スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

引っ越し作業

 2010-04-13
書きたいことが山ほど、いえ、2つほどあるのですけれど、なかなか言葉が出てこず。しゃべる言葉も失い、今はブログやメールの私信もかけなくなってきていますよ。たしけて、だれか。

全く!いつになったら休めるねん!

ところで、隣の人、家を売った相手に追われるようにして出て行き(至極当然ですけれど)。昨日から、新しい隣人がるんるんと荷物を運び込んでおります。
40代(もしかしたら30代かも)の女性2名なんですけれど。

メッチャ声がでかい。
そして、メッチャガサツ。
そんなにドアをバンバン開け閉めしたら家が壊れるよ。彼女たちがドアを閉める度に、うちも揺れる(笑)。タウンハウスだから、一緒につぶれていきそうな勢いですわ。

ところで、驚いたことに、前の隣人も前の近所の人も、今回の隣人もみんな、自力で引っ越してくるんですよ!
少しずつ小物を3、4日から1週間かけて自分たちで運び込み、最後に大物をトラックで。このトラックも自力で調達してくる人もあり。
たくましいわ、オージーは。

ワタシなんか、身体はたくましいですけれど、こういう作業はお金を払ってやってもらいます。
タイムイズマニーをモットーとしていますので。おほほ。

だって、早いですよ~。半日で搬送してもらうでしょ?そして、ワタシ、半日で所定の場所に入れてしまいますから。
まあ、荷造りには時間がかかりますが、荷解きは半日で十分。
次の日から、家庭も仕事も通常運転でっす。

名前を教えてもらったんだけれど、聞き取れず。
彼女らはしっかり私の名前を覚えてくれたみたいだけれど。
失礼なワタシ。困ったな。彼女らの犬の名前は覚えたのに。ほんま失礼なワタシやわ。



スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。