スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人違い

 2009-08-18
今日は買い物デー。
火曜日と金曜日に買い物に行くことにしています。金曜日にショッピングセンターでどさっと買って、火曜日は地元ですますことが多いのですが、今日はLTAチームのAdvantage(ノミダニ予防首ポチ)を買いたかったので、車で5分のショッピングセンターへ。

コールズ(大手スーパー)で買い物をしてレジをしてもらっていたところ、確か後ろの人はおばさんだったと思うのに、若い男の子がすっと後ろからきてワタシに卵を手渡す???

その瞬間、女の人の声が聞こえて、彼はさっと消えていなくなりました!!!
え?え?え?と思っていたら、隣のレーンからくすくす笑いが。

お隣のレーンに奥さんがいたのです。
奥さんに頼まれて、あわてて忘れ物の卵を取りに行った旦那さん、ワタシと奥さんを見間違えて、ワタシのところに卵を持ってきた、というのが真相。

そういえば、奥さんは、ワタシと背丈も体型も似ている(ワタシの方がちょっと細い、と勝手に思っている、笑)。
ヘアスタイルもよく似ていて、黒い髪の毛でストレート。
頭の上にはご丁寧に二人ともサングラスを乗っけていて。

でもね、奥さんはどう見ても「アラハタチ」、ワタシは「アラフィフ」。これは気の毒です。
そして彼女はオージー、ワタシはアジア人。
奥さん、ピンクの服、ワタシのはレモンイエロー。えらい違いやんか。

旦那さん、真っ赤な顔をして照れ笑いしていました(笑)。他のお客さんからもレジのお姉さんからも笑われて。奥さんもニコニコ。みんなニコニコ。

2009-08-02 021

これぐらいの違いだったかも。可愛いので同じ写真二度のせ(親ばか)。



人違い の続きを読む

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。