
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

働く理由

 2008-07-08
今朝、仕事を始めようとPCを立ち上げたら、セカンドモニターが死んでいました。
昨晩、12時過ぎまで使っていたのですが、なんともなかったのに。
何度も試みたのですが、どうも無理。
保証書を見たら、ちょうど切れておりました。
オーストラリア、なぜに、保証書が切れた頃に壊れる?

ということで、予定を変更して大急ぎでお店へ。
LGの22インチをゲット。

2008-07-08 004

でかっ。

2008-07-08 002


以前に使っていたのが19インチだったので、その大きさでもよかったのですが、19インチのとこれとの値段の差がたった30ドル!(というセールストークに負けた)

おまけに、この22インチ自体が150ドル値が下がっている。

そして、3年の保証が付いているけれど、それプラス2年の保証を2年分の保証の半額でつけちゃる、といわれ。
ひったくるようにして買ってきましたよ。

それからすぐに仕事にかかったんですけれどね。
今日、もしかしたら入稿かもという仕事が流れるかも、という知らせが来て、一気にだら~んとしてしまいました。

こういう方たちも、お天気悪いけれど、散歩には行くんでしょうね、とにらんでますし。

2008-07-08 013


ズーッム!

2008-07-08 014


2008-07-08 015


一生働くように生まれついたのね、ワタシ。

ところで、先日、体調を崩したときにいただいた診断。
ワーカホリックですと!
まあ、仕事をしていると落ち着き、映画も本も仕事に関係ないことを落ち着いてできないということなもんですから、本来の意味のワーカホリックではないと思いますけれどね。

状況を打破せんと2日にわたって一本の映画DVDをみました。
小ザルおすすめのBlood Diamond(リオナルド・ディカプリオ主演)です。よかったです。おすすめです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
オーストラリアタイマーですか(笑)。
いやそんな高度な技があったら……(ムニャムニャ)。

ワーカホリック。私はちょっと違うかも(隙あらば遊びたい)。でも仕事は好きです。

ちょっとエントリ違いですが、前に「通訳者の仕事がない」と書かれていましたよね。「タダでやる」人が増えたんですね……。
私はタダでやると言う人は信用しないことにしています。逆に高くいう人の方がまだましです。ちゃんとリスク負ってますからね。
(世の中相場を知らずにふっかけてくる方もいますが、これは例外)
【2008/07/09 00:03】 | くっしー #Ld0RxWao | [edit]
くっしーさん、

ワタシもワタシも遊びたいんです!でも、仕事を全部片付けてからでないとというところがいかんのですね。ありえんものね。

通訳者ね。NAATIを取得して永住権ということで、通訳者も翻訳者もどの言語でもあふれかえっています。このごろは、永住権を申請した技術職に何年かつかなければならない(そして一定の収入を得なければならない)という傾向にあり、今までは永住権を取ったら別の仕事、と考えていた人もまずは、ということになり。

先日、この機会だから(試しに)と某機関所属の通訳を頼んだことがあるんですが、専門用語もほとんど知らずで、直で相手と話す方がスムースという状態になりました。
通訳の資格がなくてもこちらに住んでいる人はレベルの差こそあれ2カ国語が話せるわけですから、そういうこともありますわね。
【2008/07/09 09:53】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

