
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

泣きっ面にハチ一杯

 2010-03-02
「ワタシの泣きっ面話」

2日ほど前に、朝、目が覚めてびよーんと思いっきり伸びをしたら。。。
右のふくらはぎ、こむら返りになりました(号泣)。普段だと、うわ、痛、というところで、とっさに足をぐねぐねしたら、完全にこむら返ってしまうことはないのですけれど、今回はダメでした。
膝裏の一番モッコリした部分がもうどうしようもなく痛く。
エクササイズも2日もお休みして(忙しかったのもあるけれど)、湿布をべったり貼ってやっと治ったかなというところまできたのですが。

「アリの泣きっ面話」

やはり2日ほど前の夜中に、ウブウブ言ってたんです。このウブウブ言うときは、吐くとき。大概は、昼間に腐った落ち葉なんかを食べて気持ち悪くなると言うのがパターン。
この日はなんとか吐かずに収まったよう。
でも、昨日から下痢でスタート。水便ではなく、また、食欲もあるので、おじやを作ったり、ビスケットをふやかしたりしているのですが。

今日もお天気悪いし、下痢してるしなあ、お散歩どうしようかなと思っていたんですけれど、ま、行ったんですわね。
ところが、帰ってきて、ネットで銀行処理をしているところで、ウブウブが始まりました。

このアリがウブウブ言う時ね、必ず、ルイが激怒するんです。

2010-03-02 003
うぉお、口がメガかわええ。

「ハチ一杯話」

あわてて、アリを抱きかかえてチッチシートに向かって走ろうとしたところ。
いつものようにウブウブ言っているアリに向かって走ってきたルイと激突しました。

そう、走ってきたルイに躓いて、前に向かってどーんと転び、だっこしていたアリを前に投げ出したような格好に(恐)。

ルイにぶつかった足は?
そう、こむら返って痛めた右足(号泣)。
ワタシの右足は、後ろから前から痛めつけられ。。。

アリは?
吐きながら前に放り出されてしまったんです!
アリの吐瀉物が落下したところに、ちょうどワタシが転んで膝をついた(爆)。

2010-03-02 018
アリのプリケツ。

不幸中の幸いは、アリがどこにもぶつからず怪我をしなかったこと。

ルイを責めるわけにはいきません。いえ、責めましたけれど。
元はといえば、しつけがちゃんとできてないからなんですねえ。
なんとかせんとあかんね。

2010-03-02 031
肌寒かったので、しげさんにいただいたお洋服を見せたところ、着る着る!といったもんですから。いただいたときは大きかったのに、今はぴったり!
よく見たら、お局様のところのランチマットに座ってますね(汗)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

