
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パーでんねん

 2008-07-10
残念ながら、新しいギャグを知りません。
それでも昨年帰国したときにはやっていたのは、「そんなのかんけいねえ」でしたが。

今日、年に一度の車検をお願いしていました。
日にちに余裕があったのにめんどくさくって放置していたのですが、来週月曜日が期限ですので、もうそろそろやっておかないと、と。
もっと速くにやっておけばよかったのに。
仕事の方もクライアントの正式発注待ちが3つも重なっていて、手持ちの仕事とどうやりくりするかなんて感じで、落ち着かない日々が始まりそうになってしまいました。

ああ、それなのにそれなのに。
さ、出発と思ったら、うぉおおおおお!エンジンかからん。
バッテリーがうんともすんとも言わんのです。
もう、↑の状況ですでに心の状態はジョギング以上の速さで走り始めていますので、軽くパニック。

しかし、かからんものはかからんのでさっさとあきらめてキャンセルの電話を入れ、明日の予約を入れ直し。
そしてロードサービス(NRMA)に電話を入れました。
ジャンプスタートでいいと思う?それとも交換した方がいい、と聞かれ、バッテリーは交換してからまだ2年しかたってないのでジャンプスタートで大丈夫だと思うと答え。
15分から1時間ぐらいできてくれるとのこと。

30分もしないうちにサービスの人が来てくれて。
エンジンかけてみそ、といわれたのでかけてみるとやっぱりかかりません。

「ギアはパーキングに入っている?」
「・・・・・・・・・・・」

リバースにはいっとりました(大恥)。

良くあるんだよ、とにっこり笑ってサービスマン、帰っていきましたとさ。

昨晩、雨の中、韓国料理を食べに行ったのです。
帰ってきたとき、なにげに急いでいたのかもしれません。
でもって、今日エンジンをかけてかからなかったときになんでそれに気付かんかったか。
前もそういうの数回ありまして(笑)、そのときは自分で気がついたんですけれどね。

ということで、唐突に韓国料理の写真を。

2008-07-09 013

カルビ定食です。カルビと

2008-07-09 010

豆腐チゲ、サラダ(写ってない)と、

2008-07-09 012

石焼きのご飯のセットです。

そして、韓国料理定番の小皿5種

2008-07-09 016

ははは。ご飯の湯気で曇りましたが、キムチ類です。

2008-07-09 017


うちの近所(といっても隣のサバーブ)におそらく唯一の韓国定食屋さんです。焼き肉屋さんはないんですね。あればいいのになあ。
今日も完食でした!




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
あ、その手のはよくあることですよ。
他のいろんな状況があって焦っていると、思考回路がブチ切れして冷静になれないんですよね。
でも、サービスの人がにっこりと笑ってくれてよかった、よかった。

本格的な韓国料理って小皿が多くていいですよね。
うちの近辺は焼肉チェーンしかないから、付いていても小さなお皿にキムチがちょこっとのってるだけ。
あとは別途でレギュラーメニューから頼むしかない。ちょっとお財布に痛いのよね。
石焼のご飯、とってもおいしそう♪

あそうだ、小松菜でナムル作ろうかな、お夕飯用に。
【2008/07/10 17:30】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

このお店、実はあまりお安くないんです。おそらく、シティまで行った方が安いと思うけれど、このごろのガソリン高とかバス運賃の高さを考えたら、こちらの方が安いかも。
色々なメニューがあるんですけれど、サンマ焼いたやつがないんですよ、この店。これがあるといいんですけれどねえ。

【2008/07/10 20:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
う、う、う、うまそぉ~~っ♪ カルビ定食ぅ~~っ♪
・・・あ、ヨダレが(笑)。
カルビをいただきながら、豆腐チゲを白いごはんにかけて
食べた~いっ!!!
食べたい 食べたい 食べたい 食べたい。
いいな~、kaorinさん。
こりゃ完食は当然でしょう。
ダイエット中の私には目の毒です(涙)。
【2008/07/11 01:12】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

そうかあ。ダイエット中なんですね。でも、1日1回は好きなものを食べられるのであればこういうのもいいかも。肉も野菜もお豆腐もはいってますし。半分量ぐらいであればいいのでは?

実はワタシもダイエット中。といっても、お酒を飲まないダイエットなのです。あ、1週間に1,2回は飲んでますけれど、毎日は飲まない。
お酒を飲まないとものすごくおなかがすくんです。だから、しっかりと食べて、おなかがすきすぎて間食しないように気をつけています。

食べ過ぎるって身体の調子もありますけれど、精神的なものに大きく左右されるような気がしますね、ワタシの場合。
【2008/07/11 09:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うはは!Kaorinさんったら・・・!
今回は古典コントに古典ギャグが出揃ったみたいで(笑)
だけど忙しいときって、後から考えればなんで?って
失敗があるものですよねぇ。

にしても今回も見事なおディナーですね~♪
カルビ定食が目に焼きついて離れませんよ!
今夜はカルビ!といいたいところですが、現在顔プクの
わたしは濃い味付けのものがまだ食べれず・・・
くぅぅ(涙)
【2008/07/11 17:54】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

なんだか古典芸能の域に達してきたような気がします(笑)。
迅速な行動力が売りのワタシですが(笑)、もうちっと考えて行動しないとね。

今、スクールホリデイ中なんですよ。ちょうど去年の今頃バリ島に行ってたなあ(遠い目)。

ですが、今年は小ザルの大学受験の年で何もできないので、2回だけ近場で外食でもしようかと。来週はお寿司に行くつもりです。ちょっと寒いかなあ。
【2008/07/11 18:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

