スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おててをプゥラプゥラプラ~~

 2009-08-06
こちらに来て10年。
日本にいたときと違って周りに対して気を遣うこともなく。
それをどう勘違いしたか、姿勢もどんどん悪くなり。
それに加え、年齢と共に筋肉が衰えて今に至るのですが。

骨盤の体操と同時にラヂオ体操始めました。毎朝やってます。うふっ。



驚いたことに、手を足先に伸ばしたときにイタタ、とうなってみたり(笑)。
そういえば、アキレス腱を伸ばすなどの準備体操なんて、ついこの間までこの運動はなんのためにいるのかと思うほどだったのが、今は、イタタタタタ。わはは。

ひどい肩こりでマッサージやさんに行ったのですが、実際にいたかったのは肩ではなく腕!手首!!
そこで、マラソンなどする前にやる手首をプラプラする体操をしてみる。ああ、イテエエエ状態。
よくぞここまで放置してましたですねぇ。

腰痛には、姿勢を直すことが一番だとわかりました。普段の立ち姿で一目瞭然。お腹を突き出したり、ネアンデルタール人よりも前の北京原人立ちをしていたりします。そこを注意するだけでも腰の状態は違うようです。

ところで、「おててをプゥラプゥラプラ~~」は「お母さんといっしょ」の体操だったかも。大ザルが3歳ぐらいの頃見ていたのでした。ポンキッキではあの安達由実ちゃんが踊ってましたもんねえ。

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(7)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。