
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨の日はお風呂の日

 2009-11-30
時間的に余裕がないため、お風呂は雨の日に入れています。
お散歩の代わりの運動という全くのこじつけです。
といっても雨の少ない地方ですので、目安としては2週間に1回ぐらい入れるようにはしているのですが。
しかし、全くもって時間なさすぎ。

2009-11-30 005

アリはお風呂が大好きで、楽しみにしてくれているのですが、海やプールが好きなルイなのにお風呂は好きではないみたい。上がったら体を拭くのもそこそこに逃げ出してしまいます。

で、結局、体をもっと拭いてもらいたくて仕事しているワタシにだっこをねだり、タオルで体を包めと。

2009-11-30 007

今日は2匹で時間切れになったので、明日に回されたお嬢様。

2009-11-30 009

安心して寝ておられます(笑)。彼女も好きでないみたいですが、それでも洗ってもらうと気持ちよさそう。洗うときも体を拭くときもとってもおとなしくてやりやすい。
男の子達よりも毛が長いので、ドライヤーを使った方が良いのでしょうけれど、怖がるので自然乾燥。

ということで、やはり全てが陽のあがっているうちに集中することになり、パニくるワタシです。





[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(0)

あきらめるしか

 2009-11-28
昨日はばてました。
連日35℃はありますが、風は気持ちよいのです。
でも、いつも温かいお茶を冷まして飲むのに、冷蔵庫に入った麦茶ばっかり飲んでいたら。
昨日はダウン。
仕事量も半分にして、お散歩もふらふらと。
まあ、雷なるよ、と毎日予報されているのになりませんからね。気圧の関係かもしれませんけれど。

さて、ルイさんです。

2009-11-28 015

この顔、大好きなんですけれど。

インターフォンが鳴る度に、ぴーぴーきゃーきゃー大騒ぎ。
ぴーぴーがとまったところでインターフォンに出るのですが、今日は止まりません。
息継ぎしているのか、と思えるほど、連続ぴーぴーきゃーきゃー。

で、トイレに久しぶりに閉じこめられ、お昼のおやつ抜きというペナルティ。
恐らく、お昼のおやつがもらえるかもと言うところで人が来たので余計にぴーぴーきゃーきゃー度がアップしたのでしょうけれど。

これって矯正する方法ないのでしょうか。もうね、ちょっとめんどくさくなってきて。
そんなに人来ないし(笑)。
暑いのでかなり後ろ向きです。

2009-11-28 035
ルイ、プチプチに挑戦!

2009-11-28 040
無我夢中です(笑)。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(0)

忘年会の季節

 2009-11-26
皆様、お気をつけくださいませ。

というか、お前が言うなって感じですけれど。

何度見ても笑ってしまいます。ヨッパってこういう感じなのね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

フィリピン、それともインドネシア

 2009-11-24
今日、近所にグロッサリーショッピングに行った帰りに酒屋さんに寄りました。
すんごく、色々なことでテンパっていて、もう良い、今日はワインのもうと。

9ドルの白ワインを選び、レジで支払いを済ませたところ、ニューフェースの店員さん(爆)に、「君、フィリピン人?」と聞かれました。

わはは。

「違うよ。よく間違われるけれどね」と答えましたけれど。

ワタシ、エキゾチック(笑)な顔立ちなので、フィリピン人かインドネシア人に間違われます。フィフティフィフティの割合で。

少数派では、香港人のおばさんに香港人に間違われたこと1回。ほっぺたが香港人らしい(笑)。
日本人に間違われた(?)のは一回。韓国人のおばさんに一発で当てられた。
それ以外は全てフィリピン人かインドネシア人。
自分の子供にまで、ラテン系の人、先祖にいる?と聞かれたり(笑)。

世界は一つ。地球は丸い!



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)

でもって今日は23℃

 2009-11-23
昨日はこーんなに暑かったのにね。

2009-11-23 002

今日は23℃。
昨晩から急に冷えてきて。
頭が痛いぐらい冷たい風が吹いてきました。

LTA達、昨日の暑さがこたえたのでしょうか。

2009-11-23 005
しっぼは下がり。

2009-11-23 007
いつもはカメラを向けると身構えるタミーも微動だにせず。

2009-11-23 006

君はあまり関係ないみたいね。
とっても暑いのに布団に潜り込むもんね。
そして飼い主のワタシも41℃でも23℃でも服装は同じ。半裸状態(笑)。

あ、ワタシは年のせいで、順応が遅いのか。。。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

41℃

 2009-11-22
今日はなんと41℃!
サウスオーストラリアではブッシュファイヤーが!
いくら夏とはいえ、こういうのは風物詩にはなって欲しくないですね。

この温度は、昨日の予報で言われていたので、窓は風が通る分だけ開けて、ブラインドは閉めっぱなし。日が差し込むのを防ぐためです。
そして扇風機で空気を攪拌。

お昼ご飯は、ゆであがる時間が一番短いそうめん。
夕飯は、自家製の塩鮭を使ったちらし寿司とキュウリのごま和え。
と、火をなるべく使わないように。

とはいえ、夕飯時には体感的に温度が下がっていたので、野菜のバター醤油炒めとお昼のそうめんの残りで作ったお豆腐のおみそ汁も追加しました。

大ザルはジョギング、小ザルはビーチ、ワタシは軽いエクササイズと、三者それぞれ汗を流しているので、割りと涼しく過ごせたと思います。

しか~し、今年も去年のような夏になるような気が。。。温度が高く、そして蒸し暑い。
なんとかクーラーなしで乗り切れますよう(祈)。

2009-11-20 006

2009-11-20 007

暑いときは床で寝るのが一番!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

逃す

 2009-11-20
あ、ルイがアリのいるベッドに入った。

とあわててカメラのスイッチを入れ。

2009-11-15 001

やっと起動してかまえたのに。

2009-11-15 002

心地悪くってでじゃったよ。初めてだったのにぃ!


あ、アリがルイの顔に向けておならをした!

2009-11-20 001

しばらく、不思議そうな顔をしてアリのおしりをのぞき込んでいたのに。
カメラのスイッチを入れて起動するのを待っているうちに臭くて逃げちゃったよ。

ワタシの非常に旧式なコンデジではシャッターチャンスを逃してばかり。ほぼ100%ではないかと。
ああ、がっかり。。。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(0)

夜トマト

 2009-11-19
昨日の続き、みたいなお話。

日本にいたときに見た番組で、キウイを朝食べてやせた人の話がありました。
実は、朝ご飯にフルーツを1種類だけ食べるというのは、割と一般的なダイエット(?)方法らしいです。そういえばフルーツファースティングというものもありますし、有名なスーパーモデルのクラウディアシーファーは、朝はフルーツとハチミツ入り紅茶よ、といっていたこともありますものね。

ところで、その時に同じように紹介されていたのが夜トマトダイエット。

実は、うちの小ザルは大のトマト好き。
幼稚園の頃は、お弁当におにぎりとお肉とトマトが入っていれば大満足だったぐらい。
そして、そのころから、夜ご飯にトマトを1個食べています。
もうすぐ19歳になりますが、今でも夜ご飯の時に、トマトを1個食べます。
ものすごく食べる子ではないですし、まあ、半分マユツバとして聞いていただければと思いますけれど、彼は細い!太りません。
あながち、夜トマトというのも正解なのかもしれませんね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)

人間ドック

 2009-11-18
ずっとずっと気になっていて。
先日、日本で人間ドックにいってきました。
とはいっても午前中で終わる半日ドック。
一般的な身体検査から、尿検査、便検査、血液検査(腫瘍マーカー含む)、胸部X線、胃バリウム、腹部エコー、婦人科健診(乳癌はマンモではなくエコーを受けました)などなど。

何か異常があれば、その後の治療はこちらで受けるつもりでしたが、要観察が一部あっただけで後は何もなし。
この数年、体調が悪いと色々と想像してしまったり、飲み過ぎなのではないかと心配したり(実はそうですけれど)。
めでたしめでたしです。

そして、唯一の問題は、メタボ!なんです。やっぱりな。
ただ、アドバイスによると、食生活も飲み生活も、睡眠も全て今まで通りでよし、と。でも、「積極的に運動をして」「食べる量を減らすこと」といわれました(爆)。

体重もまだまだ減らさなければなりません。最低でもオーストラリア入りの頃にまで戻さないと。あのときでも既に3キロオーバーで入国してましたからねえ。

気持ちもすっきり。
エクササイズして食べる量減らして、ついでに飲む量も減らして、ゴーゴーゴーざんす。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(3)

見てたのか?

 2009-11-17
昨日のエントリーで、ちらっとペットホテルに対する不満を書いたら。
昨晩、そのペットホテルから、これからのサービスに反映させたいからフィードバックを頂戴、というメールが!!!

見てたのか・・・。
日本語で書いたのに。
読めるのか・・・。

2009-11-15 005
いつも見てるわよ~。

こういうことって良くありますよね。
噂をすれば影、ってやつ。

2009-11-15 009
そうよ~。だから内緒でおやつ食べるなんて許さないわよ~。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(0)

ててのケガ

 2009-11-16
10月、ワタシが出たり入ったりするため、2週間ほどいつものペットホテルに預けられた三匹。
帰ってきたところ、ルイの口の周りに小さな点としたハゲ、タミーちゃんの声変わり、そしてアリの両手にケガを発見。

2009-11-15 024
左手

2009-11-15 023
右手

タミーちゃんはそんなに吠える子ではないのに、何らかの理由で吠え続けたのだと思います。かわいそうなことをしたな。

(ヨガマットの上でくつろぐ2匹。ホント、困るんですよ~)
2009-11-15 008

もしかしたら、ルイとアリがよその子と戦ったために吠えたのかしら、とも思ったり。
だってね、この二匹が戦うときは、ルイはアリの首に噛みついて、皮をビローンと伸ばしますが、足には噛みつかない。アリはルイの後ろ足に噛みつきますけれど。
でも、血が出るまで噛みついたりしないのです。この2匹。家族だとわかっているので。

あ~あ、ここしか知らないしねえ。
私たち家族は1日24時間LTAと一緒にいますが、これからも年に2~3週間ぐらいは預かってもらわなければなりません。他に良いところないかな。もっとアットホームなところが良いんだけれど。

ルイはペットではなくて猛獣なので、そういうところは無理なのはわかっているんですけれどね。


♪ああ、それそれ♪
考えても始まりませんよ!
2009-11-15 026


なるようになりますから。
2009-11-15 027

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(0)

マナーの悪いお客様

 2009-11-15
洗濯物を干していたら、なんだか変な音が。
そちらの方を向くと、葉っぱが!

2009-11-15 042

うちの共有地にある大きな木の葉っぱなのですけれど。どんどん落ちてくるのです。

2009-11-15 043

ピキピキという音がする方を見上げたら。。。

2009-11-15 039

うぉおおお。Sulphur crested Cockatoo(キバタン)という鳥です。
大きい!

2009-11-15 046

あああ、2羽いる!(すみません、一人大騒ぎ)

2009-11-15 050

こんな大きな枝をカリカリ噛んで、落としてきます。この幹と枝のオマタのところがどうもおいしいらしい。

2009-11-15 060

すごいくちばしの力、と思っていたら、意外に柔らかい感じ。

朝寝を楽しんでいた小ザルをたたき起こして、大きさを比べてみました。

2009-11-15 058

しつこく写真を撮り続けるワタシに対して、「けっ」と一声残して飛び立つ2羽。
片付けるのはワタシかよ(怒)。







[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

This is it by MJ

 2009-11-10


大胆にも仕事を断り、そしてこの数年、貧血を起こすため映画館には行くことができていなかったのですが。今日、行ってきました。

彼は神様だったのだと私は思います。そして、自分の意思とは裏腹に他の神様から帰ってくるよう言われたのでしょう。

God bless you. Love you.

彼の口癖。

他のビデオもこちらで見ることができます。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

変化

 2009-11-08
今日、うちから車で1時間のところ(時速70キロぐらいで走って)で、デ○ンギの電化製品が最大60%引きというバーゲンがあったのです。
去年の夏のむし暑さ+体調不良+腰痛のことを考え、今年はポータブルエアコンディショナーを2階の廊下に置こうかと考えていたところのバーゲンだったので、結構行く気だったのですけれど。

止めました(笑)。

こういう風にですね、ワタシの毎日は全く変化なし。ブログネタもないのです。
以前は、これではいけないと思っていたのですけれど、このごろ悟ったというか、全然平気になりました。
朝起きて、仕事して、犬の散歩行って、エクササイズして、テレビ見るか本を読むかで一日が終わり。大げさではなく、本当に365日同じなのですけれど、脱日本人したのかな?この生活を楽しめるようになりました。

それは良いけれどブログネタがない。。。

2009-11-03 013

2009-11-03 014

2009-11-03 015

2009-11-03 016

わがままでヘンコなおっさんのルイも、アリの天真爛漫さで少し変わってきたような。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)

暑い、でも冷たい

 2009-11-06
この数日、お天気が悪く20度前後の毎日です。
でもね、2,3日前に37度という日があって。
きれいに晴れているわけではないので、家の中はひんやりなのですが、外に出ると強烈に暑い。お散歩もそこそこにして帰ってきましたよ。

でもって、元気だと思っていたらやっぱりきた~~~~~!
左腕だけが冷え冷え!たぶんカラダ全体が冷えているのでしょうね。
昨日はとうとうダウンしてしまいました。
朝起きて見直しをして納品し、お昼まで寝ていました。こういうの珍しいのですけれど。
子供達にお昼ご飯の時間だと起こされ。
何も準備していなかったので、辛ラーメン(笑)。

どうも20度超えると夏服(古っ)を着てしまうのも問題なような気がします。でも、暑いのはねえ。我慢できないし。

2009-11-03 020

体操をするためにヨガマットを出してくると占拠するお二人。相似形だし。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(5)

ボク、2歳になりました。

 2009-11-03
10月19日、マミーが世直し行脚*で家を空けている間にボクは2歳になりました。

2009-11-03 023

2009-11-03 024

2009-11-03 027

2009-11-03 030

ボク達家族はみんな元気です!
働いても税金にどんどん持って行かれるから、と決意を固めたはずのマミーは、その舌の根も乾かぬうちに再び仕事に没頭していくのでした。アホです。

*世直し行脚中のマミー
2009-10-23 1491


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

