スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

てんやわんや

 2010-02-17
昨日はてんやわんや。
5年来の直クラの仕事で、翻訳を仕上げプルーフリーダーに回していたのですけれど。
いつも受領の連絡がくるのに何も言ってこなかったので、ちょっと不安になってたのですが、不安的中。
昨日、他の用事で連絡したときに、ついでに、この間送ったけれど届いているよね、と聞くと。

あ”~~~

というお返事(爆泣)。
少し余裕を持たせてたましたが、クライアントには申し訳ないことを。
無事に今日納品させていただきましたが。ああ、確認はしっかりしないとね、と思った出来事でした。

そして、この方、予防注射の日でした。

2010-02-04 012

色々教えても、自分に都合の悪いことは全く覚えられないのに、以前に1回だけ来た獣医さんちは覚えていて。
大興奮!

そして、びっくりしたことに、この獣医さん、大きなチェーングループに加盟したようで、システムが変わっていました。お値段はかなり安くなりましたが、以前やってくれていたサービスが省かれ(無駄だということですかね。しっかりしたレポートもいただいていたのに、それもなし)。
先生も以前は2人でやっておられたのが、新しい先生が入られ。
前に行かなくなった獣医さんのように、先生が日替わりになるのでしょうか?それがいやで変わったのにな。

2010-02-04 014

笑えるのが、4ヵ月のむくむくのチビに激吠えされたこと。
いつもは、アリがよその犬に、ばおばお吠えてあきれられるのに、全く同じことをチビにやられ。
でも、病院怖いアリ君は、反撃する余裕もなく(爆)。

体重は9.2キロ。でも、ルイタミと違って上背(というのか?)があるので、ほっそりしています。どこに行っても、体重管理はばっちりね、とお褒めをいただくのです。自分の管理はダメなんですけれどね。ちょっと複雑な気分になります。なはは。

アリでこれだけ暴れるとなると、ルイの時はどうなるか。
全身麻酔で予防注射?(笑)
あ~あ、今から胃が痛い。


スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。