スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

余裕

 2009-08-25
昨日は肝が冷えました。
8月はスローな季節なので仕事があふれてということは例年ありませんが。

それでも焦るのはイヤなので、著者の先生には8月14日までには全ての原稿くださいね、と念を押しておいたのに。それも7月の半ばに。
8月始めに第1弾を送って14日には最終送ります!と力強く宣言されていましたが。

原稿第1弾が来たのは19日!!!
残りは21日の夜には送りますからとおっしゃっていたのに、来たのは22日のお昼!!!
それも残りの半分のみ!!!
その残りの半分は23日の朝には送るといっていたのに来ず!!!
来たのは24日(昨日)のお昼!!!

!!!マーク多すぎ(笑)。

プルーフリーダーに渡す約束は24日のお昼。
どないしますのん。
先生に戻す予定は28日なので、24日には翻訳送ってねといわれていたのに。
プルーフリーダーには、死ぬ気で今日(24日)の6時までには送るから。できなくても25日の朝一には送るから、と伝えると。
ボクの方も28日の夜にはあげるようにするよ。できなかったら29日(土)の朝にはあげるからね、と。

先生、みんな一生懸命ですよ。是非、講演を成功させてください。そして毎年2回といわず、もっといっぱい英語で講演してお仕事くださいね。あ、でも次からはもっと早く原稿上げてね(笑)。

翻訳は昨日の5時にはプルーフリーダーへ。こちとらプロですから。二言はありません。

前だったらね、ものすごくイライラしていたと思うのです。
でも、今回は不思議になかったですね。一皮むけたのでしょうか。アラフィフなのに。遅すぎますね。
7月ぐらいから、身体も気持ちもスローになってしまって、未だにそこから抜けさせてはいないのですが、一つ、今更ですが悟ったことがあります。

物理的な時間はどれだけあがいても縮めることはできないこと。イライラしても、5分かかるものは5分かかるのです。
きーっとなっても時間はかかる。

気になることがあって、このごろネットでサーチ三昧ですが、気がつくと2時間も情報を探し求めていることがあります。これは本当に必要なこと?と以前のワタシだったら、終わってからイライラしたと思うのです。
いいのです。必要でなくても。
いいじゃないですか。時間の無駄遣いしても。
(といっても、その2時間あったら他のことができるのに、と後悔していますけれど)

時間やその他、無駄のないようにと、恐らく生まれてからずっと務めてきたように思います。すこしずつ、自分で自分をはめ込んだ枠を、今更ながらですけれど、取り外していこうと思っています。

写真は、ベッドの上に上がるという無駄なことを止めたタミーさん(ベッドに上がる台としておいた衣装ケースの上です)。

2009-08-17 001


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。