スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マッサージとエクササイズ

 2009-10-02
エクササイズを初めて2ヵ月経ちました。どうしても忙しいときはパスしていますが、ほぼ毎日1時間前後のエクササイズをしています。エクササイズ時間捻出のために1時間早く起きるようにもしています。

最初に数cmウエストが細くなっただけで、その後、体重やサイズには変化はありませんが、見た目すっきり。Gパンの上に乗る肉の量も立位ではありません。そして鎖骨が見えるようになりました。

嬉しいことに、3年間どうしても治らなかった腰痛がなくなりました。マッサージ屋さんには以前は、1ヵ月に1回行かないとダメだったのです。1ヵ月半空くともうガッチガチで苦しくて。マッサージ屋さんの方も特別料金を払って欲しそうな顔をしているような気がするほど(笑)。

首が痛くなってきたので、今日、2ヵ月ぶりにマッサージ屋さんへ。ちょうどエクササイズを始める前に行ったきりだったのですが。
首、肩胛骨などには痛みを伴うような張りがありましたが、今までの鉄板ではありませんでしたよ(驚)。腰も痛くないし、いつも痛い肩胛骨下の痛みもなし。上腕も大丈夫!

一つ気になったのは、ふくらはぎ(以前もそうでしたが)と内股の膝上が痛いこと。今調べてみたら、ふくらはぎは第2の心臓といわれるそうですね(といいつつ、足裏も第2の心臓だったような)。自分でマッサージできるようなところは、朝起きたときに身体を温めるためにもやってみようと思います。

このエクササイズ。Yuka-Ane先生の骨盤ネジ締めエクササイズです。本やDVDも出ていますし、興味のある方はこのお名前でググってください。ブログも書かれています。

太っているくせにダイエットを目的ではなく、姿勢の矯正や肩こり、腰痛を本当になんとかしたいと思って始めたのですが、通信教育どんと来いタイプの私には自宅で自分のペースでエクササイズできるのが良かった(みんなで一緒というのがどうしても苦手なタイプです)。そして、先生やインストラクターの方のブログを読んで、試行錯誤できるところもぐー!

たぶん、老後、日本に帰って住むということはないと思います。外国で寝たきりになったり、子供の世話になったりはなるべく避けたい。年を取れば、第2言語は益々弱くなりますもんね。
継続していきたいと思います。


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。