スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

継続

 2009-09-20
継続が大事なのはわかっているんです。
仕事のことでも勉強のことでも、今までずっと継続してきました。そしてこれからも。
ところが、ついつい忘れがちなことが。

まずはワンズのトレーニング。
もうできたと思ったとたんにトレーニングしていません(汗)。

2009-09-17 020

日本には、センターからワンコを引き出し、しつけを入れて里親さんを見つけるという活動をされている方がいますが、その方の一人が、「まずコマンドが入っているかどうかを見る」とおっしゃっていました。

2009-09-17 028

うちの子はもしこういう方に保護されたとしたら、「あらああ、こんだけ太らせてコマンドは食べ物に絡まないとできないなんて」と絶句されること間違いなし(恥)。

2009-09-17 036

ルイの時はあれだけ一生懸命やったのに、アリには普段の時にお手やお代わりなどもやらせず。叱っても叱ってもやってはいけないことをするのは、飼い主が継続してトレーニングしてないからなんですよね。
まあ、ウチは手放すと言うことは∞%ないのでぼちぼちで良いかと(こらこら)。

2009-09-17 035

そして、人間の話ですが。

仕事以外でも、何かをするのであれば、それは一生かけて続けていかなければならない、ということに遅ればせながら気がつきました。例えば、食事制限をするならば、エクササイズをするならば、目標を達成したからといって止めてはいけないのですね。

仕事のことなどではきちんと継続できているくせに、自分のカラダのことになると非常に甘いことをやっと自覚しました。

エクササイズを7月の終わりぐらいから始め、毎日続けています。有酸素運動なので、ここのところ、とても調子が良いのです。痩せると言うことを期待していたのではなかったのですが、寝ても痛いという3年ものの腰痛をなんとかしたいと。
恐らく筋力が弱っているところに体重がどーんと増え、骨盤が耐えられなくなったのだと思います。

さてさて、エクササイズを始めてから。
もうお腹いっぱい、というところからもう1人前さらに食べられるワタシだったのですが、食べ(られ)なくなりました。お酒も毎日飲まなくなりました。
もう若くないですし、大食い大会に出るわけではないので、これからも気をつけていこうと思います。楽しく食べたり飲んだりしたいですから。
今まで何度も大食い→胃を壊すを繰り返してきて。いつまでもお馬鹿ではいられませんね。

余談ですが。
ところで、食事制限は一切ありません、という広告を目にすることがありますよね。
でもね、よくよく見たら、やっぱり「食事制限」はあるのです。

成功しているそのご本人は食事制限をしているつもりはないのです。自分の身体と正面から向き合えば、必然的に食事のバランス、量を考えるようになり。それが他人から見たら「やっぱり食事制限をしているんじゃないの」となる。
意識の違いでしょうね。

スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。