
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ルイ

 2010-03-31
ルイの性格は、大ザルの性格に似ています。
というか長男気質。
家族全員が揃っているのが好き。にぎやかなのが好き。

だから、インターフォンや電話が鳴ると、早く出ろと大騒ぎ。
ポジティブに考えすぎかもしれませんが(笑)。
でもね、お客さんが来たり、工事の人が来たりするの大好きなんです。

IMG_0554.jpg

ところが、やはりこれはどうしたものかと思う行動もあり。
それは、共有のゲートが閉まる音や、近所の人の声、足音に対して警戒吠えすること。

これは、当時の私の精神状態をそのままルイが受け継いでしまったことにあります。
ルイをうちに迎えたとき、本当は犬を飼って良いような精神状態ではありませんでした。
色々と身近にあって。でも、それはワタシには全く関係がないことなのに、勝手にピリピリビクビクしていたんです。
今はそういうことはありませんが、やはり引きこもりで知らない人に会いたくないのも事実。
だから、ルイのこの癖は、ワタシや状況が変わらない限りなくならないでしょうね。

IMG_0560.jpg

噛みつく癖があったのも、当時のワタシの気を引きたいため、チアアップさせるためだったのではないかと。この頃になってそう思っています。
ほら、表現の下手な人っているじゃないですか。あれと同じです。

IMG_0551.jpg

トレーニングに行き、タミーちゃんのレスキューに行き、知り合った人達から言われたことは、この子は「子供っぽい」(笑)。
アルファな性格なのだと思いこんでいたのに、子供っぽかっただけか。。。

ルイは外で会うどの犬に対してもきちんと挨拶ができますし、コマンドにも直ぐに対応できますが、タミーとアリはそれができない。
それぞれ長所短所があるんだなあと思います。

だから、もし、おうちに連れてきた犬やネコに問題行動があったとしても、必ず折り合うことができるはず。
問題行動があるからといって放棄したりしないで、と思います。

そういうワタシも、最初の頃、この子は他のもっと良い家族で見てもらった方が良いのではないかと思い、手放すことを考えたことがあります。
その時の気持ちをルイは覚えているかも知れません。その時に、ワタシは小ザルの気持ちも傷つけてしまいました。最低ですね。
こういうことって自分の歴史から消したい!なんて思いますが、消せないんですよね。
その分、いっぱいいっぱい、できる限りのことをしたいと思っています。

IMG_0555.jpg

なんだか話がそれましたけれど。
他人様の文章を書くことが仕事ですので、自分の文章が書けなくなっていますな。

写真は、ルイが来て1週間ぐらいの頃のもの。生後10週から11週ぐらいだと思います。
神経質で、だっこして帰るときずっと怖くて震えていました。怖いおばさんだというのが直に伝わったんでしょうね(笑)。来て3日間は下痢をするほどでした。

この写真を撮った頃は、もう今のルイ満開!
2枚目の写真は、初めて吠えた写真。それもワタシに向かって(笑)。
宣戦布告だったのかもしれません。

今ね、ルイ達とワタシのためにある計画を考えています。いつも思い立ったら吉日と動くワタシですが、今回は、オーストラリアに来たときと同じように(5年計画だったのです)慎重に進めるつもりです。






[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)

腰痛再び

 2010-03-30
3月は、忙しくて、と言うか、へろへろで、エクササイズできる日が少なかったのです。
それが原因なのか、腰痛で寝られないという日が2日続いています。

エクササイズを毎日しないと骨格が悪い状態に戻ってしまうの、それだったら、一生エクササイズをする必要があるの?

色々と頭で考えても仕方がないので、マッサージに行ってきました。
ちょうど雨降ってるし、お散歩行かなくても良いのでマッサージに行く時間ができたし(笑)。

腰が痛いの、といってみたところ、マッサージ自体は極楽状態。ここを押したら激痛がというところもなくとっても気持ちいい。肩も首も腕も、ちょっと凝っているかなと言う程度。

ところが、脚!
太ももの前、後ろ、ふくらはぎ!
身をよじるほど痛い。
特に、太もも前面の膝上!!!

わかりましたよ、原因が!
エクササイズしなかったからではないんです。

1週間に1回ぐらい、エクササイズは1時間ぐらいできたのですが、クーリングダウンを十分にやっていなかったんです。
ひさびさにできるエクササイズだからと、クーリングダウンを軽めのエクササイズで代用していた・・・。
あれだけウォームアップとクーリングダウンは大事といわれていたのに。
欲張ってはいけませんねえ。

頑張ってエクササイズしても、こうやって腰痛を誘発するほどの筋肉疲労を起こすなんてもってのほか。
脚のエクササイズ後に適したクーリングダウンをネット検索してみようと思います。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :身体のこと トラックバック(-) コメント(2)

逆ギレして大暴れ

 2010-03-29
もち、ルイです。
そんな大人げないやつはルイしかいません。

2010-03-26 030

いつも、席を外すと、その椅子に飛び乗ります。
調子こいた日は、机の上に。

そして、キーボードの上に座るんですわ。
ネコちゃんならまだしも、10キロ近いコグマのようなお尻のルイがキーボードに座ると?
当然、あれやこれや色々なことが起こり。

今日は、「シフトキーを8秒以上押したためになんたらかんたら」という表示が出て。
キャンセルをクリックしたのですが、日本語が打てなくなりましたよ(怒)。

2010-03-26 021


連日の仕事責めでゴールが見えないワタシはもちろん激怒。
ルイを部屋から追い出してしまいました。
ちなみに、タミーとアリは私が怒り出した瞬間に小ザルの部屋に避難(笑)。

その後です。
一人で暗い部屋でいじいじしたり。
ふふふんと鼻歌を歌いながら歩くアリに激吠えして脅したり。
自分はワタシの右手に座っているのに、ワタシの左手に座るタミーに、「おまいはむこーにいけ」と怒ったり。
テレビの中の犬に飛びかかろうとしたり。

2010-03-26 039

注意すると必ずこれですよ。
ほんとにね。まったくね。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

まだまだ続く

 2010-03-26
大波小波はまだまだ続きます。
ちょっとがっかり。

2010-03-26 044

1ヵ月に1回アマゾンで本を買うのですが、ええ、ストレス解消に、そしてこの波が終わったらこれを読むぞ、と。

実際に波間が来ても、だらだらしてしまって。
1月から3ヶ月間で購入したこの本のうち、読んだのは、片手の指の数だけ。
このばたばたしたときに読むのがもったいなくって。
ゆっくりと何も考えずに読みたくて。
でも、そんな日っていつ来るんでしょうね。
老若男女、みんなの悩みですね。

2010-03-26 002

カメラの中の画像を見たら、こんなのがありました。
ふざけて隠してみたんですが、この桃色の手がこの間、ルイが飲み込んだピンクちゃんの手です(笑)。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

わかったっ!

 2010-03-24
昨日、お昼から時間が空いたので、ばびゅーんと運転免許の更新に行ってきました。仕事が一段落しましたが、まだ細かいものがざらざらあるのでいつ行けるかわからないし。
朝、鏡を見たとき、やめようかと思ったのですけれど。

クマができて、目の上下(まぶたですね)が腫れている。ほうれいせんもくっきり(漢字で書きたくないおば心をわかって、笑)。おまけにいつもより一段と黒い。

お昼になったらましになるかと、白目のパウダーをはたいてゴー。


やめておけば良かったです。


できあがったライセンス見て思いました。
これは、どこの国の人でしょうか?
真っ黒なんですけれど。
間違いなくアジア系ですけれど、日本人とか韓国人とか中国人とかには見えません。それ以外のアジア系。

どおりで、ちょっと親しくなった人に、どこから来たの、と聞かれるわけです、なんども(爆)。
なんべん言っても信じられないみたいですよ。
日本人女性って白くてきれいでしょ。
がっかりです。
優良ドライバーと言うことで5年有効の免許もらえたのに。

実は、今朝になって気がついたのですけれど、とっても体調が悪い。
12月31日と1月1日に休んだだけで、一切休み無しでしたからねえ。
筋肉痛と同じように、体調の悪さまで、2日も3日も遅れてわかるんですかね。
年を重ねると。
は~~~、さびし~~~い。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

赤ちゃん返り

 2010-03-22
明日のお昼まで頑張れば、やっと死のロードから抜け出せそうです。
こんなに働いて税金を山ほど払って、と文句を言っていたのですが、前から考えていた計画を実行するには好都合ではないかと。むふふ。

ところで、ルイですが、この間のスキンタグの手術が終わってからすっかり赤ちゃん返りしていまいました。
5歳になったのに。。。

2010-03-11 007

こうやってね、ゴミを捨てに行っただけでも、帰りを待ちわびる。

2010-03-11 017

ピンクちゃんの手、ちぎれて放置していたのですが(忙しすぎて下に落ちている物を拾う暇もない、というのは真っ赤なウソ)、飲み込んでしまったのです。
飲み込んだのも知らずにだったのですけれど、朝方、なんだか苦しそうで。
吐くのはアリの十八番だったはずなのに、その朝は、ルイが!!!
ティッシュで拾ったのですが*、ウンチみたいな形をしていたので、ティッシュの上から押してみたら。

あ”、これは、ピンクちゃんの手だ。
そのままの形で出てきたのでわかりました。

実はそれよりもひどいことが起こっています。
またまた、食糞が始まってしまったんです。何でだろう(涙)。
ドライフードだけだと食べないので、これからは手作りやめてドライフードだけにしてやろうかとか思ったり。

食べ物に関してつらい思いをしたはずのタミーは食糞などしたことがありません。それなのに、ブリーダーからペットショップ経由でうちに来たパグル2匹は。。。

出たら直ぐに捨てるようにはしていますが、2匹を見張ることは到底無理。困りました。

2010-03-11 016
おまけの写真。いつもワタシの枕に乗っているんですよ。なんでだ~。すごいくちびるだ~。いかりやちょーさんみたいだ~。

*アリと違って、ルイはベッドの上から床に向かって吐くのです。えらいでしょう!(←アホや)

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(5)

ワインのカロリーを間違えた!

 2010-03-16
昨日のエントリで、ワイン1本750kcalと書きましたけれど、500~600kcalでした。間違えちゃった。

えっと、これだけです。

うふふ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)

酒と塩

 2010-03-15
2010-03-11 009

原因がわかりましたぞ!
母上がなぜ痩せないのか。

って、なぜに急に母上ですか(笑)。

タイトル通り、酒と塩です。

とにかく、潔い単位好きなものですから、ワインなら1本飲まないと気が済まない。普通に三食食べて、エンプティーカロリーだという方もいますが、750kcalを摂るわけですからね。それも寝る間際まで。

そして、もう一つ、塩!
これは昨日、知りました(遅っ)。
「塩分は脂肪燃焼の敵」だそうですよ。

ワタシは甘いものをいただかないのです。クッキーやチョコレートも好きで食べますが、なくても平気なヒトなのです。特に、お砂糖を食事にはほとんど使いません。砂糖を1キロ買ったら2年ぐらいありますから。

でも、こちらに来て、食生活がずいぶん変わりました。変えたくて変えたのではなく、ないから仕方なくという感じ。味付けが濃く、実はお砂糖もかなり入っているだろうという食事に徐々になれてきたというのもあります。

お酒はたくさん飲みますが、お菓子を食べるわけでもないのになぜに太る?と不思議だったのです。

実はワタシは塩辛いものが大好き。
結婚してからは(今はしていませんが、笑)、食事を任されている立場と言うことで、塩分控えめになりましたけれど、イライラすると、どばっと威勢良くお醤油入れてしまったりして。

塩辛いものが好きな人はご飯をいっぱい食べるから太ると言われていますが、本当の塩辛い物好きは、ご飯なんかいりません。明太子1腹、お茶請けに食べますから。塩辛だってそれだけで行けます。

だったらなぜ?
塩分の過剰摂取は代謝を悪くするのだそうです。

そうかあ、そうだったのか。
せっかくぬか漬け始めたのになあ。

そして、食事量(作る量も)を減らすのもちょっと苦労しています。作りすぎてしまうのですよ。そして作ったものは残さず食べる。母親ですから、子供の手前、残すわけには参りませんっ。

毎日、夕飯を5口ぐらい食べたところで、もういらないような気がするのですが、そこから30口ぐらい食べちゃいますから。あかんやんね。

は~、がんばろう(今日も食べ過ぎてかなり苦しい、笑)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

業界が違います。→修正しました。

 2010-03-13
昨晩書いた「いやはや。疲労こんばい。」から始まるエントリは削除します。

疲れすぎていて気持ちがネガティブになっていて。
読まれた方、負のエネルギーを感じられたのではないでしょうか?
ごめんなさい。
(読まれていない方、いつものように日本語がどうなの、という愚痴の内容です)


こうやって座っていて、ちっとも身体を動かしていないようでいて疲れるんですねえ。
今更ながらにびっくり。
あと10日ほど、心と体をいたわりながら頑張ります。その後、少しお休み欲しい。。。


2010-03-11 003

ところで、その格好、苦しくない?

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)

元凶は?

 2010-03-09
本題に入る前に、今驚きました。元凶って、「げんきょう」だったのですね。「がんきょう」だと半世紀思いこんでおりました。恥ずかしい。

ところで、もしかしたら肩が凝っているかも、と。寝るときに微妙にまた腰が痛いような気がしたりして。
ちょっと仕事が予定より早めに進んでいる今、行っておいた方が良しと思い、久しぶりにマッサージへゴー。

なんと、首、肩関節、肩胛骨、股関節(大腿骨の付け根)が死ぬほど痛いんですけれど。
今回は腰とか第2の心臓のふくらはぎとか全く痛くなかったのですけれどね。
エクササイズするようになってから割と調子が良かったのになあ。

元凶は何?

小ザルの運転練習というのも大いにありと思います。肩がぎゅーっとなりますから。

でも、もしかしたらLTAの椅子乗り大作戦が問題ではないかと。

2010-03-02 004
今回は代表でこの方のおさしん。

2010-03-02 012
決して細くないワタシと並んで座っているので、ワタシの身体にかなりの負担がかかっています。
(これで-10cmっていままでどんな腹やったんじゃというお声がこだましているような気がします、笑)

乗せなきゃ良いのです。
ところが、ルイとアリは自分で椅子に飛び上がる。アリにいたっては、ワタシの膝に飛び上がったり、おしりの後ろに空いているスペースにこの肘掛けの隙間から飛び乗るという有様。
椅子取り合戦状態なのです。
そうなるとねえ。下でおねだりポーズで見上げている彼女がねえ。

ワンコは命。しかし、一人の時間も欲しいです。。。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

お二人様食事

 2010-03-08
うちで一番食べる大ザルが出てはや、、、何週間だっけ?
メタボ解消のため、人間ドックのお医者さんからも「食べる量を減らしなさい」と言われていたので、これはチャンスと思っていたのですが。

未だに、たくさん作りすぎる。
小食の小ザルと食事量を減らそうとしているワタシに大鍋一杯のすき焼きは、、、どうすんねんという感じ。2日にわたり昼と夜、食べましたよ。

二人用の食事といえば、結婚当初、やはり作りすぎて、元夫はみるみるうちに体重が激増。ちょっと気の毒なぐらい太ってしまいました。ワタシは変わらんかったけれどね(鬼)。
でも、難しいですよ。一人の方が簡単です。
小ザルが食べたいものとワタシが食べたいものが一致しないからでもあるのですが。

ちなみに、今日は小ザルが遊びに行ったので夕飯はワタシ一人。
ご飯
豆腐焼き(またかい!)
ほうれん草のオムレツ
エリンギ焼きをわさび醤油で
自家製キュウリのぬか漬け
キムチ

ちょっと食べ過ぎましたけれど(笑)。でも、直ぐにできてあれこれ食べられるメニュー。しかし、小ザルと一緒になるとかえって食卓がこぢんまりとしてしまいます。
ちなみに昨日の夕飯は、
ハッシュドポテト
タコのピリ辛ペンネ
トマトとキュウリのマリネ
色はいいですけれどねえ。なんかさみしい。


さてさて、メタボ解消のため始めたエクササイズ。6ヵ月が経ちました。
最初の頃はよくわからなくて間違っていたりしたのですけれど、このごろはちょっとわかってきた感じ。

体重は-3キロ
体脂肪率は-1.4%
ウェストは-10 cm
そして太もも周りが-5cm

スキーをしていたので太ももは太いので、5cm減っても普通の女子よりまだ太い(汗)。
でも、夏用の裏地付きのコットンパンツが、去年の10月ぐらいでは膝の上ちょっとぐらいから上に上がらなかったのが、今は結構必死の形相になりますけれど(笑)はいります。
食事制限も、上に書いたように、量を減らせといわれているのですが、これがなかなかねえ。これがクリアになったらもうちょっと行けるかも。
後5キロぐらいはやせないとなあ。

2010-03-02 021

2010-03-02 022

2010-03-02 027

2010-03-02 033

2010-03-02 034

写真はおうちにある辛み調味料
上から清水寺の近くの七味家さんの七味
ベトナム料理屋さんに行くとおいてあるチリ。これ大好きです。酸味がきいているのです。辛いです。
豆板醤
おなじみタバスコとチリパウダー
そしてコチジャン
普段はこれにサンバルもあるのですけれど、切らしております。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

祖母の寿司

 2010-03-03
祖母から母、そしてワタシへと伝わってきた方法では、穴子を使用するのですが。
ここでは穴子は高級ジャパレスでは食べられますが、普通には売っていないのでウナギで代用。

だって、3月3日ですから。おひな祭りですから。

2010-03-02 035

ウナギ、干し椎茸とキクラゲの炊いたの(教えてもらった方法では別々に炊きますが、ワタシはめんどくさくて一緒に炊いています)、蓮根、にんじんを薄味で炊いたのが入っています。だから、一般的なおひな祭り用とは違って見た目が茶色いですね。

で、また言い訳ですけれど、本来であれば、ここに錦糸卵、紅ショウガ、海苔をまぶすんですけれど。
卵アレルギーのある小ザルですので、卵は省略、紅ショウガは近所のアジアンショップでは手に入らないので、梅干しで代用(ワタシだけ)。そして海苔はそれぞれにかけました。
これに、豆腐焼きとトマトサラダでおひな祭りのディナーです。


ちょっとここからはある人への業務連絡です。
「豆腐焼き」
フライパンを熱してごま油を入れる。前もって20分ほど水切りをしておいた豆腐にシーソルトをまぶしてから投入。両面焼いたら、お皿に盛りつけ、小口切りのネギをトッピングしてポン酢をかけていただく(豆腐好きのワタシがイチオシの簡単豆腐料理)。

「パンプキンスープ」
カボチャ(3分の1個ぐらい)を20分ほどゆでる。竹串がすっと刺さるようであれば、お湯を捨て、皮をはがす。皮をはがしたカボチャをミキサーにかけペースト状にして鍋に入れる。500ccぐらいの牛乳を足し、大さじ1杯のバターを入れて弱火で煮る。仕上げに塩を少々入れて器によそい、*生クリームを少量垂らして刻みパセリを散らす。
*印はめんどくさかったら省略可。
これも簡単でおいしい。秋ですからカボチャがほっくりしていて甘みを味わうことができます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)

泣きっ面にハチ一杯

 2010-03-02
「ワタシの泣きっ面話」

2日ほど前に、朝、目が覚めてびよーんと思いっきり伸びをしたら。。。
右のふくらはぎ、こむら返りになりました(号泣)。普段だと、うわ、痛、というところで、とっさに足をぐねぐねしたら、完全にこむら返ってしまうことはないのですけれど、今回はダメでした。
膝裏の一番モッコリした部分がもうどうしようもなく痛く。
エクササイズも2日もお休みして(忙しかったのもあるけれど)、湿布をべったり貼ってやっと治ったかなというところまできたのですが。

「アリの泣きっ面話」

やはり2日ほど前の夜中に、ウブウブ言ってたんです。このウブウブ言うときは、吐くとき。大概は、昼間に腐った落ち葉なんかを食べて気持ち悪くなると言うのがパターン。
この日はなんとか吐かずに収まったよう。
でも、昨日から下痢でスタート。水便ではなく、また、食欲もあるので、おじやを作ったり、ビスケットをふやかしたりしているのですが。

今日もお天気悪いし、下痢してるしなあ、お散歩どうしようかなと思っていたんですけれど、ま、行ったんですわね。
ところが、帰ってきて、ネットで銀行処理をしているところで、ウブウブが始まりました。

このアリがウブウブ言う時ね、必ず、ルイが激怒するんです。

2010-03-02 003
うぉお、口がメガかわええ。

「ハチ一杯話」

あわてて、アリを抱きかかえてチッチシートに向かって走ろうとしたところ。
いつものようにウブウブ言っているアリに向かって走ってきたルイと激突しました。

そう、走ってきたルイに躓いて、前に向かってどーんと転び、だっこしていたアリを前に投げ出したような格好に(恐)。

ルイにぶつかった足は?
そう、こむら返って痛めた右足(号泣)。
ワタシの右足は、後ろから前から痛めつけられ。。。

アリは?
吐きながら前に放り出されてしまったんです!
アリの吐瀉物が落下したところに、ちょうどワタシが転んで膝をついた(爆)。

2010-03-02 018
アリのプリケツ。

不幸中の幸いは、アリがどこにもぶつからず怪我をしなかったこと。

ルイを責めるわけにはいきません。いえ、責めましたけれど。
元はといえば、しつけがちゃんとできてないからなんですねえ。
なんとかせんとあかんね。

2010-03-02 031
肌寒かったので、しげさんにいただいたお洋服を見せたところ、着る着る!といったもんですから。いただいたときは大きかったのに、今はぴったり!
よく見たら、お局様のところのランチマットに座ってますね(汗)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)

3月1日

 2010-03-01
1998年3月1日にシドニー空港に着きました。非常に暑い夏だったらしく、ちょっとましになってから来たから良かったよといわれましたけれど。
今日は急激に涼しくなりました。いつもの格好だと肌寒いくらい。

昨日は、チリ地震の余波で津波警報が。
うちはビーチから歩いて(ワタシの足で)10分以内のところにありますから、おおきなのが来たら危ないのです。
3時ぐらいに散歩に行くか迷ったのですが、雨が降りそうだったのとヘリコプターが旋回しているので、散歩に行っている間に家が流されても困るし、ということで出かけず。
ま、家にいて一緒に流されてしまっても困るんですけれど。
やめようね、と決めてから5分もしないうちに今度は雷が鳴り出し、大雨が降ってきたので、行かずに正解でしたよ。

昨日今日と集中したので、今晩はちょっと一息。かなり疲れています。
でも、明日からまた10日まで真剣勝負。4日には、ルイの再診もあるしね。
気を引き締めていきます。

2010-02-22 007
香港から来たピンクちゃん。お腹の綿、全部出されて布だけになってしまいましたが、3匹で代わる代わる振り回してハムハムして遊んでいます。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

