
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飼い主失格

 2009-05-02
今日のニュースで。
今年1月から3月の間にNSW州で犬に襲われた人の数、263人。そのうち61人が治療を受け、1人が死亡。この事件のため、殺処分になった犬の数は100匹。
飼い主の責任ですよ、コミュニティの一員なのだから、と言うニュースでした。

うちのワンズは、タミーはワタシをリーダーと認識しています。しかし、パグル兄弟(ルイとアリ)はワタシを母親と思っているようで、反抗したり、泣き落としをしてみたり、と。幼児のよう。

二人

実は、昨日、ワタシがグロッサリーショッピングに行っている間に、ドロンタル(お腹の虫の薬。3ヵ月に1回1錠)を2錠食べてしまったのです。テレビ台の奥の方に置いてあったのに。テレビ台に飛び乗った模様。
数日前に1錠を服用しているにもかかわらず。
9ヵ月分をほぼ1回で!!!

横顔

実は恥ずかしいことに、その上ですね、ネギの先っぽ10cmぐらいを食べてしまいました。
いつもねらうのです。エコバッグから飛び出てますから。
でも、玄関が小さいのよ。
いや、ワタシが巨大とか、ドアが小さいとかではなくって、大きいエコバッグ7個以上を一度に持って入ろうとするからなんですけれど。

一人

だから、昨日は3個と4個にわけて持って入ってきたのに。
もう一つおまけに言い訳すると、その大荷物を持ってはいるときにいつもルイが脱走を試みるのです。セキュリティドアなので敷地の外に出ることはなく、別にかまわないのですが、共同のゴミ捨て場のドアを開けっぱにしている住民がおりまして。彼女はそこを開けておくのが当然と思っているので、彼女が開けっぱにしたのを、他の住民が閉めるといういたちごっこなのですわ。

やっぱり、ゴミ置き場は不潔だし、室内で飼っている犬ですからいやなわけです。ワタシとしては。

タミーちゃん

あわてて大ザルにお医者さんに電話をかけてもらったところ、元気であれば何ともない(当たり前だ)と言われまして。そのままです。
元気です。

正面

でもって、流れとして、家にいるんだったら、コメ10キロとか、3リットル入りの牛乳とか、ミネラルウォーター数本とか、ええい、とにかく大荷物なんだから、手伝えよ、と言うことで大ざると大げんか。

ホント、自己嫌悪です。
1日経ってどうしようもない気持ちは回復していますけれどね。

しっかりしろ、ワタシ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

