
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パークへゴー

 2008-02-28
2003年12月からココログでブログを書いていましたが、この間からコメント返しができなくなりました。自分のブログにアクセス禁止されてしまったのです。ブログはアップできるのにね。
サポートセンターには連絡してあるのですが、確認作業をしているのでこちらから連絡するまで待て、と言われて放置されたまま。仕方ないのでしょうけれど。

と言うことで、こちらでもよろしくお願いいたします。
お気に入りに入れてくださっている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。
Cocologバージョンは右のバナーのリンクから見ていただけます。

さて、毎日通っているパークなのですが、アリが来てから初めてカメラを持って出かけました。ラグビーグラウンドよりも大きなグラウンドがいくつもあるパークですが、いつも30分から1時間ぐらい貸し切り状態になります。

2008-02-28 002
<
ボールをとりにいくのは良いけれど、持ってこないルイ。

2008-02-28 003

タミーはいつものように岩のように動かない。やっと動いたと思ったら、今度はコマンド聞きまっしぇん。

2008-02-28 009

とっても嬉しそうなルイ。やっぱりパークで走り回るのは気持ちが良いです。ワタシもね。

2008-02-28 015

アリも一緒になって何かを探しています。アリは良いフレグランスを見つけるのがうまく、ルイとタミーが必死になって身体にこすりつけるんです。

2008-02-28 019

さて、そろそろバトルの時間。以前はタミーを追いかけ回していたルイですが、この頃はターゲットがアリへ。アリは男の子とはいえ、まだ4ヵ月なんですけれど。

2008-02-28 020

バトル開始です。しつこいんだよね、ルイは。

慣れるまでに時間がかかりそう。いい加減、仕事に身を入れないとえらいことになりそうですわ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(18)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 23:47】 | # | [edit]
はーい、RSS フィードの登録を変えました。
写真が大きくて、みんなの表情が良く見えます。
体をこすり付けるほど芳しきにほい って、かなり臭くありませんか?
ナナが1年に1回くらいやるんですが、散歩から帰って即お風呂場へGOになります。
本当は触りたくもないけど、ごしごし洗わないと・・・
アリ君のお好みは、その手のものではないのかな?
【2008/02/29 01:05】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
「まいど~っす、Dackies庵から引越しそば6名様分お届けで~す!」

ほんとに写真がど~んと大きくなっていいですね♪

以前の方、向こうでfcブログにエキスポートできる形にしてもらうことはできないのでしょうか? でなければMyBook形式とか・・・。

あ、ところで以前からお願いしなきゃと思っていたのですが、お引越しを機にこちらを我が家のリンク先にしてもよろしいでしょうか?
【2008/02/29 05:20】 | dackies #- | [edit]
お久しぶり。もう3月ですね。早いなあ。来豪をお待ちしておりますよ。ルイタミアリも三つ指ついて待っています!
【2008/02/29 08:12】 | kaorin #- | [edit]
いらっしゃいませ。訪問せず、みんな、リンクを変えてくれたまへ、と横着ですみません。
こちらのブログは写真がきれいですね。向こうの寄りもアップするサイズが小さいのですが。

匂いはね、それがなんだか分からないの。私には匂わない(結構鼻がきくんですが)。
ルイもタミーもなんか酔っぱらったような顔になっているので、木か草の根っこのような感じです。
タミーは時々死んでいるミミズに身体こすりつけているので、その時は、風呂ではなく、玄関前の蛇口をひねって水シャワーで洗っています(鬼)。
【2008/02/29 08:16】 | kaorin #- | [edit]
そうそう、エキスポートを探してみているのですが、さっぱり分からず。合間を見て研究してみます。以前、ココログは自分のブログを本にできたんですよね。ルイのカテゴリーだけでもハードで残したいと思ったのですが、それも見つからず。

リンク、喜んで!私もお願いしようと思いつつ。
そうそう、exciteとこちらとどちらにしようかと悩み、ほぼexciteで作りかけていたのですが、リンクで挫折。めんどくさいことは隙間時間ブロガーの私には(ってみなさんそうでしょうけれど)、無理ですな。
【2008/02/29 08:19】 | kaorin #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/29 09:25】 | # | [edit]
鍵コメ様

お忙しいのに早速ありがとうございます。
写真は全然こちらのブログの方がきれいですね。
日本ってサービスが良いと思いこんでいたので、今回の放置状態はちょっとびっくりです。無料ですけれどねえ。どこも無料だものねえ。

この公園に遊びに来るワンコと飼い主さん達もいい人達なんですよ。
他の犬が来たら、私たちはもう満足だからとお互いに場所を譲り合うみたいな感じだし、ソシアライズも飼い主さんがしっかりしているので安心してできますから。

お仕事の件、もしかしたらですね。ホント、世間って狭いです。
【2008/02/29 10:52】 | kaorin #- | [edit]
綺麗な芝生ですね~広々してて、これなら思う存分ボール遊びできそう。うらやましいです。砂地のところだと、口の中が泥だらけになるし、砂ボコリを立てながら走ってくるので、コートも汚れます(ホワイトなので、余計汚れが目立つ……苦笑)

お引っ越し先、fc2にされたのですね。うちと同じです(笑)写真がなぜか、今までより綺麗に見えます。不思議ですね。
この機会に、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2008/02/29 12:05】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
fc2仲間です~♪

ステキな公園ですね。うちは芝生に飢えてます。。好きな匂いへのスリスリ、以前友達のゴールデンがいきなり牛のウンタンの上にひっくり返ってスリスリしたのにはビックリ…ていうか涙でした(笑)。

アリちゃん、みんなと並んでもだいぶ大きくなりましたね♪
【2008/02/29 12:11】 | クリコ #m5UXrmrE | [edit]
早速ありがとうございます!
なんだか訳がわからずで。ココログは簡単だったなあと思います。レスポンスがめちゃくちゃ遅かったですけれど。

芝生は気をつけないとところどころ、ウンが落ちていますので、迂闊に座れないんですけれどね。でも、座っています(笑)。どうせ、チッチは見えませんし。
思いっきりボールを追いかけていくのですが、帰りは(疲れて?)戻ってきません。こちらが行って、そこからまた投げる(笑)。

ルディくんはホワイトだから大変ですね。あ、タミーのチョコ色も結構汚れが目立ちます。ルイ色とかアリ色は目立ちませんね。

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!
【2008/02/29 12:17】 | kaorin #- | [edit]
ようこそおこしやす。
ほほほ、仲間ですね。

牛のウンタンの上は、もうそれは、洗車場で高速洗いが必要になりますよ。
ここの公園は来ませんが、馬を散歩させる公園もありで、そこでは、ワンコが馬糞試食会を開いております(号泣)。

アリは本当に急に大きくなりました。まだ細いですけれど、体高が高くなったです。足なんか、タミーよりも長いです(爆)。
【2008/02/29 12:20】 | kaorin #- | [edit]
こんにちは。
そうなんですかあ、ココログ海外からの書き込みはダメになったのですね……。(それも何だか)
ココログはMovable Typeというちょっと古めのブログソフトなので、書き込みをするとすべてのエントリに対して更新をかけるので、エントリが増えれば増えるほど重くなっていきます。

せっかくだから今までの分はココログ出版で本にしてはどうですか?

アリも結構大きくなりましたね~。肉付きも良くなった?ウチはマンションなので動物飼えないのはつまらない…(と娘も申しております)。
【2008/02/29 17:22】 | くっしー #Ld0RxWao | [edit]
お引越しされたんですね。
初めてのものは、使い勝手が大変かもしれませんが、
これからもどんどん3ワンの楽しい写真を待っています。

公園の芝生、気持ちよさそうだし、本当に楽しそう♪

アリちゃん、本当に大きくなりましたね。
(*^。^*)
【2008/02/29 20:19】 | 番チョー #- | [edit]
いやいや、海外からの書き込みはオッケーだと思います。自分のブログを書くのには問題ないのですが、いただいたコメントに返事ができないんですよ。アクセスが禁止されている、と出るんです。一方通行でやっていくこともありでしょうけれど、今のところ忙しすぎるわけでもないしねえ。期間限定であれば良いのですが、いつ直るのかも分からず。
結構、楽ちんで気に入っていたので、こんなことでもない限り、ずっと使うつもりだったのですけれどね。
サポートセンターのお返事がね。言葉を使って商売していますから、向こうの「もーうるさいな」というつぶやきが透けて見える返事をもらうと、なんだかなあと思います。
無料なんだからさあ、と思っているかもしれませんけれどね。無料なのは何か理由があってそれでも収入があるからこそなんでしょうに。

ココログ出版もルイのカテゴリーだけでもと思って探しているのですが、どこにあるのやら。ブログ引っ越しソフト(2980円)というのも見つけたのですが、どうかなあ。

動物飼うのは大変ですよ。自分のことがまず全部できるようになってからね。くっしープリンセスさん。
【2008/02/29 20:20】 | kaorin #- | [edit]
ご連絡に伺ってないのにすみません。
今度ね、ペットというのに登録したのです。あまり私のブログには適切ではないかもですけれどね。よろしくお願いします。

この公園は季節によると、スポーツクラブの子供達でいっぱいになるので、時間を選ばないとダメなんですけれどね。それでも一番安心して放牧できるんですよ。
ビーチの方は変な若者も多いし(追いかけられたこと数回)、大きな犬でもリーシュを付けずに連れ回す人も多数。訓練が行き届いているとしてもやっぱり不安ですし。
この公園に来る人は、あ、相手がやばいかも、と思うと、お互いに直ぐにリーシュを付けますからね。飼い主意識が高いというか、その点安心です。

このブログは写真がきれいにアップできるので、これからが楽しみです。また見に来てくださいね!
【2008/02/29 20:26】 | kaorin #- | [edit]
翻訳関係で偶然旧ブログのほうに辿り着いてから、かなり長い間ロム専で拝読させていただいておりました、クマ子のカーチャンと申します。
昼は某製薬会社でSOPの翻訳に従事し、夜は柴犬とまったり過ごす日々を送っています。
今回のブログお引越しを機にちょくちょく足跡を残させていただきたいと思い出てきてしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/02/29 23:36】 | クマ子のカーチャン #- | [edit]
初めまして。ようこそ!

会社で翻訳して夜はワンコとまったり、なんてステキな生活。うらやましいです。
翻訳のことも書きたいことがあるのですが、ライブで書くと差し障りがあるかも、後で書こうと思っているうちに何を書こうとしていたのか忘れてしまう(笑)、を繰り返しています。
また、コメントを残してくださいね!
【2008/03/01 08:40】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

