スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お風呂タイム

 2008-03-09
いつもは午後からよっこいしょとお風呂に入れるのですが、仕事の都合もあり、散歩も行き、ストックごはんも作りの午後にお風呂に入れるのはちょっと体力残量を考えてもしんどいかもと言うことで、朝のうちにお風呂へゴー。

ルイの時はカメラマンが間に合わなかったのでお写真はなし。
湯温をワタシらでもOKなぐらいの方がリラックスするみたいですね。今日はルイは湯船の中に座り込んだり、フセしたりしていました。

2番手はタミーさん。

2008-03-09 058


助手を務めるのはアリです。邪魔なんですけれど(怒)。

2008-03-09 056


さてさて、えらそうにルイタミにちょっかいを出していたアリの番がやってきました。

2008-03-09 060


初めて入れたころに比べると、ずいぶん慣れてきました。

2008-03-09 061


身体が小さいし、毛も薄いので楽ちんです。

2008-03-09 065


2008-03-09 066


2008-03-09 073


以前は、湯船の中で洗って、シャワー室に移動して流す、と言うことをしていたのですが、お風呂場全体が毛だらけ水だらけになってしまうので、今は、シャンプーを3倍ぐらいに薄めてしまい、湯船で全部すませています。シャンプーは獣医さんお勧めの皮膚の弱い子用のものなのでしっかり流せば大丈夫かなということで。

後は、タオルドライしてから日光浴です。

2008-03-09 081


冬でもドライヤーをかけたことがありません。タミーは境界線かなと思うのですが、こちらはお天気であれば日中でも寒くないですし、なんといっても美しい髪を保つためには、タオルドライでしょ!(笑)

2008-03-09 084


プロフィールの写真も背景がいまいちなんですが、この写真のシリーズに変えています。

そしてソファでまったり。

2008-03-09 091


やっぱり若い子は元気ですね。にーさんねーさん、かまって欲しくないみたいですけれど、アリは一人でナイラボーンをガリガリ。

この後の午後の散歩で3匹とも1時間近く走り回ったので、今日は早めに寝てしまいました。
本当は朝もどこかに連れ出した方が良いのでしょうけれど、何せ時間が。
かなり無理して今も時間を捻出しています。いつまでも小さいときが続くわけでも無し、来年には落ち着くでしょうし。カリカリしないようにと念仏みたいに自分に言い聞かせながらの毎日です。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
3人いっぺんにお風呂、大変ですね~~~!
でも、おとなすぅぃ~、かわゆすうぅ~アリ(^^)ノ

そしてそのあとの日向ぼっこ、きもちよさそう。

日本はやっとこれから暖かくなりそう。
みんなで花見酒、たのしいだろうにな~
【2008/03/09 22:12】 | ももず #1V6TTWI2 | [edit]
花見酒!何年行ってないか、花見なんて。いいなあ。うらやましい。

この頃お酒のんでも楽しくないっす。のみ仲間がすっかり減ったのと、みんな忙しすぎてなかなか予定が合わないの。
なんだかなあ、とウツウツの毎日。
【2008/03/09 22:18】 | kaorin #- | [edit]
3匹シャンプーって大変そうだけど、ドライヤーがなければだいぶラクでしょうか?それでも、タオルドライしたら1時間はかかりますよね?アリちゃん、4カ月なのに大人しいのはエライ~。将来は大物?みんな仲良くひなたぼっこして気持ちよさそう。アリちゃんもすっかり馴染みましたね。

うちは、スリッカーをかけながらドライヤー(これが不器用な私にはツライ。左の親指、スリッカーの刺し傷だらけです)しないと、毛がチリチリに固まってしまうので大変です(*_*)
【2008/03/10 16:53】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
ルイ氏の「はあ、びばのんのん♪」姿、見たかったな~。次回はぜひ動画で!

2名様シャンプー・タオルドライご予約で腰が痛くなるワタクシ、3名様ご予約は想像がつきませんわ・・・。あ、我が家も全部お風呂内でしていますが、蛇口に取り付けられるブラシ付きシャワーヘッド、便利ですよ。スーパーで6ドルぐらいで売っています。取り付けるところがゴムなので、よほど太いもしくは細い蛇口でなければしっかり取り付けられます。
【2008/03/10 18:59】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
いい加減に洗うもんだからあまりしんどくないんですよ。ドライヤーしないし、ホント洗いっぱなしみたいな感じなので。
タオルドライもホント、ちゃっちゃ、ってかんじ(タミーさんを除く)なので、

ルディーくんは大変そうですね。白と言うこともあるけれど。手をかけただけきれいになりますもんね。
【2008/03/10 19:47】 | kaorin #- | [edit]
うちは、ルイタミの体重がほぼ10キロ近くありますからねえ。しまいにぎっくり腰になるかも。

蛇口に取り付けるシャワーヘッド。ルイがうちに来たときに買ったのですが、うちのには合わないんです。残念なのですが。

昔、ワタシの小さいころに、シャワーというものがなくって、お湯の中に浸けてポンプ状態で使うシャワーヘッドがあったんですね。あれがあればいいなあ、と思うのですが、もう売ってないでしょうね。
【2008/03/10 19:51】 | kaorin #- | [edit]
あ、そのシャワー、私なんだか記憶にあります(笑)。わー、どこで見たんだろう・・・。
今はポリタンクにつけて使えるのぐらいしかないんですね。こんなのを見つけました。http://store.shopping.yahoo.co.jp/zimbabwe/showerhand.html
こんなの買うぐらいだったら、手桶ですくってのすすぎでも十分かもしれませんね(笑)。
【2008/03/10 20:50】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
ぬわははは。年がばれますね。

そういえば、口ではうまく説明できないのですが、ホースの片方を指で蓋をして、反対側を水に浸けて指で塞いだ方を高くしたり低くしたりするとシャワーの代わりになることを思い出しました。
小学校の時の理科の実験みたいなヤツですけれど。

シャンプーは、最初にたっかいおかねを払って自宅まで来てもらったトレーナーさんに、3倍ぐらいに希釈して使いなさいって言われたんですよ。肌にも優しいし、水の節約にもなるって(笑)。
1週間か10日に1回ぐらいのシャンプーであったら、希釈したヤツで十分みたいですね。
【2008/03/10 21:16】 | kaorin #- | [edit]
アリくん、大人しくあらわせてくれるんですね。
やっぱり気持ちいいのかな。

いいですね、日向ぼっこの写真。
すごく時間がスローに流れてる感じがします(^-^)
【2008/03/11 21:35】 | しげさん #- | [edit]
この3匹はあまり暴れないですねえ。昔、実家で飼っていた柴犬のアリは絶叫マシーンとなり(笑)。虐待していると思われるから、と言う理由で身体を毎日水拭きするだけ、と言うことになってしまいました。それもねえ、どうかと思うけれど。

お金がいっぱいあったら、ワタシも一緒にひなたぼっこして毎日すごしたい気分です。
【2008/03/11 21:45】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。