スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

来Term

 2009-06-12
先日、小ザルの成績のお祝いで日本食レストランに行ったときのこと。

大ザル「ひやっしゅ、ください!」

・・・それは冷酒でしょう。。。

3週間の休暇を終えて、来週から小ザルの学校はTerm 2に入ります。
彼は希望の大学に点数が足りずにはいることができず、その付属のコースに入学し、2年生からの編入をねらっています。
しかし、編入するためには全てDistinction(70点以上)をとらなければならない。
かなり大変ですよ。全科目ですから。

その学校には当然ですが留学生もいます。
ところが、留学生はPass(50点以上)をとれれば、編入オッケー。

彼らは英語がMother toungueではないから「下駄を履かす」のは当然という考え方もありますが、留学が一つの産業となっているオーストラリアでは、留学生を入れるための枠を開けておくためにローカルの学生にとって大学が狭き門になっていることも事実。

「公平」という判断はしにくい状態ですね。だって、留学生の中にはカナダやアメリカなどの英語圏やオーストラリアの高校に留学していた人、自国で英語で教育を受けた人もいるわけですからねえ。

幸い、小ザルは全て70点以上をマーク。最低点でも75点だったのでよく頑張ったと言うことで日本食レストランへ行ったのでした。高かった(涙)。でもおいしかった(嬉)。

来Termは、新しい科目が3つもあります。頑張れ!小ザル!!!

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。