
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬がやってきた

 2009-05-30
雨の多い日が続いています。
それが、1日中降っているのではなく、本当に「晴れたり雨降ったり」なのです。
今もバチバチ音を立てて降ってきたかと思うと、10分後にはぴかーんと晴れて。

雨が降るたびに温度が下がっていくのがわかるような日々。
今日はとうとう、昨年12月に帰国した際に仕入れてきたユニクロのヒートテック・キャミソールを7部袖のサマーセーター(笑)の下に着込みました。

いいわ、これ!
今まではこちらの普通のキャミソールを下着代わりにしていたのですが、かさばるし、あまり心地よくない。でも、これは、身体を締め付けるわけでもなく、かといってもたもたするわけでもなく。
さすがニッポン!チャチャチャ!

そして、大きなオイルヒーターを付けるのはまだ何となく早いような気がするので、ずいぶん昔に16ドルで買ったぼろぼろの小さなストーブを足元においてみました。

早速ルイが見つけてやってきましたよ。

2009-05-30 011

がさつな親子なので、ストーブをけっ飛ばすことが多く、ストーブぼろぼろです。

そしてアリが!

2009-05-30 015

ちなみに、ルイアリが乗っているのは足台です。

2009-05-30 014

タミーちゃんは、小ザルのベッドでぬくぬくなので、ストーブデビューをまだ知らず。

6月末まで休みなしの予定です。髪の毛もひどい状態になりつつあるのですけれどね。
風邪引かず、肩こり腰痛に悩まされないようにしないと!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)

22歳の誕生日

 2009-05-28
26日、大ザル22歳の誕生日でした。



この歌がはやった頃ね、すでに実際の生活とはかけ離れた内容だったののですよ。でも、あこがれました。高度成長期時代、バブル時代を経験した私にとって、こういう生活、気持ちがとっても純粋なような気がしたのです。こういう生活をしてみたい、気持ちになってみたいと思ったものでした。

ということで(唐突ですが)、胃袋豊満家族は大ザルの誕生日と言うことでシティのEncasaと言う店にスペイン料理を楽しみに行って参りました。

2009-05-28 057

2009-05-28 058

頼んだ料理は

2009-05-28 064

2009-05-28 067

2009-05-28 061

2009-05-28 060

2009-05-28 068

感慨深いものがあります。
言語発達関係に問題のあると言われた子が22歳になり、そんなこと、親子共々気にしたこともなくだったのですが。今になって見過ごすわけにも行かず。
でもね、これからも彼は自分の道を歩いていく。
みんなそれぞれの道があるのですね。苦しみながらも自分の道を歩いていって欲しいと思います。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

本(お勧め、困った、便利)

 2009-05-26
なかなか本を読む時間がとれません。
今日でも、仕事をしているのか、雑用に振り回されているのかがわからない状態。座ったり立ったり(ため息)。
いつもはこれでイライラしていたのですが、ぐっとこらえ。
焦っても時間は過ぎていくのだから、と自分に言い聞かせ。

さて、お勧め本は宮部みゆきの平成お徒歩日記(おかちにっき)。

お徒歩日記

全部で7コースあるのですが(歩いているより乗り物乗っている方が多いやないか、と言うのもありますけれど)、一度、これを見ながら歩いてみたいなあと思ったり。

困ったな本は「GMP用語辞典第2版(じほう)」。

2009-05-19 040

英和は良いのです。ページを開くと、余白がちゃんとあるのです。
しかし、和英は、ほれこの通り。

2009-05-19 045

右ページの左の余白少なすぎ。困るところまではいかないけれど、やっぱり気持ち悪いです。

最後は便利本。
このごろ、調べ物をしているとGoogle bookに行き当たることがあります。3月に受けた仕事は、依頼者の書いた本がGoogle Bookにあって。翻訳会社さんが参考のためとわざわざ日本から送ってくださったのですが、その必要なかったですね。
今回、立て続けに医療経済の仕事を受けたのですが、便利な本をGoogle Bookで見つけました。一応は金融関係の用語集を1冊持ってはいるのですが、やっぱりサイトだと検索するのが早いので便利です。

金融会計

金融会計用語辞典をクリック!

色々便利になりましたね。
でも、年数が経つにつれて、能力はそんなに伸びてないのに、依頼される仕事の難易度は高くなるばかり。コストパフォーマンス悪すぎです。
修行は続くよ、どこまでも、と言うことでしょうか。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

鍋三昧

 2009-05-24
去年の11月からこの2月まで、毎日朝昼夜とご飯を作らなければならず。
2月から小ザルの学校が始まり、週2回は一人抜けたとはいえ、それでもなお、未だに朝昼夜とご飯を作り。
小さい子供ならいざ知らず、大人3名ですからね。料理本もいくつか買い足したのですが、熟読する時間がない(気もない)。

と言うことで、ちょっと寒くなったので夕飯は鍋三昧。
1日目の昨日土曜日は、鯛チリ。
三枚に下ろした片身が15cmぐらいの鯛っぽい魚を600g(!)購入し、昆布だしにお酒を足して。
最後はお雑炊で〆。
これはうまかった!簡単でおいしいし、このお魚は安いしね。

今日はキムチ鍋。
タコや牛肉、キムチ、青梗菜、ゆでタケノコ、キノコ4種、フィッシュボール、にんじん、大根、ネギ、糸こんにゃく、豆腐を入れて。

明日は鶏肉を使ったうどんすきの予定。

ワタシは本格的な料理はもう作れませんが、地元の材料でなんちゃって和食を作るのは得意です。

土曜日なんか、みんなでほっこり暖かくおいしくいただいたのに、ごちそうさま、と8時も過ぎてからクラブやパブに出かけるサル達。
母は一人で残っている仕事を片付ける。。。まあ、良いですけれど。

おかげで、この方がぐずるぐずる。
それぞれ夜中の3時と5時に帰宅したサルたちが眠っている部屋の前でまた朝ぐずぐずと大騒ぎ。

それはこの方、

2009-05-14 002

タミーさんです。困ったわがまま娘です。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

画像診断

 2009-05-23
ここのところ、分野は違えど、このテーマの仕事が続いています。
今日、この件で検索していたら、みょーなところに行き着きました。

その名もフェイス女学園(顔診断サービス)

女子中高生向けだと思うのですが、おばさんもイッチョやってみました。
結果は。。。

「KY・ド・ツクシタイーヌ」

尽くし度 77点
KY度 65点
萌え萌え度 49点
粘着質度 39点
頭脳明晰度 38点
ジェントル度 19点

感想は「まあっ!なんて尽くしそうでKYなお顔ですこと!

…ジェントル度が低い・・・ガサツな方ね」

だそうです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)

♪時の流れに身を任せ♪

 2009-05-22
この間、家に届いた化粧品会社のパンフレットに、落ち込みサインについて書かれていました。

からだ:
・よく眠れない
・寝ても疲れがとれない
・だるい感じが続く
・食欲がない

こころ:
・無気力
・マイナス思考から抜け出せない
・漠然と焦りを感じる
・何日も人と会いたくない

「食欲がない」以外は大なり小なり全て当てはまるワタシ。
でも、落ち込んでいるわけではないのですよ。なぜでしょう?
「お楽しみボックス」を送ってくださった友人もどうもその様子。
良いように考えたら、身体が正直になったということかもしれません。それだけ生活に余裕ができた?余裕がないときはこんなことを考えている暇ありませんからね。
♪時の流れに身を任せ♪
熱唱ですっ。

そして、こういうとき、左足に冷たい水をたっぷり含んだタオルを巻いたような感じに冷えてしまいます。
同じくして、首も回すとじゃりじゃり言い出したのでマッサージにゴー!

ところが、経営者は同じなのですが、施術をする人の顔ぶれががらっと変わってしまいました。
今度の人の方が腕は良いようなのですが、英語が話せないのです。中国語オンリーね(と言ってもマンダリンかカントニーズかはワタシにはわからないのですが)。とても上手で痛みを感じることなく効いている感じ。
このおじさん、ワタシにチャイニーズ?と聞いてきたのですが、違うと答えると残念そう。ワタシも残念です。身体のこと、いってくれようとしたのだと思います。

帰宅後、大ザルから母の日にもらったBody Shopのスパウイズダムソークを使って入浴。

item6441p11.jpg
仕上げは、「お楽しみボックス」に入っていた、整体用オイル!!!
一気に足の先までポカポカになりました!

幸か不幸か、景気の性で、1週間に半日か1日の休みが取れる感じでスケジュールが進んでいますので、この身体のモヤモヤした不調がこの時期に消え去るよう、うまく調整していきましょう。

2009-05-19 004

2009-05-19 008

スポッティによるマッサージ。アリの上にはとてもじゃないけれど大事なお子はおけません(笑)。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

お楽しみボックス

 2009-05-20
とってもすてきなあの方から遠く赤道を越えてお楽しみボックスをいただきました!
昨日のブログでアリがヌスットの現行犯として逮捕されていましたが、そのボックスです。
おもちゃの数々から、私の食料まで色々と入っていたんですよ(感涙)。
ありがとうございました!

空けた瞬間に飛びつくアリ。Stayのコマンドが聞こえませんでしたか?

2009-05-19 010

末っ子だからでしょうか?厳しくしたつもりだったのだけれど、興奮するとコマンド全て耳に入りません。

2009-05-19 027

つぼみだらけのタイガーリリーと一緒に写るおもちゃさん達一部。
特に、このピンクのウシ?キリン?がパグル兄弟のお気に入りで。

2009-05-19 028

盗んで逃げたアリを追いかけたルイとこのような状態に。
直ぐに足がもげてしまいましたよ(号泣)。

現在、白衣の天使kaorinの手によって手術を施され、スポッティーに守られています。

2009-05-19 053

次々壊し、飲み込んでしまうので、このごろおもちゃを買ってなかったのです。その興奮ぶりやすごすぎて、動画も写真も無理ですから。
おもちゃ女王だったのに、タミーさん、全然さわれないんだよね。

大事に少しずつ使わせていただきます!!!



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)

現行犯逮捕!

 2009-05-19
さすがに涼しくなってきて、お洗濯ものも乾きにくくなってきました。
シーツや布団カバーも朝引っぺがして洗濯し、午後取り入れてまた掛けて、なんてことができたのですが、無理になってきましたよ。

昨日の朝、いつものように引っぺがして床の上にいったん置き*、アリをトイレに誘導しようとしたら、目の前で、シーツや布団カバーの丸めた上に片足上げてチッコしやがりました(怒)。
色々と忙しい日の始まる日だったので、大きな大きな雷がアリを直撃!

もう、目もウルウル、シッポはどこへ、という感じに。
隣の部屋で寝ていたタミーを起こしに行ったら、なぜかタミーまでがくがくぶるぶる状態。耳を澄ませば、隣のハリー(2歳)の泣く声も聞こえてきますがな。私の性じゃないよね?

2009-05-19 019
これは別バージョンの現行犯。かまえて!

2009-05-19 012
そりっ!

2009-05-19 047
セクシーポーズで許してください。

2009-05-19 050
これだけ長いんですから。机の上なんかお茶の子さいさい。
ルイみたいに飛び乗らなくてもへっちゃらさっ!

*この横着がいかんかった。身につけるものを床に置くなんてことをするからです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

そして誰もいなくなった。

 2009-05-17
中学生の時に初めて読んだアガサ・クリスティーの本。
この後、翻訳本ですが、早川ミステリーから出版されたものは全て読み尽くしました。
むかつくことに残念なことに、ある事情で全て手放す羽目になりましたが。

最初は、3匹で仲良く(?)寝ていたのです。

2009-05-14 005

ああ、アリはココです。

2009-05-14 008-1

最初にタミーちゃんが、いやだわ、と出て行き(笑)、

2009-05-14 010

ええっ、と見送るルイのすがりつくような目(♪ぱやっ、ぱやっ♪)。

2009-05-14 011

アリも出て行ってしまいました。一人残ったルイ(悲)。


気持ち良い秋の日々を過ごしていたのに、突然、お腹に夏の絶不調時と同じ症状が生じ、おまけに発熱までして、些細なことですが、公私ともに立て続けにがっくり来ることがおきまして。いや、メッチャしょぼいことなのですが、頭の中のパチンコ玉が「絶不調」の穴の中に入ったみたいです。

こういう可愛い顔を見て気持ちを切り替えないとね。

2009-05-14 014



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)

He hates us

 2009-05-14
cheking his temperature and doing the nails...

と言われましたが、なんとか無事に誰も流血せずに終わりました。

ただし、

2009-05-14 019

お尻が噴火!
ワタシの洋服もバッグも床も椅子も、点々と飛び散るお尻汁!
おまけに中身もぽろっと床に落ちてますよ(涙)。
(洋服の汚れはタオルに水を付けて落とした状態です。もっとすごい色の点点でした)

この間から出そうと試みてはいたのですが、ルイですから。歯磨きと投薬以外の身の回りの世話はやらせてくれませんから。

2009-05-14 016

予防注射とオオカミ爪を切るところで先生も力尽きました。
実は、これもマズルホールダーをきりりと締めて、別室に連れ去られての処置。ワタシはその間に、お尻汁の後始末とお部屋の掃除を(笑)。
(おさしんは、しつこく身体をなめ回すルイ。ホント、神経質です)

爪は、やはり1日お預かりで簡単な麻酔をして、ということに。
ワタシもルイも先生もストレスがたまらない方法はこれしかありません。近いうちに頼もうと思っています。

2009-05-14 001

普段は本当に良い子なんですよ、とバカっ親ぷりを発揮してしまいましたが、本当に今度の先生は良い先生。看護師さんも淡々と、そしてニコニコと仕事をこなす感じで安心できました。
早くに変わっておけば良かったわ、と思いましたよ。

ああ、疲れた。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)

びっくりした

 2009-05-13
てんやわんやの状態なのです。
一つのことを考えると、もう他が全ておろそかになる、と言うのを久しぶりに体験。
なぜか冷蔵庫の中には食材が十分にあると思いこんでおり、献立どおりにご飯を作ろうとキッチンに立ったら?

ジャガイモがない!

肉じゃが作ろうと思っていたのに。
というか、冷蔵庫の中はほとんど空っぽ。冷凍庫の中もほぼ空っぽ。
牛乳ももうありませんぜ。ビールはなぜか1ダースありますけれど(爆)。

しょうがなく、かき集めて作りました。

納豆(大根おろし、ネギとタマネギのみじん切り)、
エビとブロッコリーの中華風炒め、
白菜とにんじんのおみそ汁(大根入れたかったけれど、納豆で使い切った)、
塩鮭(いつも自分で作って冷凍している)、
棒々鶏(ささみを酒蒸しして)、
トマト(切っただけ)、
そしてご飯。

明日の朝ご飯、どうしよう。。。

そしてびっくり第2弾。
なんとかお腹が一杯になり(ワタシだけかも)、洗い物をしていたのです。
ちょっと横に半歩移動したところ、何かを踏んだ模様。
なんだろ?何か落としていたのかしら、と足をどけてみると。

ひょえ~~~~。ゴキブリ踏んでた。

ジャストミート!
意図せず踏んだ、そして踏まれたゴキブリは、見事につぶれて、足だけまだ動いている。
踏まれますか?ふつう。

びっくりした夕べでした。仕事もやっと形が付いたし。頭使いすぎてがんがんしています。情けない。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)

ゆううつな行事

 2009-05-12
年をとってくるとわがままになっていけませんね。あれもこれも全てがゆううつな行事になりつつあります。

が、これは本当に本当にゆううつ(涙)。

1年に1回のルイの予防注射です(号泣)。

2009-04-21 036

大体、オオカミ爪も切らせない。
医者に行くたびに、飼い主か獣医さんのどちらかが流血。サバイバルゲームですよ。
マズルホールダーなんか付けても、首をくねくね、手でごしごしして取ってしまいます。あれを付けて安心してはいけませんよ(って誰にゆーてんねん)。

2009-04-21 041

2009-04-21 042

今回は、腕にできたイボも診てもらわないといけないんです。毛の長さと同じ長さに伸びたイボです。

2009-04-21 039

最初はゴミだと思って引っ張ったのですが、取れない(恐)。は~~~~。
注射もC5を1本、Heat wormを1本で2本も。。。

2009-04-21 044
新種のワニか?!
(実は、ルイの口をこじ開け、中のものを取り出したり(食べてはいけないティッシュなど)、タブレットを押し込んだりすることは全然平気なんです。これを先生にいうと、猛獣使いを見るような目で見られますが)

先回の皮膚カイカイの時は、診察台に乗せず、ワタシのひざの上にのせて向き合い、手遊び(?)をしている間に、先生が後ろからぶすっとしてくれたので、今回もその手を使いたいのですが、うまくいくのでしょうか?
顔噛まれたりして(爆)。

2009-04-21 040

予防注射するために麻酔してもらえないでしょうか(爆)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

解決かな?

 2009-05-09
タミーが朝早く吠えるということは、先日、こことかココで書きましたが、とりあえず解決したかも、という感じです。

2009-05-04 006

この下のエントリでルイが寝ているベッド。これは、タミーとアリに一つずつ買ったのでした。アリはベッドにもぐって寝るのが好き、タミーもこれにもぐれば、他所の音に敏感にならずとも済むかもということで。

2009-05-04 012

結局、アリは、いつもどおり、私のベッドに潜り込んでいますが、タミーは順調に使いこなしているよう。まだまだもぐったりはしませんが、ルイと同じようにこのベッドのふわふわ感を楽しんでいる模様。

2009-05-04 060

そして、朝方吠えるのも止まりました。
残念ながらベッドの効果ではなく。
寝る場所を変えたのです。小ザルの部屋から大ザルの部屋へ。
そうしたらぴたりと吠えなくなりましたよ。

小ザルの部屋の隣がお隣の赤ちゃん(ブロンティ、1歳3ヵ月)と猫(ミッシー、4歳半)の部屋で(タウンハウスというのはいわゆる長屋ですわ)、その物音かなんかで吠えていたのかなと思います。とにかく吠え方がヒステリックでしたから。
まずはめでたしめでたしかな?

2009-05-04 027
おお、こわっ!タミーちゃんは怒ってるのよね。

さてさて、先日、いつものようにRSPCA*のジェニーから電話がかかってきました。ブッシュファイヤーや経済関係のためにたくさん捨てられているのよ、と。
本当は、今年はブッシュファイヤーとかモニカのところで寄付をかなりしているので、お断りさせてもらおうかと思っていたのですが、この「たくさん捨てられているのよ」の一言で、クレジットカードを財布から引っ張り出してしまいました。

オーストラリアは動物愛護の国といわれていますが。鯨だマグロだといっていますが。

バックーヤードブリーダーとかパピーミルと呼ばれているブリーダーがたくさんいて、生ませては多すぎたと殺してぽいぽいと捨てている人がいるのです。
以前に、古タイヤが捨てられた場所をテレビで見たことがありますが、あのような感じにどんどんと死体で山ができていくそうです。
(大ザルがネットのフォーラムでとんでもない写真が投稿されているというのですが、ワタシには教えてくれません。見ない方がいい、と。見なくてもわかるでしょ、と)。

もちろん、ちゃんとしたブリーダーの方が多いと思いますが。
どこにも「うじ未満」のやつがいるのですね。

本当は寄付したりするよりも、直ぐにでも法案を通すような働きかけをした方が良いのだとわかっています。法案ももう何年も同じところで足踏み状態。業界の中でも賛否両論があり、なかなか前に進まないようです。
それでもなんとか助けられる子だけでも助けたい、と。いたちごっこでしょうか?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

珍しく迷う

 2009-05-08
仕事に関して、目新しい話をいただきました。
珍しくちょっと心が揺れたりひかれたりしたのですが。
いつもだったらその場でお断りしていたんだけれど。

うーん。10年後ぐらいにお話しいただけたら、もしかしたらお受けしたかもしれないけれど。
GW中2件のみの仕事でのんびりムードだったのが、いきなり現実に引き戻された状態では、ね。やっぱり無理だよな?

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

いっちょかみ

 2009-05-07
毎日毎日、このようなシーンが繰り広げられています。
こういう状態で、仕事をしているなんて自分でも信じられない(驚)。なんとかしつけをとは思いますが、ルイがやっぱりネック。頑固。そして、アリのKY。



一人でベッドを使いたいルイ(タミーもそうです)とシェアしたいアリ。夜もワタシのベッドで左はルイ、右はアリと決まっていて二匹でひっつくことはなし。

2009-05-04 030

で、ダム決壊のワタシが今回購入したこのベッド。
タミーとアリに買ったものですが、やっぱりベッド将軍のルイが占拠(笑)。これはふわふわで気持ちよく、中にもぐることもできます。ベッドメイキングをしてもアリが潜り込んでしまうので、これを買ったのですが。

気持ちよく寝ていたルイをアリが起こして挑発。その後、いつものパターンとなる。。。
今回は、動画の代わりにおさしんで撮ってみました。

2009-05-04 032

2009-05-04 036

2009-05-04 042

2009-05-04 045

2009-05-04 046

2009-05-04 047

2009-05-04 050

飼い主の心の機微を思いやるなんてことはうちのレッツゴー三匹には無理なよう。どうやったら落ち着いたワンズになるのでしょう?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

お気に入りのベッド

 2009-05-04
先日のネギ事件ですけれど。
うどんのようにつるつると飲み込んでしまったせいか、次の日の夜の排泄時にそのままの形でつるーっと約10cmでてきましたよ。いつもどおり元気です。

さて、お局様のところの豆太郎君はおもちゃ将軍
それから見ると、ルイはさしずめベッド将軍でしょうか?
とにかく、ベッドは全部ボクのものと思っており、使いたいときに使えないと、もーうるさい。

タミーちゃん、どいて!

もう一つあいているのに、このオレンジのが特にお気に入り。










せっかくタミーがどいてくれたのに、アリが邪魔して。
タミーがどいた後、アリが入ってしまったときのルイの表情に注目!

(アリを拘束できた場合バージョンが撮れなかったのですが、ルイとタミーだけならば、ルイはたたらを踏み、タミーの首の上に自分の顎を載せて上位を示し、を繰り返してタミーを追い出すのです)










おちん○んの匂いを嗅いだ方が優位なのですか?いつもと違いあっさりとアリは出て行きました。
後は延々と匂いチェック。
そして、ガリガリとかいて匂いを消す。
似たような匂いなのにね。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)

飼い主失格

 2009-05-02
今日のニュースで。
今年1月から3月の間にNSW州で犬に襲われた人の数、263人。そのうち61人が治療を受け、1人が死亡。この事件のため、殺処分になった犬の数は100匹。
飼い主の責任ですよ、コミュニティの一員なのだから、と言うニュースでした。

うちのワンズは、タミーはワタシをリーダーと認識しています。しかし、パグル兄弟(ルイとアリ)はワタシを母親と思っているようで、反抗したり、泣き落としをしてみたり、と。幼児のよう。

二人

実は、昨日、ワタシがグロッサリーショッピングに行っている間に、ドロンタル(お腹の虫の薬。3ヵ月に1回1錠)を2錠食べてしまったのです。テレビ台の奥の方に置いてあったのに。テレビ台に飛び乗った模様。
数日前に1錠を服用しているにもかかわらず。
9ヵ月分をほぼ1回で!!!

横顔

実は恥ずかしいことに、その上ですね、ネギの先っぽ10cmぐらいを食べてしまいました。
いつもねらうのです。エコバッグから飛び出てますから。
でも、玄関が小さいのよ。
いや、ワタシが巨大とか、ドアが小さいとかではなくって、大きいエコバッグ7個以上を一度に持って入ろうとするからなんですけれど。

一人

だから、昨日は3個と4個にわけて持って入ってきたのに。
もう一つおまけに言い訳すると、その大荷物を持ってはいるときにいつもルイが脱走を試みるのです。セキュリティドアなので敷地の外に出ることはなく、別にかまわないのですが、共同のゴミ捨て場のドアを開けっぱにしている住民がおりまして。彼女はそこを開けておくのが当然と思っているので、彼女が開けっぱにしたのを、他の住民が閉めるといういたちごっこなのですわ。

やっぱり、ゴミ置き場は不潔だし、室内で飼っている犬ですからいやなわけです。ワタシとしては。

タミーちゃん

あわてて大ザルにお医者さんに電話をかけてもらったところ、元気であれば何ともない(当たり前だ)と言われまして。そのままです。
元気です。

正面

でもって、流れとして、家にいるんだったら、コメ10キロとか、3リットル入りの牛乳とか、ミネラルウォーター数本とか、ええい、とにかく大荷物なんだから、手伝えよ、と言うことで大ざると大げんか。

ホント、自己嫌悪です。
1日経ってどうしようもない気持ちは回復していますけれどね。

しっかりしろ、ワタシ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

