疲れるのか、ワタシ。

寒かったので、ショートの薄いコートを着てブーツを履いて出かけたのですが、帰宅した頃には気温が上がり汗ぶりぶりで帰宅。散歩にはいつものように水着のような格好で出かけました(笑)。

2009-03-29 017
健康が一番だね。それにはやはり姿勢に気をつけないと。

2009-03-29 018
このごろ、ワタシもストレッチを念入りにするようになり、やっと腰痛から解放されつつあります。

2009-03-29 019
首の位置にも注意が必要。枕の高さで首が痛くなったりしますから。

2009-03-29 021
そして、身体のチェックは足の裏まで念入りに。少しでも?と言うところが見つかれば、すぐにお医者さんへゴーゴーゴーです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

