スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自然のもの+お写真追加

 2008-07-11
昨年末ぐらいから悩みに悩んだ髪のトラブルが解決したような感じです。
以前にも書きましたが、今まで使ってきたヘアケア商品が突然合わなくなり、あれやこれやと色々と試してみたのですが。

いいものに出会いました。
といっても、日本のマツキヨみたいなお店でみつけたもの。「動物実験もしていません」「自然のもののみを使用しています」というOrganic InstinctのNatural ShampooとConditionerです。
500mlで11ドル95セントというお安いお値段ですので、本当に自然のものだけなのかどうかもわかりませんが。

しか~し、とってもいいんです。
髪の毛に「つや」と「芯」が戻ってきました。
ワタシの髪は、パーマが取れかかったようなウエーブが少しついた髪なのですが、湿気でくるくるとなったり、起き抜けに爆発していたりと言うこともなくなりました。

そして何よりもすごいのが、抜け毛が少なくなったこと。
前は、シャンプー時にもずいぶん抜け、乾燥させているときにもかなり抜け。
仕事机の周りにルイタミアリの毛に混じってワタシの髪もずいぶん落ちていたのですが、全くと言っていいほど、それがなくなりました。
すごいでしょ?

ちょうど、朝の番組で、シャンプーに含まれている化学薬品がどれだけ身体に悪いかと言うことについて報道していましたが、本当にそうなのだと思います。
若い頃はなんでもなかったのに、年齢が行くほど、化学薬品を受け入れなくなってきているのでしょうね。
大好きなワインを飲んでも次の日に湿疹ができたりするようになりましたからね。
気をつけないと!

追記

にょほほ~。

お写真追加です。

2008-07-12 002


実は日本で買えないのであればお写真載せてもしょうがないかなと思っていたのですが、たんぼさんからリクエストいただき、ついでにサイトも紹介しようと思ったら、なんとそこのご主人、奥さん!
あっと驚くタメゴロー(壊れてますので気になさらないよう)!

日本で買えますよ!!!

恐るべし日本ちゃちゃちゃ。
先日のイブサンロー○ンのときも日本で検索したら安く買えるじゃあ~りませんか。
なんか損した気分。

本家のサイトはこちらです。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(10)
コメント
な、な、なんですと?! 髪の毛に「つや」と「芯」が戻って来るんですと?!
そりは聞き捨てならないですねぇ。
私ももともとほそ~い猫っ毛なのが、
歳とともにどんどん細く&薄くなってきているようなカンジなんです(涙)。
Organic Instinctっていうのがメーカー名なんですか?
もしかしたらこっちの輸入もんスーパーにもあるかもしれないので、
おさしんなんぞを見せていただけると、とってもうれしいです~♪
にゃんにゃん(と、甘える。笑)。
ロクシタンのシャンプーにもやっぱり同じような効果のあるものが
あるらしいのですが、
こっちのロクシタンで売っているかどうかまだチェックもできず・・・。
その間にもどんどん薄毛になっていくような気がして・・・。
歳とるといろんなところにお金と気を使いますよね(ためいき)。
【2008/07/12 00:16】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

お写真、面倒でさぼってしまいました(爆)。今晩にもアップしますのでお待ちくださいませ。

ロクシタンのシャンプーもいいらしいですね。シャンプーどころかロクシタンのはどれもよさげです。
ワタシも髪だけは自慢だったのに、子供をぽこぽこ産んだあたりから細く、そして色が褪せてきたように思います。顔のフレーム周りなんか髪の毛というよりも産毛っぽくなってきて。これが老けて見える原因かと。

年を取るのは止められませんが(むしろ楽しみでもあるんですけれど)、(過度ではなく適度に)きれいにしていたいなと思います。
【2008/07/12 09:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わ~い♪ kaorinさん、ありがとうございます~♪
なるほど、なるほど、いかにもオーガニックってカンジのボトルですね。
ん? この「Ni」マーク、見たことあるようなないような・・・。
やっぱりもしかしたらこっちの輸入ものスーパーで売ってるかもです。
チェックせねば・・・。
あるといいな~♪

わがままなリクエストに即答してくださって
本当にありがとうございました♪
【2008/07/12 18:27】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

他の方が書いておられるんですが、洗顔とかもいいらしいですよ。洗顔は先日おおザルが母の日に買ってくれたJurliqueのを気に入ったのでそれをリピしようかと思っていたのですが。
このメーカーならうちの近所の安売りドラッグストアでも買えるんですよ。

あればいいですねえ!
【2008/07/12 20:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
コメントではご無沙汰しています(いつも読み逃げで~)。
kaorinさん、こんばんは。

このシャンプーとコンディショナー、私もお揃いです♪
私もこれのおかげで髪にツヤが戻りました。

このシャンプーに出会うまでは何をしても駄目で、オーストラリアの水が合わないんだ~!と思い込んでいただけに、どんどん髪が落ち着いてツヤまで出てくるのには驚きました。kaorinさんのおっしゃる通り、化学薬品がどれだけ悪かったかという証明ですね。そしてオーガニック製品の割にお手頃価格というのが嬉しい!
【2008/07/13 05:30】 | シオ #mQop/nM. | [edit]
シオさん、

ご無沙汰です!
テレビでBBを見るとああ、GCも寒そうだな、お天気悪そうと思っていました。お元気ですか?

このシャンプーとコンディショナー、本当にいいですよね!
去年の10月ぐらいまで日本のシャンプーを使っていたんです。とても調子がよかったのに、突然だめになって。それ以来色々と探していたんですが、オーストラリアの水(ワタシもまずそれを思った)、それとも年?と。
やっぱり、身体にいいものを摂取することについてもっと気をつけないといけないなあと思いました。食べ物も手をかけなくてもいいから、シンプルでそしてバランス良く、ですね!
【2008/07/13 09:59】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ここの洗顔私も使ってますよ~。
お肌がしっとりします。
ただツブツブが入っていてそれが痛いんです。
なので週に1回くらいで普段は別のものなんですが。
シャンプーずっと気になってたんです、
私も変えてみようかな?
【2008/07/13 15:14】 | ゆみ #t50BOgd. | [edit]
ゆみちゃん、

ええ、つぶつぶがはいっていて痛いの?毎日使い用じゃなくってスクラブなのかしら?とりあえず、近所のスーパーに火曜日か水曜日ぐらいに行くので(近所でもそんなものよ、おほほ)買ってきてみようかな。
安いからいいですけれど、量が多いでしょ?失敗したときに困るわね。お試しセットとかないのかな?

シャンプーいいですよ!ゆみちゃんの髪の毛は本当にきれいで問題なしなので、そのまま大事にしてください!(短く切ったんだって?)
【2008/07/13 16:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おおおっ!びびっと反応(笑)

私も数ヶ月前から、シャンプーは化学薬品が多く入っててとっても悪い!体にも地球にも悪い!と思うようになり、すべてオーガニックもの、天然アミノ酸系のものといろいろ試しているんです~

日本でもいろいろネットでうっていて、量はあるものの三千円~六千円くらいするものがほとんどで。
これ、日本でも買えるのかな?ぜひ試してみたい!!
【2008/07/15 00:08】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
おおお、ももずさん、元気?

そうなんだってよ。シャンプーにはいっている化学薬品は危険なんですって。チャンネル7でやってた。力説している科学者さんが完全なハゲで、もしかしてシャンプーに恨みがあるかも、と思いましたが。

本文の「日本でも買えますよ!!!」にリンクを張っています(分かり難いよね、色が)。オーストラリアから個人輸入して販売されている方のサイトに飛びます。是非!!!
【2008/07/15 09:29】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

