スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

解決かな?

 2009-05-09
タミーが朝早く吠えるということは、先日、こことかココで書きましたが、とりあえず解決したかも、という感じです。

2009-05-04 006

この下のエントリでルイが寝ているベッド。これは、タミーとアリに一つずつ買ったのでした。アリはベッドにもぐって寝るのが好き、タミーもこれにもぐれば、他所の音に敏感にならずとも済むかもということで。

2009-05-04 012

結局、アリは、いつもどおり、私のベッドに潜り込んでいますが、タミーは順調に使いこなしているよう。まだまだもぐったりはしませんが、ルイと同じようにこのベッドのふわふわ感を楽しんでいる模様。

2009-05-04 060

そして、朝方吠えるのも止まりました。
残念ながらベッドの効果ではなく。
寝る場所を変えたのです。小ザルの部屋から大ザルの部屋へ。
そうしたらぴたりと吠えなくなりましたよ。

小ザルの部屋の隣がお隣の赤ちゃん(ブロンティ、1歳3ヵ月)と猫(ミッシー、4歳半)の部屋で(タウンハウスというのはいわゆる長屋ですわ)、その物音かなんかで吠えていたのかなと思います。とにかく吠え方がヒステリックでしたから。
まずはめでたしめでたしかな?

2009-05-04 027
おお、こわっ!タミーちゃんは怒ってるのよね。

さてさて、先日、いつものようにRSPCA*のジェニーから電話がかかってきました。ブッシュファイヤーや経済関係のためにたくさん捨てられているのよ、と。
本当は、今年はブッシュファイヤーとかモニカのところで寄付をかなりしているので、お断りさせてもらおうかと思っていたのですが、この「たくさん捨てられているのよ」の一言で、クレジットカードを財布から引っ張り出してしまいました。

オーストラリアは動物愛護の国といわれていますが。鯨だマグロだといっていますが。

バックーヤードブリーダーとかパピーミルと呼ばれているブリーダーがたくさんいて、生ませては多すぎたと殺してぽいぽいと捨てている人がいるのです。
以前に、古タイヤが捨てられた場所をテレビで見たことがありますが、あのような感じにどんどんと死体で山ができていくそうです。
(大ザルがネットのフォーラムでとんでもない写真が投稿されているというのですが、ワタシには教えてくれません。見ない方がいい、と。見なくてもわかるでしょ、と)。

もちろん、ちゃんとしたブリーダーの方が多いと思いますが。
どこにも「うじ未満」のやつがいるのですね。

本当は寄付したりするよりも、直ぐにでも法案を通すような働きかけをした方が良いのだとわかっています。法案ももう何年も同じところで足踏み状態。業界の中でも賛否両論があり、なかなか前に進まないようです。
それでもなんとか助けられる子だけでも助けたい、と。いたちごっこでしょうか?


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。