スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あてつけション、それともアテン・ション

 2009-06-15
この間日本のテレビを見ていたらおもしろい言葉が。
むさいおっさんに向かって若い女の子が「SU」というんです。
意味を聞いてびっくりですよ、奥さん。「生理的に(Seiritekini)受け付けない(Uketsukenai)」だそうですよ。

ところで、ワンニャンのブログでよく見かける「あてション」というのは、「あてつけション」なのでしょうか?「アテン・ション」なのでしょうか。
今日のお昼、家族でご飯を食べているときに、はたしてどちらかと言うことに。
「あてつけにおしっこをする」か「アテンションを欲しくておしっこをする」か?
「嬉ション」とか「ビビリション」とかあるので、きっと前者のような気がするのですが、実は、そのお昼ご飯までずっと「アテン・ション」だと思っていたワタシ達でした(うちにルイアリは「アテン・ション」の方なので)。

このでかいトイレを見てください。

2009-06-15 016

畳半畳ぐらいありますよ。ワイドのシートを敷いてその周りに新聞紙を敷いて。
アリはチッチをシートの上にできるようになったのですが(この形態の時のみ)、うんはずいぶんはみ出るのです。この新聞からも離れて、ということの方が多くなってきたぐらいです。

2009-06-15 013

ルイはチョー神経質なので、チッチをしてそのど真ん中にきれいにうんをします。的当てみたいです。
小さいときはもっと神経質で、チッチを1回したシートはもう使いたくなく、チッチ用のシートとうん用のシートを並べていたのでした。
それでもワイドですからね。
あの小さなレギュラーのシートでチッチできるワンコって驚異的に天才!

2009-06-15 010

しかし、小学生の頃、ワンコのうんを踏んだんじゃないかと言っては「えんがちょ」をしていたのに、このごろ、平気になってきて。ちょっと怖いです。

[追記]
話の流れにうまく組み込めませんでしたが、タミーさんはお外でします。
朝と夜にコートヤードで1回ずつ(時々昼も)、散歩の時に1回。
日本のおうちと違って段差が5cmほどですから、あの短い足でも負担はないようです。
でもね、雨の日が困るのです。コートヤードではしたくないそうです。で、ワタシ達がびしょぬれになりながらゲートから外に出ると、直ぐにその前の芝生でチッチ。どっちにしても濡れるのにね。不思議なこだわりです。

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。