
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暖かい毎日

 2008-07-14
今日も20度ぐらいあったそう。
おうちの中は寒いのですが(なにせ石の家ですから)、外は本当に暖かいです。

2008-07-07 008


うちの家はシドニーの東の地域にあり、ビーチのすぐそば。
普段だと、冬は海風が冷たいのであまりビーチの方にはお散歩に行かないのですが、お天気もよいし、暖かいしとこのごろせっせと出かけています。
やっぱり、同じように考えているワン連れやちびっ子を連れたママさんたちもたくさん散歩中です。

こんにちは、と声を掛け合いながらの約1時間30分の散歩。
Tシャツの上にウインドブレーカーの裏地が分厚いようなやつを羽織って出かけるのですが、帰ってきたときには汗びっちょりになります。散歩の後はシャワーを浴びる、というのが日課になりました。

3時頃には出かけるのですが、儲からん、貧乏一直線と言いつつも、冬場でも日の差しているときにワンコの散歩に1時間半も使えるなんて、ビバ!フリーランス!!!

2008-07-07 009


ルイを見てオフリーシュでも大丈夫じゃない、と言う人もいるのですが、3匹いますしね。それに、ルイは海を見ると飛び込みたくなる、タミーはオートバイを見るとアドレナリン噴出、アリは他ワンを見て興奮のるつぼ状態になりますからとてもとても。

2008-07-07 021


一度試しに、別々の時でしたが、ルイとタミーのリーシュを手から離したところ、偶然にも二匹ともワタシの顔を見て、何するですか、ちゃんと持ってください、と情けない顔をしました。
パークでカラーからリーシュをはずすのとは彼らにとって意味が違うようですね。

明日もいいお天気のようです。明日はパークに行って思いっきり走ろうかな?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ビバ!フリーランス!!!
わかります~ わたしもビンボー暇無しといいつつ
毎日のん気に散歩してますからね~(笑)
ってゆーか「ワンコの散歩も仕事のうち」ってカンジで。
会社にお勤めしていたら、こうはいきませんものね。
でも収入が不安定だから、ある日いきなり財布のヒモが固く
なったり・・・(笑)

ところでアリくん、ずいぶん大きくなりましたよね?
背が伸びたとゆーか。
最後のスリーショットのお写真では、1番大きく見え
ますね~♪
【2008/07/15 12:08】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうですよね。ビバ!フリーランス!!!
半分ヤケクソはいってますが(笑)。
ワタシもお財布の方は、少したまったかなと思うと、ダムのようにパカンとあいて全て出て行ってしまいます(涙)。決してダム決壊でないところが悲しい。

そうそう、アリ。お気づきですか!
大きいですよ、体長と体高。一番大きいです。体重は一番軽いけれど。
ルイの時は体重だけが6ヶ月で10キロになり、その後もコロコロしていたので、いつまでもパピーのようでしたが、アリはすっかり小学生(笑)の感じになりました。
【2008/07/15 13:15】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
そうそう、お散歩も お仕事。 
収入には繋がりませんが、そんな気がします。(^.^)

一枚目の写真 ルイさんが二人いるかと思いました。
ホントそっくり。
兄弟だと間違われませんか?

ところで、
この間 預かりワンコが3匹いたんですが
多頭飼いは、肉体的に大変ですね。
kaorinさん尊敬します。
【2008/07/15 21:05】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

そうですよね!犬にとっては散歩は仕事。一人では行けないから、つきそうのもワタシの仕事のうちですね。
といっても、うちの周り、一人(一匹すね)でお散歩しているワンコがたまにいます。この子たちは、自分の縄張りから出ないのでいいですけれど、事故にあったり盗まれたりするみたいで。

>預かりワンコが3匹いたんですが

そうそう!読みましたよ(コメント残してないんですけれどすみません)!お友達のミキちゃんの犬が来たとか。で、次はもっと増えるんですよね?

自分ちの犬とお預かりの犬とでは違いますからね。肉体的だけではなく精神的にも大変だと思います。がんばってくださいね。おもしろいエピソード待ってます(笑)。
【2008/07/15 23:09】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

