スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どよよん化

 2010-05-05
オーストラリアは当然、GWとは無縁ですが、日本との仕事が多いワタシにとってGWは、お休みではありませんが、仕事が追加されない嬉しい(?)期間です。お仕事が入ってくるのはそれはもちろんありがたいことですが。

年明けから4月末までつづく大忙しの後にほっこりできる貴重な期間。仕事中にスケジュールの調整をしなければならない、と言うことがないんですよね。

ということで、仕事をして、ちょっくら近所のモールに買い物がてらランチを食べに行き、エクササイズして、散歩して、と「絵に描いたような翻訳者」の生活を楽しめるのです。
本当はこのぐらいの方が人間らしい。普段が忙しすぎなんですよね。なんとかしないとと思いつつ、もう何年たったんだろう。

昔、大学生の頃に読んだのですが、ワタシは4月が天中殺らしいです。そういえば、去年の今頃も気力をなくしてどよよーんとしていたのでした。今年ももれなくどよよーんとして。。。
色々と考えて実行しなければならないことがあり、そして、色々と問題も起き。
それが余計にワタシをどよよん化する(笑)。

男性脳と女性脳という話がありますが、男性は一つのことしかできず、例えば、仕事をし出すと、それ以外のことは忘れてしまうのだそうです。女性は、何か心に引っかかることがあっても、それを忘れることなくマルチタスクができる。

以前、「話を聞かない男、地図を読めない女」についていた男性脳女性脳テストをしたとき、ワタシは男性脳と判断されました。
一つのことしかできない、なんてところはもうピッタシカンカン(古っ)。
それでも、一応女性ですので。完全に忘れ去るということはなく。で、休憩になると、それを思い出し。でも、それを解決することもできずに、また仕事に戻り、忘れる、で休憩で、と繰り返し。

これが、小さなことであればいいのですが、ちょっと人生かけた大プロジェクトの場合、ちっとも前に進まんのですよ。仕事ばっかりしていると。
仕事をしないとお金がない、お金を稼ぐために頑張っていると他に費やす時間がなくなる、なんだか同じところをぐるぐる回っています。

買ったモノはこれ!

2010-05-05 009
紺のストール(10ドル50セント)、オレンジの花模様のストール(11ドル50セント)。

すっかり寒くなりましたからねえ。

2010-05-05 002








スポンサーサイト

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。